• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月02日

早速試運転・・・大雨でガッカリの巻

早速試運転・・・大雨でガッカリの巻 昨日念願のネガキャンを導入したので今日は早起きして早速試運転。
近場で楽しめそうなところを考えまして思いついたのが奥多摩。
早く行かないと混んじゃうと思いすぐに出発。

ところが立川から昭島のあたりで雨が降り出してきちゃって青梅ではもう本降り。
ガッカリしながらも、せっかくココまで来たのだからと
奥多摩周遊道路まで行きました。

駐車場に到着してみるとあたりは雲の中のように霧に隠れて景色は何にも見えません。
雨はどんどんひどくなり土砂降りです。

行きに福生で見かけた『美豚』っていうラーメン屋さん。
名前も気になっていたのでで帰りに寄りみちです。
つけめんが売りのお店らしいのですが、肌寒かったので
『極豚骨らーめん』を注文しました。

豚骨の名前で期待していたものとはチョッと違ってましてトロっとした豚骨風味の醤油味。
表面にはなぜか揚げ玉が浮いていてこってり感がさらに増してます。
味のほうは悪くなかったのですがとても濃すぎたのと脂感が後から上がってきてしまう感じがあり残念ながら自分には合わない感じ。


試運転も大雨でラーメンも今ひとつとガッカリが続いてしまいました。来週はいい天気になってくれるでしょうか・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/08/02 22:49:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

この記事へのコメント

2009年8月2日 23:24
あ〜!ひと山越えたトコで走っていたのですね〜!
今朝の雨は残念でした。7時過ぎから本降りになっちゃって、山の中は真っ白・・・(汗

コメントへの返答
2009年8月2日 23:42
奥多摩からの帰りは本当にひどい雨でした。
正丸方面もひどく降られたのではないですか?

ところでジムカーナの練習ってみなさんどんな所でやっていらっしゃるのでしょうね?
勢いで305のジムカーナにエントリーしましたがAライ取得のときにオートマのアコードで出たきりですのでチョッと不安になってきました・・・
2009年8月3日 0:00
ラーメン残念でしたね・・・

見た感じ旨そうですけどね!
コメントへの返答
2009年8月3日 0:42
帰宅してネットで見たら結構評判は良いようでしたので、ワタクシの好みに合わなかっただけかもしれないです。

年々脂がきついものからあっさり系に好みが変わってきているのはやっぱりトシのせい?
2009年8月3日 0:07
なんと!ジムジムもエントリーしていたのですね!
ご一緒に楽しみましょう♪
ジムジム練習は人の住んでいない、誰にも迷惑の掛からないトコでサイド引いてコソコソやってます・・・
305のレイアウトは本コースのストレートで開催するので、メチャ狭くってサイド引かないと回れない感じなんですもの。
コメントへの返答
2009年8月3日 0:39
+3000円って見て思わずエントリーしちゃいました。ぜひ一緒に楽しみましょう。よろしくお願いいたしします。
そんなに狭いレイアウトになりそうなんですか? キャンバーつけたらハンドルが重たくなったので、グリップのいい本コースの路面ではかなり辛いかも。
昔のお遊びでもGAシティーとかパワステの付いている車でしかやったこと無いデス。
どこか場所を探して少し練習しなきゃ危険ですよね。
2009年8月3日 0:36
ネガり具合が良さげですね♪ 果たして来週は!?

ところでこのラーメン屋さんは「ヴぃとん」と読むのでしょうか?

以前テレビでミニブタに「美豚」と名付けている方が紹介されていたのを思い出しました^^)

コメントへの返答
2009年8月3日 0:56
看板には つけめん 美豚 -biton-って書いてありました。
つけめんに力を入れている店のようですね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13036168/

キャンバーはネガ1.3で左右を合わせました。サクっと組んだと書いてありますが、実際は左右をあわせるために右側は2回左側は3回外して調整してますので結構時間がかかっちゃってます。
主翼班さんに教えてもらったアライメントの記事とデータも参考にさせていただきました。
2009年8月3日 1:17
工場登場は奥多摩帰りだったんですね。
雨の走行テストこそ貴重な時間だと思ってます。
不平不満、不具合は何なりと伝えてください。
対策考えます。

僕も結構ラーツーは遠征してますよ!
某N文具店KHオーナーと有名店巡って、今も開拓中です。
今度、心機一転バイクでラーツー行きませんか?

KH、RG、RD・・・・お荷物になるかもしれませんが(笑

コメントへの返答
2009年8月3日 7:30
どんぶりラーメンツーリング
ゼヒゼヒ一緒に行きましょ

最近Miniばかりで特にXJRは7月は一度も乗れなかったのでたまには動かしてあげないと
出先でスネて皆さんのお荷物になってしまいそうですね

Miniですがちょっと気になる事ありますのでメッセージ入れさせてもらいますね

2009年8月3日 20:05
ううう… 残念だぁ~

ラーメンって自分好みの店を見つけるのって結構大変だよね!

うんまいラーメンが食べ鯛♪
コメントへの返答
2009年8月3日 20:35
ラーメンどんぶりってホントにいろんな味があるし人それぞれ好みも違うし

まぁ、だから面白いんですけどね

次は当たるかな~♪

たべたらまたアップしますね

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アライブ石井自動車 クールエアシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 02:19:02
トラスト MXマフラーに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 20:45:06
MoTeC JAPAN フルコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 22:07:14

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
少しずつ手を入れて行こうと思ってます。
ピアジオ ベスパ PX200E-BME ピアジオ ベスパ PX200E-BME
VESPA PX200E BMEです。 2002年11月に事故にて破損した状態で知人よ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
好きだったけど事情で別れなくちゃならなくなった恋人と再会してまた付き合い始めた、そんな気 ...
ローバー ミニ よっし号 (ローバー ミニ)
96モデルのクーパー35thです。 エアコン付きでサーキットでも街乗りでも楽しめる仕様を ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation