• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

先輩からの暴力

我が家の次男くん
今は中間テスト前
相変わらず勉強しません

数学2を忘れたのかぁ~(-"-;)
というと、勉強と両立できないから部活をやめると言い出した

開いた口が塞がらない
両立できないほど勉強していないし、部活も長男のときと比べても練習量激減

呆れた私は、お父さんに言って…と捨て台詞

仕事から帰ってきたお父さんに、勉強と両立できないから部活をやめると言ってた

ダンナは熱く説得していた
にぃにもいろいろあったけど、頑張ったから今がある…
だから、おまえも頑張れ!と

そしたら、次男くん
泣きながら、先輩からたびたび殴られていたことを話し出した

殴られていたのは、うちの子を含め3人

殴っている先輩の一人は、うちの子と仲良い子の兄
同じ部活

お兄ちゃんが自分の友だちを殴ってるのを止めないのか?
そのことが腹立たしい

なぜ今まで話さなかったのか訊くと、お母さんに言ったら、先生に言って、そしたら余計に殴られるから…と

それを聞いたダンナ
「お母さんは殴った先輩たちを殴って仕返しはするかもしれないけど」

え~そんなことしません
もう40歳過ぎましたから!
亀梨くんに恋するジュリエット
中学生を殴るなんて

四半世紀前ならやってたかもだけど(≧∇≦)
うそうそ!

亀梨くんに恋するジュリエット母さん
次男にこう言いました
「つらかったね!
よく耐えた。
殴られとったこと気付かんかった。
お母さんが気付かんくらい普通に振る舞っとったアンタは男らしい!
先輩たちは引退したし、もう殴られることはないやろう。
入部したばかりの抵抗できない後輩たちを殴ることしか出来んヤツらは最低。
自分がされてイヤなことは絶対したらいけんよ」
と言っておきました

我が家の長男くんは中1のとき
部活をマジメにしないと腹を立て同級生数人を殴って、学校から呼び出し
菓子折もって謝りに行きました

今度は殴られた側

あ~あ

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/02 08:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年10月2日 14:46
殴る方も悪知恵働かせて『先生や親にチクっても無駄だ。もしチクったら、今度はそんなこと出来ないくらい、もっとやってやる』くらいの事を言います。

親や先生に言っても無断だと言われると、子供はあきらめるしかないんです。

親が出ていって解決するのは間違ってるかもしれないけど、相手の親に『これで止めなかったら、キサマにケジメ取らすぞ』的な事をイジメをする子供の前で言って、自分の家族を守るためにこっちは必死だということを伝え、脅威を与えるべきだと思います。

と、アタクシの友人が言っておりました。
コメントへの返答
2011年10月2日 15:36
ジョン・レノソさん

コメントありがとうございました

長男に相談しました
次にヤられたら親に言えというので、そうしようかと思います

同じ子を持つ親として、私なら我が子が下級生に暴力をたびたびふるっていたという事実があるなら知りたいと思うし…

我が子は親が守らなければ!ですね

同級生や上級生を殴るならまだしも下級生に日常的にたびたび暴力ふるうなんて、ホント最低だと思います



プロフィール

「IDとパスワードを忘れるくらい放置の優子おばちゃん(T ^ T)
光市に来ています

何シテル?   10/07 10:29
KAT-TUN亀梨和也ONLY LOVE AKB48大島優子推しの優子ちゃんです ソリオをカッコよく弄りたくて登録しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
KAT-TUNが大好きで、KAT-TUNがCMしているということだけで新型ソリオを選びま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation