• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月16日

ピカピカ♪

今日は、WRCレプリカミーティングに向けて、朝から晩まで車を磨いておりました。

行程としては、洗車→鉄粉取り→水垢取り→ワックス

ドア開けたトコにもワックス掛けちゃいました!
もーピッカピッッカ!!
うっとりしちゃいます(´∀`*)

そー言えば今日は全塗のきっかけとなった事故の1周年記念日だ!
白フォレの1周忌とも言えますね。
ブログ一覧 | 愛車(*^o^*) | クルマ
Posted at 2005/04/16 19:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2005年4月16日 20:07
車も徹底して洗うと丸一日かかりますよね。
ドアあけたとこまでワックスがけ、気持ちわかります(^^)

でも、以前は白だったのですか?!
聞いてはならぬことでしょうかね(^^;
コメントへの返答
2005年4月16日 23:20
ヘトヘトですわ(;´д`)


前はねぇ~、白かったんですよぉ。白い頃の写真もフォトギャラに入ってま~す!高速の轍で横に飛んでガードレールとkissしちゃって、青くなりました!
2005年4月16日 20:20
こんばんは!東京は小雨が降る陽気(・・;)

洗車にはあまり適さない日でした。

洗車どころか、自分のクルマは入院です~(T_T)
コメントへの返答
2005年4月16日 23:22
関西は来週頭まで晴れの予報です。

愛車のいない日々はツライですよね、私の車も1ケ月ほど入院してましたから。1年前の今日から。
2005年4月16日 20:44
おいらも 朝8時から愛車を磨いておりました(^^;
鉄粉たくさん飛んでます。とりたいと思いつつ
ワックスかけてました(汗汗

ぴかぴかにはなりましたがその後ドライブ行ったので
また少し汚れたようです。
虫がたくさん飛んでいて参りました(滅

ではw
コメントへの返答
2005年4月16日 23:27
朝8時ッスか!?負けたorz私は9時頃スタートですた。
って、何を競ってるんだ?て感じですが(汗

明日、神戸まで行って帰ってきたら蠢きだした虫さんたちが飛び込んでくるんでしょうね、キット。
2005年4月16日 21:28
一周忌って・・・・・。

でも、そこまできれいにするなんて、やはりクルマへの愛情ですね。私も見習います。どうしても、まぁ、これくらいでいいかなと思ってしまうダメな子なので・・・・。
コメントへの返答
2005年4月16日 23:58
ハハ、ブログ書いてて日付見たら、ぶつけてからちょうど1年だったんで。

鉄粉取りは半年に1回ですけどね。どーしても1日は潰れちゃいますね。ご家庭をお持ちの方はなかなか出来ないんでしょうねぇ。

でも自分で洗ってると、アレ?こんなトコに傷が!?とかいろんな発見が出来ますよね。
2005年4月17日 16:45
最近は面倒になって洗車機ばっかりです

ブレーキダスト多いのが困りものですね
オートサロンでホイールメーカの人に対策聴いても
「頑張って磨いてください」だって 悲しい
コメントへの返答
2005年4月17日 18:42
ホイールコーティングとかも売ってますけど、気休め程度ですもんねぇ。

やっぱコマメに磨くしかないんですねぇ(^▽^;)

プロフィール

「2回目の車検を終えて http://cvw.jp/b/115420/36524783/
何シテル?   09/30 00:22
'99年、事故で右手の自由を失いましたが、クルマ好きは止まりません。芸能人で言うと(ネタの出来ない)ぐっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TID STYLING 
カテゴリ:パーツ
2011/03/05 09:41:47
 
COMDRIVE 
カテゴリ:ショップ
2011/03/05 09:40:47
 
MACARS 
カテゴリ:ショップ
2010/11/11 00:15:15
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
まさかアウディに乗る日が来るとは思ってませんでした。でも、次に乗るならS3がイイ!とずっ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
一番最初に買った車です。AT->MT換装。 ・・・が、購入後1ケ月で、哀れな姿へと変わり ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
バンデラスがCMをしていたデビュー当時から、ずぅーっとカッコイイと思っていて、このSTi ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation