• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年01月07日

タイヤ交換への道 道具編

タイヤ交換への道 道具編 沢山の方にアドバイスいただいた、タイヤ選びも来週の実施に向け、
道具を集める段階になってきました。

現在手元のにあるのは、
エアーコンプレッサー、タイヤレバー

明日ビートワックスが届きます。

更にちゃぼさんからお借りした、ビート落しにタイヤレバー2本。

ありがたい話です。

レバー4本ないと難しいとの事で、
ビート落しだけでなくレバーまで貸していただけるとは。

無念サスのとき2ビートさんが教えてくれたり、
今回ちゃぼさんが機材を貸していただいたりして、
私、1人で走ってるんじゃないと思うし、

車が好きな人間って捨てたモンじゃない。

むしろ輝く人たちばかり集まってるのかも。


【またまた無関係に 初音ミク】


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/07 19:58:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

咲いたよ❀
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 20:50
お役に立てて良かったです。
頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2012年1月8日 10:38
機材の貸し出し有難うございます。
タイヤ交換がんばりマッスル。
2012年1月7日 21:59
頑張ってください♪( ´▽`)

タイヤ交換、僕もマスターしたいので今度教えてください(笑)


コメントへの返答
2012年1月8日 10:40
出来るか出来ないか、まだ分からないので

結果はブログにアップします。
2012年1月7日 22:33
えぇ~
まさかのタイヤ交換、
アルミホイールですよね?
鉄ホイールの時はみなさん
自宅で行っておりましたが
まさか・・・
傷つけずにできますか?
昔はビート落としは
タイヤを寝せて置き、その上に
車を動かして、タイヤで登って
ビート落としをしていたのを
見たことが、有ります。

あくまで参考ですよ(*^o^*)
コメントへの返答
2012年1月8日 10:42
傷つけないか、つけるかと言われたら
傷つけると思います。

2012年1月7日 23:25
自分でタイヤ交換をしている人をビデオで見た事はあります。 すごく体力を使ってそうでした(*_*) 成功する事を祈ります…
コメントへの返答
2012年1月8日 10:43
お金がないので、体力を出します。
2012年1月20日 3:35
はじめまして(?)

私も自分で、ビード落とし@バイク用 と レバーで
タイヤ交換していますが、結構大きなタイヤでも
レバーは2本で行けますよ~。

 >ステップバン : タイヤ交換、自前で。 (GOODYEAR GT80 145SR10)
 > http://minkara.carview.co.jp/userid/526128/car/457099/1217938/note.aspx

これは小さなタイヤ(10インチ)ですが、今までに
大きいほうは 205/65R15 とか 175/65R14 とか、
ビートの前後アルミに純正サイズとか、
12インチ鉄っちんに 155/70R12 とか入れました。

一番楽ちんだったのは、
鉄っちんに 155/70R12を着けた時ですね~。
(傷を気にしなくても良いし、タイヤは柔らかいし)
コメントへの返答
2012年1月20日 13:47
タイヤを組む時、しっかりビートを落としてれば
スムーズに入りましたよ。

また、アドバイス頂ければ幸いです。

プロフィール

「メンテ http://cvw.jp/b/1149855/40474065/
何シテル?   09/25 19:43
☆しげ★の取説 『火気に近づけないでください』 『褒めるとよろこびます』 『頭のネジがとれているおそれがあります』 『基本的に変態です』
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

甲府ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 04:40:46

愛車一覧

ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
購入しました
ホンダ ビート ホンダ ビート
世界最小なミッドシップ 1/1スケールプラモデル感覚で 楽しさは120%増量中(当社比)
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
転んでしまい、廃車にしました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
某オークションで97000円で購入しました。 22万キロを超えてますが、まだまだがんばり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation