• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

4シリーズグランクーペ(G26)にゴルフバッグは何個積める?

こんばんは。

今回、車を乗り換える際の条件で気にしてたのが、ゴルフバッグがトランクに何個積めるか。

V36スカイラインはバッグを4つ飲み込めた。
ゴルフバッグが何個積めるか試したサイトはあるものの、
このモデルの情報はなく。
<例えば…>
BMWにキャディバッグが何個積めるか試した

4シリーズクーペ(G22)は3バッグが積めるようで、それより間口の広いグランクーペは行けそうな気もする。

 ↓↓ドイツでレンタカー借りた時に撮った写真






なので、やってみた。
2つ積むとこんな感じ。




そこからさらに積み込むと、ドライバー抜かずともなんとか4バッグ積めた!




写真が暗くてすみません。

結論は、余裕で飲み込むというわけではないものの、一応4バッグ詰めるという感じです。
トランク内のリアタイヤ後方のスペースが少し広いのと、ヒンジやアームがトランクルーム内にないのが効いているか。

ただ、これでいっぱいになってしまうので、着替え入れたりするバッグをいれようとすると、トノカバー外せばなんとかなるかどうか。

4人で泊まりゴルフは厳しいですが、日帰りゴルフならOKです。

ちなみに、2シリーズグランクーペ(F44)は2個しか詰めません。

M440iかM550iかで迷ってて、結局M440iにした決め手の1つはこれでした。
といっても試したわけではなく、おそらく行けそうという読みであったのですが。

この情報、意外と探しても出てこないので、誰かの参考になればと思い。
(キャディバッグのサイズの差があるので参考程度に・・)
ブログ一覧 | BMW4シリーズの話 | 日記
Posted at 2023/11/12 22:20:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

718ケイマンにゴルフバッグ搭載
GaoLiuさん

ボウリング
わがままおやじさん

What's in the tru ...
大チチローさん

V2くん 乗らなくなったなぁ
naruuさん

トランク意外と狭い
SpiderM3さん

コムスでゴルフ
シェルパンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しい相棒 http://cvw.jp/b/115266/47316349/
何シテル?   11/01 22:17
クルマ好き,カメラ好き,飛行機好き,鉄道好きです. 動くモノは何でも大好きで,そんなことを仕事にしております. ボディががっちり,素直に曲がり,トルク感もあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria DEQ-1000A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 05:47:58

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ Silky six with T (BMW 4シリーズ グランクーペ)
この次は何にしようか…と長らく脳内検討。 2023年夏、ドイツに出張に行った際、現地の ...
BMW 2シリーズ グランクーペ German Commuter 5th (BMW 2シリーズ グランクーペ)
ある日突然、担当の営業の方から電話があり、そのままあれよあれよ…と契約。 アクティブツア ...
日産 エクストレイル Black Black-Xtreamer (日産 エクストレイル)
家族構成の変化で、7名乗車可能な車が必要となり導入。 これまでの車選びは車庫(特に車高) ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー German Commuter 4th (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
トルクがあるエコカーがやっぱり良いな…と。 はじめは国産メーカーのディーゼル車を探してま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation