• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月06日

(怒)

(怒) 今朝、実家の母を買い物に連れて行き帰ってきたときのこと

我が家は狭く急な坂道の上にあります

しかも一方通行ではない

坂道を上ってきたとき上からワンボックスが下りてきたんです

2メートル下がってもらえば駐車場があるので離合できるのに、相手は動かない

横にある駐車場を指さすも無視

窓を開けて、そこの駐車場まで下がってくださいと言っても無視

何度か言ったらやっと下がった

しかもギリギリ通れる程度の間隔しかあけず(>_<)

その駐車場の反対側の坂道をさらにあがらないといけないので、もう少し下がってくださいと言うも無視

また何度か言ってやっと下がった

すれ違いざま「坂道は下り優先じゃ(;`皿´)」と怒鳴って行った

坂道って上り優先じゃなかったですか?

この狭い坂道は離合できるところが2ヶ所しかないので、優先云々にかかわらず、近所の人たちはみんな譲りあっています

そのワンボックス
【下関市】と書かれていました

頭にきた私はとりあえずナンバーだけ見て市役所に電話しました

プライベートならいざ知らず、下関市の看板背負ってたら自ずと言動って考えませんか?
お見受けしたところ、かなりの白髪混じりで50代後半に思えました
世間知らずの若者ならまだしも人として如何なものかと思いますが?

と言いました

厳重注意をお願いして電話を切りましたが、元市役所職員だった実父が、「それだけなら内部で片付けるから意味ない。その後どう対処したか確認して、電話するなら市長室」と言う

市長の耳に入れるほどのことじゃないし

つい先日も坂道を下りて市道のすぐ手前でゴミ清掃車がきた

1メートル下がってくれたら私は出られるのに、微動だにしない

しぶしぶバックしましたよ
狭い坂道をクネクネ50メートルくらい

ホントムカついた!

お天気もいいのでストレス解消に雨で汚れたソリオ洗車してきます!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/06 12:34:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年10月6日 14:55
あっ、FAXがいいですよ

対処してくれなかったら、同じものをマスコミに送りますと付け加えると、効果絶大です。

コメントへの返答
2011年10月6日 15:02
ジョン・レノソさん

コメントありがとうございます!

マジでムカつきましたよ~p(´⌒`q)

世の中おかしな人がいますね

ジョン・レノソさんのブログの駐車場の件も…
有り得ないです

年配者が常識ないのは哀しい限りです(-"-;)

2011年10月16日 23:46
確か、坂道は上りが優先だったはず。
(自動車学校でもそう習いましたよ)

いつから下り優先になったのでしょうね?

すれ違えるスペースが有るのに動こうともしないし、
挙句の果てに罵声を浴びせる。

そんな事をやる人に限って結構自己中な運転をしている輩が
多い様な気がします。
コメントへの返答
2011年10月17日 23:17
Z7T@MA15Sさん
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
お返事おそくなってすみません!


あのときは本当にムカつきましたよ(≧ヘ≦)

市の職員というのも呆れました

公務員は何でも有り?
民間人より偉いの?
何様?


わたくしたち民間人は、あんな輩とは違うぞって感じですよねっ


プロフィール

「IDとパスワードを忘れるくらい放置の優子おばちゃん(T ^ T)
光市に来ています

何シテル?   10/07 10:29
KAT-TUN亀梨和也ONLY LOVE AKB48大島優子推しの優子ちゃんです ソリオをカッコよく弄りたくて登録しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
KAT-TUNが大好きで、KAT-TUNがCMしているということだけで新型ソリオを選びま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation