• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみん@GT9のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

【悲報】の飛び交った雨の走行会やその前の練習会など

ハムスターの小屋を掃除した時にうっかり入ったのか…食べ残しのおやつとおぼしきひまわりの種が、誰かさんの吸殻入れの中で芽を出しました。

一体何を栄養にしているのだろうか…
このままココで育つのだろうか…
植え替えるべきなのか…
でもちょっとこのまま経過を見たい気も…

悩みが尽きない今日この頃です。

連休の後は練習会へお邪魔してきました。

どんだけボケーっとしていたのか、初めてメットとグローブを忘れました。 ←
頼まれた割り箸を渡しに行くだけの1日になるかと思いましたが…
とある人の置いていった物をお借り出来ました。
ヘル友なる言葉を初めて知りました。
でも誰もヘル友にはなってくれませんでした(泣)

逆振りのタメを長くする?練習をしてみたりしました…
とりあえず誰かさんの半端タイヤをしっかり始末出来たので満足です。

そして…一人で騒いでいた車検も無事終わりました。

まさか自分で連れて行く事になるとは2年前は思ってなかったなぁ…。自分のが一番ドキドキしたかも(笑)

コレでまた2年乗れます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
毎回次の2年まであるのか?車が。とか色んな人に言われるけど…orz

そしてそんな直後にドリパで走行会でした。
↑な事言われたばかりなので、フラグにならないようにしなければ…なってたまるか…皆喜んじゃうだろ…
そればかり考えてましたよ…

何てったって雨なのはもう分かりきっていたので(°Д°)
自分から立てにいった感のあるフラグにビビってフロントをKR20からKR20Aに替えてみました。 ←
数週間前からそんな気がしてましたよ。決して雨女だからじゃないですよ。
朝からこんなでしたもん。

撥水加工のパーカー着てみたけど、だんだん染みて来て結局カッパを借りたのはナイショですよ。少しの雨なら大丈夫、って書いてあったからこの日の雨はキャパオーバーだったかな…

今回は(も?)しんちゃん、おっちょこさんが来てくれて…
色んな悲報が飛び交う中、ぐそくせんせーも寝坊したとは思えない速さで集合♪
お友達が来てくれるのは嬉しいですね(*´∀`)


今回は前々から乗りたかったしんちゃんの横に初めて乗せてもらいました。
スプラッシュ初乗りです。スプラッシュすると助手席側何も見えない(笑)!面白かったー♪
アウトに寄れない自分には色々異次元で…
終盤は水不足になり、少し残念そうでした( *´艸`)

そしておっちょこさんとも走ったり♪
上手く出れなかったり走れなかったり色々申し訳なかった…(´・ω・`)
でもまた走ろうー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
マメは大丈夫かな…


あと左周りの土手コーナーのめっちゃ滑るあのゾーンを攻略したかったなぁ…あの一瞬を捉えると上手く行った感じで楽しいし、気持ち良い( *´艸`)
おー勝手に走ってる、ってなるのが…(笑)

でも失敗すると一気に回って後ろにいた方にご迷惑をかけ…
すみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
走行終了後にちょうどお会いしたので謝ったらいい方でした…(泣)なぜか私の周りには優しい人ばかりです…

迷惑といえば他にも黒猫さんにカッパと旗を押し付けて走ったり…代わってもらい、ありがとうございました。


その帰りは何年ぶりかにさわやかで夕飯を頂きました。

皆半分寝かけてた(笑)


そしてその走行会の翌日、白クーペと走り始めて丸4年が経ちました。

もう?まだ?でもこの日を迎えられてホッとはしてます(笑)
毛ブラシも装着して2年が経ちました 。
しっぽの毛は湿度でボワッてなってますが、まだドリフトにも耐えてます。

車がかわいそうと言われる事もありますが…
毎回次の車検はないな、とも脅されますが…
色々ぶら下げすぎー、とも言われますが…

お前に何かを聞くのはプライドが許さない、とも言われますが… ←NEW!


若干悲しくなりましたが色々おいしい物頂いたので。

勝手に元気出します。ありがとうございます。
次のお手伝いは8月なのですが、その前にも走ろうと思ってます。
どこ行こうかな??

参加された皆様お疲れさまでしたー|*・ω・)ノ



あっ、ひまわりが更に成長してました。

頑張ってるなぁ…
2018年05月20日 イイね!

連休は行けなかった茂原とBBQと初YZ東でだらけ走にお邪魔。

連休もとっくに終わりましたね…
連休前半は通常稼働してました。

後半からは、お店の皆さんは茂原へ行くらしく。
当日エントリーも出来るから来れば?と言われたので、行こうかな、と♪
しかし前回と言い、私の茂原はいつも直前(笑)

アクアライン渡れるかなー、怖いー…







うん。

当日起きたらもうドラミどころか走行始まってる時間だったよね。

アクアラインの心配とかめっちゃいらないよね。

連休初日から終わってる…

フッ

すると、5日にYZ東でMR2MR-Sだらけの走行会、通称「だらけ走」なるものがあると言う話が。

その中に友人枠と言うのがあって。
トヨタミッドシップ以外でも車種問わず走れるらしいので。
タイヤ運んでって欲しい欲しい欲しいなー(°Д°)と言う視線に負けて直前だけどカッとなってダメ元でエントリーしました。

シンプル…(笑)

そんな初YZサーキット行きが決まった翌日4日、
日中はエイヒレポストインなお宅にお邪魔して、お久しぶりな皆さんとバーベキュー♪

お肉おいしかった…o(・∀・)o

構って頂きありがとうございました、ごちそうさまです♪

そして意外と2、3時間寝れたので…いざ岐阜へ!


やっぱり高速怖(ry

日光の時の1.5倍の距離を走り、HPだいぶ削られながらも何とかたどり着きました。
受付のある所から下を見下ろすと…

当たり前だけど本当にMR2とMR-Sしかいない!
圧巻でしたよ…(°Д°)

そしてエントリー表見たら…


おやまぁΣ(´Д` )

友人枠はグリップだけだったみたい…ドリフトはいなかったらしく、私はAW&SW軍団の中にお邪魔して走る事になりました…(笑)

失礼しまーす|*・ω・;)ノ


色んな意味でアウェー感ハンパない!
初めてのサーキット、一人だけFR…1台だけ何かデカイ。


コースは逆走?のインとアウトと言う2パターンでした。
画像の左から右へ走って行くレイアウトで、手前を通るのがアウト、奥を通るのがインでした。


ドキドキしながら走りました。

そして2ヒート目の開始数分でやらかしました


土手ドンですよ。後ろからどーんですよ。
この辺に。

一瞬浮いた気がしたのは気のせいだと思いたい(笑)

っもー、バカなんじゃないの??って独り言言いながら一旦戻って見たけど、音ほど重傷じゃない?
マフラーは若干動いたかも… ←


リアアンダー、片っぽロストしてましたが。
ヘコんだ所は以前ドリパのタイヤバリアに当たった時のです…ぶつけすぎだ…orz

ピットイン後懲りもせずビビりながらまた走る…


そして昼休み、皆さんがコースに車並べて記念撮影してる間に土手まで一人ダッシュして土手に鎮座するリアアンダーを救出してきました。

この辺に。


良かったー、原型は留めてる(笑)



でも何かピンポイントで石めり込んでるー
この石はほろ苦い思い出として、甲子園の土的な感じでお持ち帰りしました ←

反省?戒め?晒しします…(´・ω・`)


午後も撮ったけど何か真っ白で…ボケて…見えない…


こんな感じでやらかしはしましたが、初めてのYZ東、楽しかったです。
個人的にはインよりアウトのが好きかも…

もっと手前から行かないとなぁー、今さら後悔しても遅いんですが。
あぁ、近ければー(*>д<)

ちなみに台数が集まったので、来年も開催が決定したそうです♪

主催者様、参加された方々お疲れさまでした。
ご一緒したドリフト枠の皆さん、ご迷惑おかけしました…
スミマセン(泣)

あぁ、ごめんよ…お疲れさま。





でも何とか無事に帰れて良かった…ありがと。


しかし彼があんなに色んな人にホメられたり、話しかけられたりしてるの初めて見ました(笑)
楽しかったみたいで良かったです。

帰り道は中央道一本で。
でも毎度の場所から渋滞っぽかったので、山梨あたりで降りて下道で帰りました。

んで家に着いたら、玄関に…


ありがとうー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
帰り魂抜けてて携帯見てなかった…ゴメン(泣)

レシートの裏に書かれたお三方の直筆メッセージ付きが嬉しかったですo(・∀・)o♪

プレスバターサンド、めっちゃおいしかったよー!!

ヘコんだ心に染み渡りました…(o´・ω・`o)
そして翌日は風邪をひく…(笑)

コレ…

閉会式のじゃんけん大会でもらいました♪

いつもじゃんけんする側なので、すごく新鮮でした( *´艸`)
2018年04月15日 イイね!

桜の季節の走行会

毛ブラシに仲間ができました。


はい。
晴天続きな週だったのに、ピンポイントで1日だけ雨&強風でしたよ!(°Д°)

11日はそんなお手伝い走行会でした。

帰りに撮った桜と白クーペ♪

朝イチは強風でパイロン平行移動するし、走行開始時間に狙ったように降りだす雨。
あー、活躍しないで欲しいなと願いを込めて持って行った長靴持って来てよかったなー!!(°Д°#)

…orz

今回は台数少なくて練習するのにも、あまり邪魔にならないで済むかなって思ったんですが…全っ然乗れず…

前の雨の時より更にひどかった気がする。
ため息しか出ない…
あまりにひどくて今日こそやらかすのではないか、そんな気しかしなかった。

ココまでひどかったかー…本当下手だな…
何かムキになって失敗したり…反省しきりな1日でした。

最後の方はドライになりましたが、何かやらかしそうな感じは一日中拭えず。

右ストレートは出来てないのに更に悪化した感…

ちょっとアウト行ったら水溜まりにリア乗せてそのまま行くんじゃないかといつも以上にビビり続け。
そしてそのビビりは全てに出てしまい。

インにつくの早えぇ、小させぇと指摘されるも改善されず…

せっかくたくさん練習出来る機会だったのに活かせなかった。
残念ながら撮れてしまっていたのがあったので晒しです…

ピーピーうるさいのはちょうどあった水温計を油温計として使ったため、ワーニングが100度くらいから鳴ってしまうからです…(笑)

さすがに帰りはため息…(;´д`)

参加された方々お疲れ様です。
旗振り代わってくれてありがとうございます。

あまりにひどくて必死に練習する事ばかりで、タケさん達ともあまり絡めず…隠し撮りも出来なかった…orz(笑)
次はご一緒出来るように、練習しておきます。

前回に引き続き参加して下さったしんちゃん(・ω・)くらうんさん、青いのと遊んで頂きありがとうございます(笑)
前をちんたら走って15とのお戯れを邪魔してすみませんでした。


乗れずにゴメンよー…

壊さなくて良かった。ホント。


次のお手伝い走行会は6月ですが、それまでにもうちょっと走りたい。
心折れてますが…悔しいキモチのが勝ってるので(笑)
まだ決めてませんが、どっか走って来ます。


あーあ。

色々落ち込んだなぁ…(笑)頑張ろ。
2018年04月01日 イイね!

桜はまだ先だった春の走行会

28日はドリパに行って来ました。
富士の桜はまだ咲いてなかったです…(´・ω・`)
ついでにまだトイレも仮設です(*>д<)

今回は半日無料権を獲った方との共同開催な走行会です。
旗振りしつつ走らせてもらいましたよo(・∀・)o♪

練習会に引き続きKR20Aをやめて、KR20をフロントに履いて初めてのドリパです。
一応リアに履いて20Aも連れて行きましたが…(笑)

うーん…あまりやっぱり今までと違いがわからない…やっぱりこれまでのタイヤはオーバースペックだった??
変な動きもなかったし…走りやすい。新品だし。

私は良いタイヤが必要なトコまで来てなかったかな。
使えてない説立証?
でもKR20って履いてる人多いし、評判も良いらしいので、そんな良いタイヤだから気にならなかったのかな??

とか思ってたら右ストレート失敗しまして。
止まらなーい!危なー!!(°Д°)
い、今の比較的タイヤバリア近かったんでないか?(°Д°;)
なんてのもちゃんと?やらかしました。 ←

しかしこれはきっとタイヤじゃなくて自分のせい。
違いなんてわかってないクセに、頭のどこかで皆がリアで履くようなタイヤなんだってなぜかビビってるのと、右スト相変わらずの右ストレートの成功率の低さ。

でも成功した時のラインは良かったと言われたので、ひたすら練習したいです。
今は遅いし危なっかしくて誰もそばに来ないので、早く地雷的ポジションから抜け出せるように安定感を身につけたい…
ただ、ちゃんと自分で練習出来るように見ながら走らないとダメかな…もったいない事かなりしたな…と言う反省もしてます。これもダメなトコ。
ちなみにリアは前回フロントバーストさせて助けられた

コレで走りました。びっくりするくらい食わなかったです(笑)

あと、練習会前にボススペーサーつけたんです。

おかげでタイヤバリアコーナーは伸びきりだった腕がラクになり、肩も痛くならなかったです♪

そして彼に白クーペを久々に貸したんですが、車内からダメ!って言うジェスチャーされる。

降りて来て開口一番、お前を初めて尊敬するかも(笑)あれどうやって向き変えてんの?!って、今までオーナー殺しをし続けて来た人から初めて聞くセリフ…
白クーペでの勝負ではやっと?初の勝ち。地味に嬉しい ←
わからないけど、アンダー感すごくて向き変わらないらしい…
アレ、ムリ!って…何かが変わってしまったようで。

なので?私もMR2を久々に借りて走ってみました。
何だかメリハリあって乗りやすい?
どちらかと言うと踏みっぱな方な白クーペとは違って、オンオフで、アクセルでコントロールしやすい?
ちょっとのブレーキで向き変わってくれるし。

前乗った時よりリアの追い越す感がないと言うか…以前ほど怖くなかったです。
でも、今のはナックルの恩恵だったな、白クーペだったら失敗だったなって言う所が何回かあったのも事実で…(;´д`)

黒猫さんに前言われたように、違う車に乗るのも勉強ですね。
突発で行ったとは言え、3速やれるクラス走れば良かったかな…ちょっと試してみたかった気もする…
その直後白クーペで走ったら、一瞬真逆な感じに戸惑いました。

そして、しんちゃん(・ω・)くらうんさんも参戦してくださいました。
お忙しい中のご参加ありがとうございました♪

入口やりながら撮ったんですが…

走ってる所が撮れてない
ごめんなさい
せっかくの、2台撮るチャンスが…orz

そして急遽早めに帰られるとの事で、クラウンがターンするのをなぜか慌てて盗撮撮った図

帰り際、下まで挨拶に来て下さりありがとうございましたm(__)m

次回はぜひ1日ゆっくりしていって下さい♪
って、もう2週間ないから、何気にすぐですね…(笑)

片付け時に黒猫さんとやったパイロン奪取ダッシュが効いたのか、翌日ふくらはぎが筋肉痛になったのはナイショです(笑)

参加された皆様、お疲れさまでした。
ご迷惑おかけした方々、すみません。

最終ヒートの旗振り代わってくれたり、他にも色々ありがとうございました。

白クーペ達もお疲れさま。
毛ブラシ3台衆(笑)

朝イチ、ドリパでのグリップタイム計ってみたらあまり変わらなかったと言う3台。(乗り手は同一人物で)
それぞれに三車三様?一長一短があるのかな??
白クーペを二人に乗ってもらった感想、
「パワー感がない、ブレーキがクソ」って、同じ感想もらいました…


ちょっとだけですが、黒猫号運転させてもらいました。
何気にグリップ車両って初めて乗ったような??

車載は撮るの忘れてしまってたので…晒しはナシで(笑)
Posted at 2018/04/01 09:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

季節先取りな暑さだった練習会

14日はお店の練習会にお邪魔して来ました♪
前回またバーストさせたフロントをKR20Aから、この機会に?KR20にしてみました。


でも、予備?に20Aも同時購入してたり…


チキりました、はい。しばらくリアで履いて皮向きしておこうかと…

S山さん流に、フロントで使った後リアへ回せる、エコ使用出来たらいいな…とも考えたり…(;´д`)

しかし走れるのかな…
普段ドリパでもフロントにKR20を履いてるS山さんいわく、熱入ってないときは特に食わないよー。1ヒート目の終わりくらいからやっとかなぁ…だそうで。
最初は?!ってなったけど、しばらくしたら気にならなくなりました。

今回、リアは前回のドリパでトドメを差し損ねたKF660と、青いのが半端に残した16インチのトライアングルを履きました。
意外とKF660がギリギリの所でバーストしない(笑)
やっとこの位になったので

午後は半端トライアングルに交換して走りました。

借りてったホイール。デーモンキャンバー?だっけ、コレ…

こういうの履かせる事あまりないから光るリムとか、
何か新鮮でした(笑)

意外と似合う?だいぶイメージ変わるなぁ。

でも出来たらまたチャレンジ欲しいです…


そして前回のドリパで勝手にS山さんを先生にして追いつかないけど後ろから見ながら走っていたのがバレてました。
「追われてるなーって。だから(右ストレート)見せてやろーって感じで走ってたよー(´―`)」


あぁ、やはり全てお見通しだったご様子で…(;´д`)
色々アドバイスをもらえました♪

そして、タケさんのお友達のレクサス乗りの方が声をかけてくださいました♪
しかしATでやるのは難しそう…でもあんなに出来るの、スゴいです(°Д°)
でもやっぱり車内のエビは気になるそうで…(笑)

後半は新たなパイロンコースが設置されました。
しかも新しいレイアウト。お、覚えられない…

横乗せてもらったり、2本パイロンの所は一周回らない、とか色々助言もらったのに…
Mさんには間違えたら罰金なー!って言われたのに…
脱出する方向間違えたり、テンパってリア戻ったり…最初の数回は散々でした。
罰金がホントだったらいくらになっていたのか…(怖)

覚えてからは必死に練習です。
細かいの難しいなー…

小さい円描いて、そのままターンポイントに繋げて、円描いて、脱出したらまたそのままターンパイロンまで繋げて…

って、近くに行くとパイロン見えないから、正しく行けていたのか…(笑)
でも楽しかったです♪

必死に走ってれば、溜め込んでたチケット達がバイザーから落ちて降ってくるし…片付けよう…うん…

手はボススペーサーのおかげで楽だけど…
ドリパでは何か気になるかなぁ…
不安だ

そんな練習会はドリパより時間が自由に使えるので、
だいぶ前から頼まれてたのに毎回忘れてたコレ買いにオリヅルまで行ったり。

オフィシャルらしいです(笑)

そんなこんなで暑かった1日でしたが、色々と楽しかったです( *´艸`)

参加された皆さん、白クーペ、お疲れさまでした♪

さりげなくレクサスさんとコラボ(笑)( *´艸`)

プロフィール

「@しんちゃん(・ω・)くらうん お肉パワーで何とかたどり着きました♪
楽しいです( *´艸`)」
何シテル?   05/05 10:45
はじめましてこんにちは♪ ECR33に乗っています(*´∀`) 2台黒い4ドアの33を乗り継ぎましたが、2014年6月から初めて白いクーペの33乗りにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

人見知り&人との距離感がうまく掴めないので、
走行会等でご一緒したり直接お会いした事のある方、コメント等のやりとりをした事がある方にお願いしたいと思います…m(_ _)m

マイファン登録や閲覧して頂けるだけで嬉しいです♪
41 人のお友達がいます
楓@ポンコツ荷役楓@ポンコツ荷役 * ひろたかR34ひろたかR34 *
すずき.すずき. ウメさんウメさん
шоколад.ехешоколад.ехе 雑貨屋雑貨屋

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
彼のMR2の用事でお店に行った時、リフトに上がり部品取り車としてミッションを抜かれていた ...
日産 スカイライン ラピエサージュ号 (日産 スカイライン)
2代目の黒セダン33。 この車自体とは出会ってから8年程経ちました。 元は彼の車で、私が ...
日産 スカイライン 俗物の犠牲車 (日産 スカイライン)
初代黒セダン33。 次から次へと色んなトラブルが起きましたがドリフトに通勤にと、6年間が ...
日産 ローレル 日産 ローレル
33の前に乗ってた車。 これもAT改MT。 初めての白い車(笑) 苦戦して(無理矢理? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.