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AKKUNNの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年4月11日

スプラッシュシールド・ディフレクター(MS用純正部品)装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1.ディフレクター(右)です。
2
2.ディフレクター(左)です。
 純正リベット使用で装着は簡単でした。
3
3.問題はスプラッシュシールドでした。
 パーツ自体硬質ゴム製で、取付側も非常に薄い為強度を保させる 為、裏側からボルトを刺し込み 両面にワッシャーを噛ませて取付けました。
4
4.スプラッシュシールド(右)です。
5
5.スプラッシュシールド(左)です。
6
6.裏側の状態です。

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この記事へのコメント

2009年4月14日 23:55
はじめまして。
スプラッシュのほう、部品はGETしているのですが、
取り付けるのがおっくうで、しまったまんまです。

ボルトのところ、取っても参考になります。

せっかく仕入れたのですが、4本しか購入しなかったので、
2本/片側という頼りない割り当てになってしまい、
ボルトを買い足そうか迷っています。

写真を見させて頂くと、しっかり4点止めされていますが、
その辺、作業をした感覚ではいかがでしょうか?
コメントへの返答
2009年4月15日 21:55
axela036さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

スプラッシュシールドは、最初すでに取り付けられた方々の様に「両面テープ+タッピングネジ」の予定でした。
ところが、あまりにも不安定で問題があるので、ディーラーの方々とも相談してMSではどの様に取り付けられているかも調べた所一体化したパーツでした。それから試行錯誤の結果このような取り付け方になりました。
作業の感覚としては取り付ける物同士が柔らかい素材なので「しっかり感」がなかなか得られなくて苦労しましたね・・・(汗)。

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