(゚д゚)「バーストしますよ?最悪。」
って言われたタイヤの画像が
←コチラ。
先日、黄色い帽子のお店にオイル交換にいきました。(某)号は、というかオーナーがココ数ヶ月余りドタバタしてたので、約1年も交換サボっており(; ̄ω ̄)ゞ、久々の人工透析となりました。
さすがに汚れが酷かったので、そうなるとこのお店はすぐにフラッシングを勧めてきます。
ピットのお兄ちゃんに放送で呼び出されて、
「今なら3980円で…」
「お時間もかからず…」
「安いオイルで循環させるだけでも効果あるので1980円で…」
やらねぇっつってるに正直ウザいですが、ピットの人はプロでやはりちゃんと見てるだけに言えることだと思います。
基本的にショップも量販店も、腕や経験の違いはあっても
ピットクルーは車のプロだと思っています。ただ、量販店の場合は、
商売のプロでもあり(ショップでもそうですが)、ここら辺の見極めと言うか、営業の入り具合をどう聞くかが、
客のプロとして必要なものなんだろなぁと考えています。
クルマイジり始めの(某)なんか日曜大工どころか夏休みの工作レベルで
だからみんカラに居るわけで、お友達の皆様には大変お世話になり、勉強させてもらっておりますm(_ _)m
前置きが長くなりましたが(;゚∀゚)ノ
で、今回のなぞなぞw
オイル交換のついでにタイヤチェックしてくれたようで、4本ともクラックで寿命でアボーン寸前だって言われて診断書(なんだか無料チェックシート)も書かれたんですが、
どうも営業くせぇぞとふんどりマス
(゚д゚)ハイ
現在、とある、ぬめの人…いや、
エ○いプロに相談中。。。
↑
みんカラに居てよかったなぁと思う今日この頃(; ̄ー ̄)ゞ
いずれにしても寿命は近いはずなんで、買い換え検討中です。
維持りも大変ですよね(汗)
Posted at 2010/10/13 07:25:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ状況整理 | クルマ