• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKKUNNの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年4月11日

スプラッシュシールド・ディフレクター(MS用純正部品)装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
1.ディフレクター(右)です。
2
2.ディフレクター(左)です。
 純正リベット使用で装着は簡単でした。
3
3.問題はスプラッシュシールドでした。
 パーツ自体硬質ゴム製で、取付側も非常に薄い為強度を保させる 為、裏側からボルトを刺し込み 両面にワッシャーを噛ませて取付けました。
4
4.スプラッシュシールド(右)です。
5
5.スプラッシュシールド(左)です。
6
6.裏側の状態です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リアアンダーガーニッシュ塗装、取り付け

難易度: ★★

オバフェンを当てがってみた!

難易度:

純正ルーフスポイラーからBKMS用ハイマウントスポイラーに換装。

難易度:

リアバンパーディフューザー仮取り付け

難易度:

リヤアンダーディフューザー取り付け完了

難易度:

オバフェン 仮付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年4月14日 23:55
はじめまして。
スプラッシュのほう、部品はGETしているのですが、
取り付けるのがおっくうで、しまったまんまです。

ボルトのところ、取っても参考になります。

せっかく仕入れたのですが、4本しか購入しなかったので、
2本/片側という頼りない割り当てになってしまい、
ボルトを買い足そうか迷っています。

写真を見させて頂くと、しっかり4点止めされていますが、
その辺、作業をした感覚ではいかがでしょうか?
コメントへの返答
2009年4月15日 21:55
axela036さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

スプラッシュシールドは、最初すでに取り付けられた方々の様に「両面テープ+タッピングネジ」の予定でした。
ところが、あまりにも不安定で問題があるので、ディーラーの方々とも相談してMSではどの様に取り付けられているかも調べた所一体化したパーツでした。それから試行錯誤の結果このような取り付け方になりました。
作業の感覚としては取り付ける物同士が柔らかい素材なので「しっかり感」がなかなか得られなくて苦労しましたね・・・(汗)。

プロフィール

「愛車と出会って2年! http://cvw.jp/b/115461/45478156/
何シテル?   09/20 19:17
東京モーターショーで観たコンセプトモデルに衝撃を受け、ほぼそのままの形体で発表された実車を観て「一目惚れ」です! 新車ですがどこかクラシカルにも感じます。飽き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CELLSTAR GR-99L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 12:20:01
トー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 08:06:03
BLITZ/ブリッツ AERO SPEED R-Concept フロントリップスポイラー BK 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 14:17:19

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
⇒本日納車しました!  令和元年9月14日(大安)です^^! ⇒生産日決定しました! ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2.0 Te 前期型です。 H8.3~H10.3まで所有していました。 新車で購入後2年 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
このクルマの性質・性格を常に考えながらコツコツ弄って行きたいです。 H19.3.10 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
日本車らしくない所とゆとりの2.3Lでの快適性とコストパフォーマンスで選びました! じっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.