• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

夏真っ盛りのはずが・・・

夏真っ盛りのはずが・・・ こんにちは。


昨日からお天気が良くないですね~

つい4・5日前までは35℃以上の気温も、昨夜は22℃。
今朝も寒くて目が覚めました。
そして、しっかりと・・・・・ぴんこ勃ちしてました~(笑)

朝起きて、一瞬8月である事を忘れそうになりましたが。

来週もスッキリした晴れがない模様で、なんか年々季節感がおかしくなってますね。





来週25日は骨折治療の大トリを飾る、固定ワイヤーを抜く手術をしに、東京へ行ってきます。

日帰りで出来る手術なので、行きは深夜高速バス、帰りは新幹線で。


それから、8月30日から9月2日にかけて、東京→南相馬→柏崎と、長距離ドライブしてきます。

当初は25日に合わせて帰省予定でしたが、嫁さんの仕事の関係で一週ズレました。


およそ3ヶ月ぶりの自宅。

街がどのようになっているのか、被災地の現状を見て来ます。



一昨日8月19日には、嫁さんの妹に待望の第一子(女の子)が産まれました。
なんと、その日は僕の一人目の命日だったんです。

予定日よりだいぶ早い出産に、ちょっと心配になりましたが、母子共に元気で安心しました。





4日間での走行距離、いったいどれくらいになるのか・・・





あ、シエンタにはコレが付きました~

しえんたこさんとも話たのですが、何気にお盆の時って、オークション狙い目かも。

相場より安く落とせました。


あびばんぼさん、た●○んH16さんの整備手帳を参考にしました~。

あびばんぼさん、○かち●さんH16さん、ありがとうございました。

ブログ一覧 | その他 | モブログ
Posted at 2011/08/21 11:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シボレー コルベット
avot-kunさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 11:56
桃いいですねぇ~!!

内装が黒ならこれにしてるんですけどねぇ。。
コメントへの返答
2011年8月21日 12:00
純正が異様にベタつくようになったので、換えました。
握り心地が3本目の足くらいの太さでGOODです。
嘘です。そんな太くないです。

車高調、固着してないといいですね。
ってか、雨で今日は見送りですか?
2011年8月21日 13:50
こんちゃ~。

激移動ですね~。
気をつけて下さいね!

桃、僕のはあびばんぼさんとおそろいです。
適当に入札したら気がついたら落札してました。
たまにそういう事ありますよね。

時間に余裕があったらお会いしましょう。
コメントへの返答
2011年8月21日 15:45
こんにちは。

この金額で落とせたらな~って、思ってたら、あまり他に競ってくるのもいなかったので、気が付いたら落札してました。

ウッドも出てましたが、高くて・・・

今回の帰省は、軽く2000キロいきそうです。


2011年8月21日 14:49
こんにちは

こっちも急に涼しくと言うより寒いです(笑)

↑の3人衆が待ちかまえていそうですね^^

時間に余裕が無くても会ってきて下さい(^^)
コメントへの返答
2011年8月21日 15:49
本当、急に寒くなって、実家の祖父母が心配になります。
↑の方も↓の方も会えればいいのですが、何せ平日、しかも月末ですからね・・・

帰りは北陸道経由ですから、夜中に富山のアノ辺り通ったら、車から叫んでみます。
「ウン○~」って

2011年8月21日 14:52
ハンドルいいな~
デザインはそっちのほうがいいですね!

東京で時間がありましたら。

コメントへの返答
2011年8月21日 15:52
こんにちは~

いやいや、エービーさんの室内には、ソッチもお似合いですよ~。
むしろ、エービーさんやしえんたこさんのタイプを探したのですが、予算がありますから・・・

時間が合えば、会いたいですね~
2011年8月21日 18:26
こんばんは^^

ホント急に気温が下がってオサーンには辛いです。

MOMO良い感じですね。僕も走りをやってた頃はMOMO入れて

ました。長距離大変だとは思いますが、気を付けて行ってきてくださいね。

今回は時間が作れずすいません。

またお会いできる機会があったらお声かけてくださいね。
コメントへの返答
2011年8月21日 18:46
いえいえ。

また、帰省の際には必ず連絡します。
声からそっつさんの顔を想像して・・・
楽しみにしてます!


無理せず、楽しんで旅行気分で行ってきます~

って、まだ一週間先ですが(笑)


とにかく、約3名ほどハンティングしてきます。


MOMOは、握り心地が純正と比べものにならないくらい、いいです~
2011年8月21日 18:45
フトモモいいですね~(*^^*)
適度に絞まっててさわり心地
良さそうですね
(@ ̄□ ̄@;)!!

長距離運転は気を付けて下さいね~!


おっと、
妹さんの出産おめです!!
コメントへの返答
2011年8月21日 18:58
最高です、握り心地。

今回は、ハンティングの旅にもなりそうで。

まさか、自分の子の命日に産まれるとは・・・

驚きでした。

帰り途中に顔見てくるんですよ~
2011年8月21日 20:52
ご出産おめでとうです!
ウチの下の子は、
嫁のお母さんが亡くなって3ヶ月後に
生まれました;
なんかこういうのって運命感じます。

しかし、momo良いですね!!!
ウチなんかカバーですよ;;
コメントへの返答
2011年8月21日 22:11
こんばんは~

なにか、運命を感じる事って、ありますよね。

下の子・・・「すいかチューリップ」「ふる~つ」が印象的です(笑)可愛かったな。

ステアリングは、お金ないので、中古です・・・
新品の1/4くらいで買えましたが、それなりにキズが・・・
2011年8月21日 21:09
ハンドル バッチリです(^^)

足の手術はいよいよって感じですね!!
早く良くなります様に☆

一人目のお子さん残念ですがその分Sちゃん可愛いがってあげて下さい☆
将来大物ですよって今も大物ですが(笑

因みに僕も朝立ビンビンです☆
コメントへの返答
2011年8月21日 22:39
ありがとうございます。

孫(息子のムスコ)は確かに立派です。親の僕がびっくりですから。


たまたまくんも、梅干しみたく、きゅ~っとしてます。
2011年8月21日 22:00
ステアリングはやっぱりいいですね!
欲しいけど更に欲しいブツもあるので
縫うやつで我慢ですかね^^;

うちの子供も予定日よりは
だいぶ早い出産でしたが今は
問題なく過ごしてるので
嫁さんの妹さんのお子さんもきっと
大丈夫ですよ!

コメントへの返答
2011年8月21日 22:44
うちの息子も3週早く誕生しましたが、今では元気モリモリです。

そう言ってもらえると、安心します。

僕も、縫うヤツ考えたのですが、中古でもソコソコ程度が良いものがあったので・・・

次はどんな弄りで・・・?
2011年8月21日 22:18
ほんと今日は寒いくらいでしたねぇ(>_<)

そんな中でもすばらしく元気な珍獣ハンターさんの元気をわけてもらいたいくらいです(笑)
コメントへの返答
2011年8月21日 22:49
朝だけ妙に、元気モリモリになってます(笑)

本当に一気に涼しく・・・いや、寒くなったうえ、雨ですからね~

また、見せてくださいね。
夜は難しいので、立体駐車場とかで(笑)
2011年8月22日 0:18
2000km弱くらい走りますので、
長距離の装備ですね!
Gなのでアームレストはあるので、
あとはスロコンでオートクルーズですね(笑)

なるほど、あびさんと
デカチンさんのアドバイスが良かったんですね(´艸`)ブハッ
コメントへの返答
2011年8月22日 0:35
そうです、スロコン&AC!

鋭いですね~

今日の夜、ブツは来たので、オバドラさんの整備手帳で予習してます。

伊丹~仙台の飛行機も考えましたが、珍獣X2がいるのでシエンタ君に頑張ってもらいます。

本当に先人の知恵のおかげで、助かってます。
2011年8月22日 11:17
すごし易くなりましたねぇ^^

手術は日帰りで済んじゃうんですね。
入院してナースとxxができませんねぇ(>_<)

姪っ子誕生おめでとうございます!!(^^)!

ハンドルはオイラもなーぱぱさん、しえんたこさんの整備手帳見てその気になって、
始めたらチト違ってたかちんさんの整備手帳を思い出してつけました^^;

スロコン(特にAC)はいいですよ~(*^^)v
コメントへの返答
2011年8月22日 11:29
本当に一気に過ごし易くなりましたが、代わりに9月・10月の残暑がキツそうですね。

長距離移動がこれから増えそうなので、思い切ってスロコンいっちゃいました~

姪っ子も元気で、明日退院だそうです。福島の帰りに会ってきます~

今回の帰省は楽しみがイパーイで、運転も楽しみです。
2011年8月22日 15:07
こんにちは~

モモステ、逝っちゃいましたね(笑) 
オフも弄りも積極的ですね~~最近元気がない・・・お盆の休み疲れ??息子の方もしおれ気味(^^;
次はスロコンで決定みたいですね

姪っ子さん、ご誕生おめでとうございます!
帰省も気をつけて行って来て下さいね!!

コメントへの返答
2011年8月22日 15:22
スロコン&ACは、帰省に剥けて・・・いや、向けての装備です。

モモステは・・・オクを徘徊していたら、思いのほか安く落とせたので。

また月末、活発に動き回りますよ~

帰り道、新潟に寄って姪っ子見てきます~
2011年8月24日 5:43
MOMOステ、いいですね~。

参考にしていただけましたか。ありがとうございます。僕の唯一の整備手帳かな(^_^;)

みんカラは、色んな方が、色んなことをしてくれてるので、ホント助かりますよね。

1週間ほどで大移動のようですが、体に気をつけて頑張り・楽しんで来て下さい(^^)

↑デカチン・・・実際見たら引くくらいチビチン・・・・(TωT)
コメントへの返答
2011年8月24日 8:23
おはようございます。

グラインダーとか、サンダーを持ってる知り合いなんて、いる訳もなく・・・
出っ張りはデカい棒ヤスリでシコシコしました。

あびさんの見て、たかちんさんの見て笑って、で、またあびさんの見て・・・で、ハンドルで顔打って・・・


8/30~9/2と、4日間です。

本格的に除染が始まったみたいなので、どれだけ街が戻っているか、見てきます。

また、時間があったら、プチりましょ~

プロフィール

「@赤石円汰
オツカレさん♪
ウチは帰省客・観光客がいなかった為、激ヒマなゴールデン・ボールでした。」
何シテル?   05/07 21:21
よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ディープシーブルーパールからアイスシルバーメタリックに。F型からF型へ変更。30500k ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
車検を通す気満々でいた9月、神さまの一声で乗り換え決定。 YAM F型 アイサイト。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BR9C TWより乗り換えました。9月末にEXエディションⅡが10月末に発売するとの情 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3月3日納車。 ステラからの乗り換えでした。 ホイール変更くらいしか出来ませんでした ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation