愛車紹介: | https://minkara.carview.co.jp/userid/1154577/car/2372268/profile.aspx |
---|
跨線橋には三江線写真展の入選写真が貼ってあります。その写真からも人々に愛されていたことがうかがえます。
|
一番線に浜田からの始発が到着、
下りの益田行にも電気が入り、一日が始まる。 |
ブログ本分の写真は一両。
こちらは私が乗った二両目。 寝ている高校生はいつもこの始発なんだろうか(^_^;) |
|
40㎞/hあたりを指しているメーター。
|
新線区間は80㎞/hを上回る爆走振り。
旧線が40に満たないだけにその豹変ぶりには驚かされる。 |
撮影以外の時はチーフプロデュサーとお話し。三江線をはじめ鉄道の話をしていたような。そうそう顔は役柄もあるのか丸いのだけど、体は恐ろしくスリムな六角さん。
|
宇佐美駅から大勢乗り込んだこちらは起ち客も出る一両目。
|
江津駅での時間表
|
駅によくある駅前地図、こちらは江津駅
|
こちらは三次駅の時間表。
数字にごまかされてはいけません、たくさん書いてあるのは時間の数字で、発車時間は恐ろしいほど少ない。 |
これは三次駅の地図、江の川では鵜飼も行われるようです。
|
広島から9:57三次止りの普通、広島から約二時間の行程。折り返しの広島行き快速に乗ったのだが、今回の旅で再悪の乗り心地。車でいうとショックが抜けているような状態(^_^;)
|
広島へ寄った証拠になるワンカット。
|
広島から6割引きのこだま号で姫路まで行きます。
暇なのでこんなところはぐってみたりして^m^ |
撮影と言えば、こんなのや・・・
|
こんなのを撮る位
|
これが4人掛け車内、手前の方は他人です。
次が5人掛け、やはりこれでは狭い。 |
そうそう岡山長時間停車中、前原誠二先生が乗ってくるではありませんか。無所属だからかお付は二人、なぜこだま?私の降りた姫路でも乗っていたので、西明石下車か、ただ500系に乗りたかったか(笑)
|
播但線は寺前まで電化。ここではまだ103系が現役。リニューアルされて結構お洒落。
|
山陽本線で好きな車窓。
|
今回の旅の最後のイベント、姫路から敦賀までの新快速乗り倒し(^_^)v
|
これは敦賀から乗車の521系3次車
連結部のまとまりが一日の長。 |
これがその車内。
|
こちらおなじみのあいの風車輌、521系の2次車になります。
|
ハイ、お土産のなぜか米子の御座衛門寿し、定番のサバになります♪
|
イイね!0件
![]() |
キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック)) クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ... |
![]() |
三菱 セレステ かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ... |
![]() |
ホンダ アコード 何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ... |
![]() |
日産 スカイライン ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ... |
電気の付いていない車両は寂しい。