先日届いたパーツ・・・。焦らしに焦らした訳ですがマフラーです。納車時ノーマルマフラーを新品で入れてもらいましたが性能はいいが、自分もまだまだ若い。まだ10代なのでノーマルマフラーで落ち着くのは早すぎる。そんな訳で購入したのが、インテの時に着けていて気に入っていたJIC Spartan505。このマフラーは安価だが作りが綺麗。505Sというモデルもあるがこちらはサブタイコ付きで505はフルストレート。インテでは505しかラインナップされていなかったため、505を装着していたがCN9A(CP9A)は505Sの方もラインナップされている。しかしインテと同じパーツを着けたかったため505を選択。

最初はサイレンサーは外して乗るつもりだったが、インテの比ではない爆音でありサイレンサー必須。保安基準適合というのはサイレンサー装着時の話であろう。低速トルクが下がると良く言われるが、ブーストが掛かる時の加速が純正よりも上がっているので低速トルクが下がっているだろうが、まったく気にならない。サイレンサーを装着していてもアイドリングはインテグラの505(サイレンサー未装着時)よりも音が大きい。だが、ランエボはターボ車。消音方法はいくらでもある。
今回はマフラーだけでなく我らが「LANCER」のエンブレムを撤去することにした。貼ってあったエンブレムはメッキが剥がれ掛かっており実にみすぼらしい。だったらない方がマシだ。しかし、剥がしても後の糊の撤去やらしていたらこの部分に傷が付くし余計目立ってしまう。糊も完璧に取れることは無いと思うしね。そんなわけでダイヤモンドテクニックさんにてエボ6用のLANCERエンブレムを購入。エボ6用は文字色が赤く黒で縁取りがされていてメッキ剥がれの心配もなく、見た目もスポーティー。\2,900とこんなものが・・・と思ったが購入してしまったのだ。大きさもろくに測らず購入してしまったが大きさは同じだったらしく、そのまま糊の撤去もすることなく貼ることができた。

結構似合っていると思いません?ですが、これ結構やっている人がいないみたいで、ビンテージの筆記体のLANCERのエンブレムに貼り替えている方が多いみたい。だが、自分みたいに剥がした後の糊の除去やらを考えるとこっちの方が楽で、見た目は綺麗ですが汚い剥がした後の上に重ねて貼ってます。これでリヤにインパクト与えることができたんじゃないかな?
しかし、昨日事件が起きてエボは手元にありません。
納車したばっかりの時にリアウィンドウが閉まらなくなってしまったことがあったんですがマフラー取り付け後の帰り道、反対側(運転席側)のリヤウィンドウが閉まらなくなってしまい、ディーラーに電話したところ部品が来るのが2、3日掛かってしまうためそれまで代車を貸してくれるとのこと。自分は学校もないし、こんな古い車盗まれないであろうと思ったし2、3日ならと代車はいらないつもりだったが、すぐに代車を用意していただき本当に感謝。
そんなわけで、少し一新したエボだが土曜日までお預け。実に残念。
Posted at 2012/11/22 17:45:51 | |
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セカンドシーズン | 日記