• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーひげだるま★RSのブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

『ダークタワー』、他

『ダークタワー』、他
お久しぶりの映画ネタです♪
先週、『ダークタワー』を観てまいりました。
スティーブン・キングがライフワークとした長編小説。
だいぶ前に原作は完結しましたが、私にはドハマリで、新刊が出るのを首を長くして待っていた思い出があります。
物語はガンスリンガーを中心とするダークファンタジーなんですが、その荒唐無稽でぶっ飛んだストーリーは小説ならではの面白さで、空想世界をかなりさまよわせていただきました。
そんな物語、映像化なんて無理に決まっている、どうせがっかりすると思いつつ、正直全く期待せずに観に行ったのでありました。
とても長い物語なんですが、映画は最近には珍しく100分に満たないもので、しかも1本で完結!!
しかし、原作の持つエッセンスを見事に凝縮し、全く短く感じることは無く、見応え十分な一本でありました。
原作を知らなくてもアクション映画としても十分楽しめる、お勧めの一本です♪





『スターウォーズ 最後のジェダイ』

alt

観てから大分経っていますが…(笑)
まだ上映していますね♪
IMAX 3D 字幕版で観てまいりました♪

前作からディズニーに制作が移り、やはりジョージ・ルーカスとは良くも悪くもテイストが変わった面もありますが、やはり、面白い♪
私はエピソード1でルーカスがこだわったライトセーバー捌きの美しさ、そこは引き継いでほしかったのですが、迫力という面では今の方があるんでしょうかね~
キャリー・フィッシャーさんの遺作となりましたが、なかなかレイア姫は格好良く、制作に影響はないとされているので、次の物語にどうつながっていくのか楽しみです。
伏線がどうなっていくのか、そしてその前に公開されるスピンオフ作品も楽しみです♪





『エイリアン コヴェナント』

alt

こちらもだいぶ前ですね。(笑)
前作、『プロメテウス』に続く物語になります。
人型の怪物がどのように生まれてきたのか、その謎に迫ります。
私は面白かったですが、かなりえぐいシーンもあるので、エイリアン好きでない方にはあまりお勧めしません。
エイリアン好きは、まあ、観ておいても良いのではないでしょうか?(笑)



いやぁ~
映画って、本当に素晴らしいですね! 
それでは皆さん、 

さよなら、さよなら、さようなら。
Posted at 2018/02/04 17:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンターテイメント♪ | 日記
2018年01月26日 イイね!

寒波の中、十津川村から龍神スカイラインへ♪

寒波の中、十津川村から龍神スカイラインへ♪
皆様、どうもご無沙汰しております。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
 
大寒波が襲来しておりますが、前回の寒波の13&14日に十津川温泉に行ってまいりました♪
 
まずは、いつもの大淀センターへ。
 
alt
 
アツアツのよもぎ餅がうまい♪
 
 
alt
 
道の駅大塔が近づくと徐々に雪景色に♪
 
 
alt
alt
 
途中のダムは氷が浮き、氷の上に雪。
 
 
alt
 
谷瀬の吊橋近くの洋食屋さんで昼飯と思ったんだけど、着いてみると休み。
冬季は休みなのか。
 
つり橋の下に姉妹店の蕎麦屋をやっているという話を思い出し行ってみる
 
alt
alt
 
こちらは開いていて、美味しいそばにありつけた♪
訊くと、洋食屋さんは寒波で水道が凍り、臨時休業にしたということだった。
 
 
外は雪が舞い、神の山、玉置神社に向かう。
 
alt
alt
alt
alt
alt
alt
 
昨年10月に襲来した強力な台風2連発で再び被害が出た。
スギやシャクナゲが倒れ、そのほかにもいくつもの新たな爪痕が残されていた。
そんな厳しい地域であるが、だからこその自然のパワーに圧倒される。
 
 
alt
 
温泉に浸かり、晩は土地のご馳走をいただく。
 
alt
alt
 
翌朝宿を発つと、まずは足湯へ。
こんにゃくを喰いながら、どこに向かうか心をさまよわす。
 
龍神スカイライン
 
やはり行ってみたい。
 
しかし寒波で雪、夜間は通行止めだが、日中は通れるはず。
まずは南下し、昴の里で情報収集することにした。
 
フロントのお姉さんが下の地図を出して説明してくれる。 
 
alt
 
お姉さん「国道425号線は冬季通行止め(バツ印)なので、これはダメです。
龍神に抜けるならば大きく南をまわり、国道311号線(丸印)で行くルートになります。
ただし、龍神スカイラインが通行できるかはわかりませんので、行ってみてダメだったということもあるのでご了承ください。」
 
わし「この真ん中の県道は?(バツ三角印)」
 
お姉さん「通行止めになっているかどうか微妙ですが、ガードレールもない細い道で、まず間違いなく積雪&凍結路面なので、絶対やめておいた方がいいです。距離が長くても、時間は変わらないので、南回りで行ってください。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
alt
 
県道で行ってみることにした。(笑)
 
alt
 
徐々に雪が。
 
でも、車が何台も通った跡がある♪
 
alt
 
そう思っていたら、しばらくしたらタイヤの跡は地元の軽と思しき一台のみになり、雪道に野生動物の足跡が続いている。
野生のシカの群れにも出会い、凍結路面を越え、ようやく山を越えると雪は一旦無くなった。
 
alt
 
道の駅龍神で早めの昼食。
 
alt
alt
 
猪丼、美味しかったけど、もうちょっとお肉を入れてほしかった。
 
 
再び龍神スカイラインを目指すと、日陰は雪♪
 
alt
 
 
 
 
そして、ついに龍神スカイラインの入り口♪
 
 
 
alt
 
いっぱいの警告看板!(笑)
 
 
alt
alt
alt
 
次第に深くなる雪道と素晴らしい景色♪
 
alt
alt
alt
 
素晴らしいスノーロードを堪能したのでありました♪
 
 
 
 
alt

龍神スカイラインの終わりは高野山。
 
急に現実に戻されて、京奈和道経由で帰路に就いたのでありました。
 
龍神スカイライン、側溝に脱輪、立ち往生、わかって来ているだろうにと思うシーンもあったけど、素晴らしいところです。
 
 
十分な準備をして、自己責任でどうぞ!
Posted at 2018/01/26 22:19:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2017年07月06日 イイね!

ろっしふみ♪

ろっしふみ♪阪急の梅田駅に大きなタペストリー。

モンスターエナジーの広告だと思うんだけど、
「VALENTINO ROSSI」
記載はそれだけ。

なかなかいいじゃない。

思わず写真とっちゃった♪

すっかりおっさんになってしまったけど、
GP250を走っていた頃のやんちゃ坊主は可愛かったよなぁ~~♪
今年は是非、チャンピオンをとって欲しいものです♪
(^-^)/
Posted at 2017/07/06 20:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年06月12日 イイね!

イグニス、燃費チャレンジ!

イグニス、燃費チャレンジ!皆様、ご無沙汰しております。
遊び過ぎで書き込みがすっかりお留守になっていた、ひげだるまでございます。

佐藤琢磨選手のインディ500制覇!
遂にやりましたよね~~♪
なのになのに、同じホンダエンジンのF1の不甲斐なさ!
死に物狂いで頑張っているんでしょうが、結果がすべての世界ですから、辛いです。。。(>_<)

昨日はイグニスの給油後に燃費チャレンジをしてみました。
インフォメーションディスプレイをリセットし、スタートです。
エアコンはオートでオン、オーディオも使った通常の状態です。
ちなみに駆動方式は4WDでございます。

町を抜け、田舎の国道へ。
いい感じで飛ばしすぎない車が前を抑えているので、程好い車間距離でアクセル開度を抑えて走ります♪
イグニスはマイルドハイブリッドがついているので、下り坂はしっかりとアクセルオフにして回生エネルギーをゲインします。
登りの手前ではわずかにアクセルを開けて軽く加速、登りに差し掛かったところで更に少し踏み込んで、モーターアシストを使用、アシストが切れる辺りでアクセルを戻してギリギリ速度を維持する繰り返しです。
多少アップダウンのあるくねくね道ながら、徐々に燃費が伸びていき、25km地点で最高燃費の31.6km/Lをマーク♪
その先は長い上り坂が幾つかあり、アクセル開度が上がったため徐々に燃費が低下し、最初の目的地に着いたところでの燃費は、、、

41.5kmの走行で28.4km/L(扉写真)

このときのエコスコアは99点でした♪(^-^)v


昼御飯を食べて、エコランは面倒なので後は通常通りの運転に戻すことに。(笑)


川でナマズを釣り




自動車専用道路を抜け、ワインディングを気持ち良く流して、ダム湖へ。

ヒルディセントコントロールを使って急な林道をハラハラしながら下って、今度はバス釣り♪







ちっちゃいのやおっきいのを釣って、今度はその急坂を登ります。

かなりの急坂で、4WDでないと登れない道。

イグニスが来るまでは、汗だくではあはあ言いながら登りましたが、今は快適です♪


再びワインディングを気持ち良く流して、町中を抜けて帰宅。


走行距離は97.5km

燃費の表示は23.0km/L

でした♪



いろんなところに遊びに行ける。

イグニスはご機嫌な相棒です♪
Posted at 2017/06/12 21:59:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2017年03月05日 イイね!

『商店街戦争-SUCHICO-』 『LA LA LAND』 『君の名は。』

『商店街戦争-SUCHICO-』 『LA LA LAND』 『君の名は。』皆様、ご無沙汰しております。

今年に入ってから観た映画をご紹介したいと思います。

雪が降っても釣りに行っているのですが、花粉の飛翔が調子付いてくると薬のせいもあって、今日は疲れがたまって休息日。

昼から呑んだくれる選択肢もあったのですが、映画を観に行くことにしました♪

上映スケジュールを見ると吉本の映画が公開直後ということで、たまにはお笑いもいいなと観に行ってきました♪

予想に反するハードな展開もあり、しかししっかりと笑いもあって楽しめました♪

みんカラ的にもネコ科の車が駆け巡ったりして、ウプっと笑えました♪

上映後には舞台挨拶があったのですが、一人二人出てくるだけかなぁ~っと思ったら、主要な出演者と監督の六名の登壇にビックリ!

軽快な吉本の笑いはやっぱりライブが面白い!

短時間でしたが大いに笑わせていただきました♪

久しぶりにNGKに行きたくなりました♪


【LA LA LAND】




平日のレイトショー、IMAXで観てきました♪

オープニングから飛ばしまくる歌って踊っての展開に、ミュージカルも観る私ではありますが、ちょっとこのまま突っ走られたら着いて行けんかも。。。
っと焦りを覚えましたが、途中からはちゃんと物語もあって楽しく見ることができました♪

舞台は現代ながら、映像や音楽はレトロな感じで原色とシックな映像のコントラストと、ジャズを中心に様々なサウンドが駆け巡る展開はなかなかです。

こちらもみんカラな角度としては、高速の渋滞で歌って踊るシーンがあるのですが、ボンネットやルーフの上で踊りまくって何事もなかったように終わる。。。
そのシーン、、、
引いた画でもルーフがへこんだ車が多くある映像はちょっと心が痛みました(><)
結構評価の高いパートのようなんですけど、車好きには微妙な感じでした。。。f(^^;)




【君の名は。】



1月に遅ればせながら観てきました(笑)

予備知識は昔からある男女入れ替わりストリー、そして世界で好調♪ というくらい。

どんなもんだかなぁ・・・

そんな感じで劇場に行きましたが、なかなか意外な展開もあり、涙腺の弛み切ったおじさん的には、結構ヤバかった。。。

なかなか胸が苦しくなる展開で、忘れられない一本になりました♪

いまだにロングランしているのは驚き以外ありませんが、こんなに日本っぽいストーリーが世界で評価されるというのは日本の文化が理解されてきたということなんでしょうね。

いろいろと摩擦のある国でも共感が得られる映画って、やっぱり素晴らしいです♪




いやぁ~
映画って、本当に素晴らしいですね!
それでは皆さん、
さよなら、さよなら、さようなら。

Posted at 2017/03/05 23:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテイメント♪ | 日記

プロフィール

「ロッシって、どんだけスゲーんだ!! Σ(゜Д゜)マジカ!」
何シテル?   09/24 08:23
モータスポーツ好き、酒や温泉も大好きなスーパーひげだるま★RSです。長いので、「ひげだるま」でOKです。少しづつ作っていきますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

5月半ばだというのにシートヒーターの出番でした。。。^^;;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 07:34:22
Xデーまであと1ヶ月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/19 17:20:50
ナラナラ団平城京天平祭2012開催!!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/29 19:01:33

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ナラナラ・スポルト☆JET☆Z (日産 フェアレディZ)
弐号機。 ニックネーム:ナラナラ・スポルト☆JET☆Z Version NISMO Ty ...
スズキ イグニス いろんなところに「イグ蔵」君 (スズキ イグニス)
伍号機。 釣りの趣味で悪路に行くことが増え、チンクの5年目の車検が迫ってきたところで新型 ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) F.B.Scorpione 魔ロッシ号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
参号機。 ニックネーム:Fire Ball Scorpione 500 魔ロッシ号。 A ...
マツダ ランティス 二代目ランちゃん号 (マツダ ランティス)
壱号機。 ニックネーム:LOCユアーズさめ顔ランティス 二代目ランちゃん号です。 日本一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.