2012年02月16日
今週上司が来日しているんですが、今日のミーティングで突然、
「新製品リリースするから3月になったら台湾工場に出張ね☆」
ひどすぎる。遊ぼうと思ったのに。。
というわけで、、、、いったん中止。
残念。
Posted at 2012/02/16 00:49:03 | |
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サーキット | 日記
2012年02月08日
先週のことですが、、、また行ってきました。 ニコ走。
最近はいつも当日エントリーw
ちょーっと余裕が無くて、せっかくお会いできたJAMッ☆さんとは、お話しする時間が無かったですw
次回ゆっくり話しましょう。
ヤブースキーと私のデブ☆ロードスターチーム、そして若者のR33、180SXのイマドキ☆ドリフターで走りました。
前回ごまかして走ったクラッチ、今回は3速で完全に滑ってしまい、次回までには交換が必要になってしまいました。 ああめんどくさい。
3速で蹴ったら、ミートしたのにパワーバンドまで拭け上がってしまいましたよ。。
で、、走りはイマイチデシタ。。 ホイール買ったら付いてきたカピカピのタイヤ。
溝だけあるから使ってみようと思ったのが運の尽き。。
怖くて3速進入できないw ハンドル切ったらスピンしそうなくらい食わないw
がんばって振ってから、2速に落として踏んだ瞬間にあっという間に吹け上がってレブ。。
トラクションも無く全く進まないw
最終コーナー膨らまないようにするにはアクセル開度15%くらいでしたw
それでも進入速度が高ければ、余裕で出口まではいけます。
しかも最終コーナーのシフトダウンでシフトノブが抜けてしまい、軸を持っての走行を余儀なくされたw
とってもかわいそうな結果に終わってしまい、、、次回はもっとちゃんとした装備で行きます。。
それでもターボ車に負けない走りが出来るロードスターは、なかなかの物だと感心しました。
ロードスターの特性上、前走車が自分より速くないと、全くドリフトできなくなってしまいますね。
ベストは、単走です。
最後に文句を一つ。
たった2回だけ1コーナーのゼブラに乗っただけで、Fフェンダーとフレームの隙間が2cm近く空きやがった。。
正面から見ると、右側が上がっていて、フロンと周りがゆがんでいる。。
しかも、盛大なトーアウト。。
何でこんなに弱いのかね。。
ほかのFRで普通にできることがこの車では出来ないよ・・・どらえもん。
Posted at 2012/02/08 11:44:05 | |
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サーキット | 日記
2012年01月27日
さむいっすねぇ、今日は朝-3度でした。
若い子に誘われたので、2月4日は茂原サーキットに午前だけ行きます。
目的:
リヤホイールオフセット変更による挙動変化の確認
ほかは・・・変わってないですねw
ま、練習練習。
ロードスター歴やっと半年になりました。ようやく乗れてきたかな~
Posted at 2012/01/27 11:44:09 | |
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サーキット | クルマ
2012年01月24日
昨年末、無事に最終戦を終えた南千葉ローグリップマスターズ。
やっぱりローグリップを追い込むのは楽しいねぇ。
延々と走ってるだけのムービーですので、飛ばしてみてくださいw
インフィールドは色々な進入を試しているのが分かると思います。
参加資格は、駆動輪ローグリップ限定w
今年もどしどし参加くださいw
Posted at 2012/01/24 13:54:07 | |
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サーキット | 日記
2012年01月08日
久しぶりに茂原サーキットに行ってきたー。
ニコニコ走行会はちょっと値段が高いんだけど、ショップ主催の走行会と違いガラガラに空いていますw
1ヒート自分だけなんてこともあり、ゆっくりテストしたり練習できるので愛用しています。
今回はドリフトエントリーが4台?5台?だったこともあり、クラス無し。
グリップとドリフトの2クラスが交互に15分交代で走りますw
休憩も15分だけw バーストしたタイヤ交換も必死w
今回のロードスターは、4連スロットルにフリーダム(フルコン)を追加。
サスペンションのキャスター角も起こして、カウンター時にもタイヤの内側まで使えるようにしてみた。
相変わらずカムはノーマルです。
たぶん145馬力くらい。(希望)
でもロードスターに乗り換えて半年。 やっと普通に乗れるようになってきました。
ビックリしたのは一緒に行ったスカイラインのアラシくん。
その日のうちに見る見る上達して、最終ヒートは全く気にせずツインドリできるくらいになってました。
最終コーナーの侵入速度は、朝85キロが昼前には約100kmに!
はじめて3ヶ月とは思えない走りです。
変な癖も無く、きれいな走りなので、後ろで走っていても楽チン。
あとは細かいテクが身についてくれば、まだまだうまくなると思います、期待の若者ですね。
ムービーが多すぎてまとめきれないので、とりあえずちょっとだけまとめました。
今回の発見:
①最終コーナードリフト中に間違って4速に入れました(2回)が、出口までいけます。 ちゃんとスピードが付いていればパワーはいらないというわけ。
②3速100キロくらいからのドリフト時ですが、ちょっと蹴ったり、ちょっとの慣性でドリフトをしないくらいのリヤサス、ダンパー設定にしないとスピンする。
③進入から思い切り踏んでいけるので、結果パワーがある、進むと言うことにつながってドリフトが楽。
エンジンパワーより、持っている馬力を最初から最後まで路面に伝える運転技術、セッティングが重要です。
Posted at 2012/01/08 12:10:12 | |
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サーキット | クルマ