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tamikoの"アソシエ" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2012年4月15日

クロスレシオ、エンジン ビート化計画1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
エンジンとミッションケースを下ろし、ビートの1、2、4,5thアクティの3thギアの組み込みとエンジンのビート化(カム、デスビ、CPU、O2センサー)をはじめました。作業に夢中になってまして、今回は途中の作業は前回のMTREC化の時と同じなので、省略させていただきました。写真はビートのO2センサー(左)トゥデイ用(右)です。
2
エキマニから外すのに専用ソケットを使用しました。840円です。
3
エンジンとミッションを分離しました。何回かやりましたが、エンジンクレーンがあるとはいえ、やはり疲れますね。来週の週末にギアの組み換えならびにビートカムの装着まで行けるといいな?

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この記事へのコメント

2012年4月20日 20:52
パーツレビューのコメントですみません。

フライホイールのマーキングですが、
点火時期マークの位置がトゥデイとビートで異なっていますね。
ビートが何度だったか自信がありませんので、ネットで検索してみてください。
すぐ見つかると思います。
現行位置も、白で墨入れしておくと、見やすいですね。
うちのは現行から、気持ち進めただけで使っていますが悪くはないです。

暖かくなって来ましたが、あいにく雨の日が多いですね。
ケガに気を付けて、頑張って下さい。
コメントへの返答
2012年4月23日 0:47
ビートのフライホイールとクラッチ(中古ですが)あるのですが、換えた方がいいですかね?

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