• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お下劣鉄工所モバイルの愛車 [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2014年8月31日

タンデムステップの取り付け変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ZZR1200用のBEETのフルEXとスリップオンを組んだ時に使っていたタンデムステップです。


1100と1200では純正のステップの固定方法も違うので、ヤフオクでタンデムステップを購入加工してとりあえずの固定をしていました。
2
とりあえずなのでセンスタで起こした時も斜めになってます。
3
純正ステップのボルト下を切断し、その上にBEETのステップを被せる形になります。
4
アルミ板を加工して作りました。


2枚で良かったのですが念の為(スペーサー代わり)4枚に。
5
今度は車体に対して真っ直ぐ付くようになりました。
6
おかげで!?サイレンサーバンドもようやく!?純正が使えました。
7
全体の位置関係はあんまり!?変わらなかったかな!?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアフィルター交換

難易度:

スターターの分解清掃

難易度:

セルモーター交換

難易度:

パイロットスクリュー調整 84,700km

難易度:

車検

難易度:

噂通りの爆光♪LEDヘッドライトバルブを更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「県内ツーリング http://cvw.jp/b/1146774/45134542/
何シテル?   05/23 16:13
お下劣鉄工所モバイルです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカ不明 フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 21:17:37
オイル交換 2回目 1.041 km NUTEC オイルに変更…前回から542 km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 22:50:39

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
2012年10月14日に大阪まで取りに行きました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
1942年製の親父が乗り換えたので私の手元に来ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation