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2012年09月14日 イイね!

猛ドラ07【1人反省会】

今週の仕事もなんとか乗り切ったところで、じっくり猛ドラの1人反省会。

http://mrrs.jp/
次回猛ドラ08の勧誘を兼ねてます(笑)

まずは、反省会の材料となるのは、ベストラップを出した時の記載2回目となるこの動画。


ヒール&トゥーできるようになれば、全て解決じゃ?
というのは、心の片隅にしまっておいてください。

問題と思ってるのは、動画の時間0:27付近のパイロン3つを大回りするコーナー
2速じゃ立ち上がりで失速するから、途中から1速に変更。
ところが、最初はタイムが少し伸びたものの、途中からタイムがむしろ落ちてきた。


おそらく原因は、1速に落とすのに集中していって、アクセルワークもハンドルさばきも雑になって
タイヤの横Gを使い切れなくなってきたから。
そのくせ立ち上がりで、お尻出たりするもんやから悪循環。
次回は、もう少し大回りラインにして、2速固定でコーナリングスピード意識してみようかな。

逆に動画の0:52付近で進入していくコーナーは、1速で回るべきと思う。
しかし、ここもハンドルさばきが雑になっていく。。。

これの対策は、本当にヒール&トゥーを実践していくしかないんやけど
FFミラージュに乗ってた頃は練習してたんやけど、FRロードスターになってからは
ミスした時のロックが怖くて、さぼってたな~
猛ドラはいい機会やから徐々に練習していこう!

これだけお尻が出ちゃったら、公道なら廃車コースかも。。。でも大丈夫!


高速区間でのスライドはやっぱり怖い。



で、今回一番ショックを受けたのがこの写真。(盛ちゃん、ありがとうございます。)

なんで、街乗りであんなにゴツゴツしてるサスで、こんなにロールしてるんだろう。。。

おそらく、買ってから7万kmずっと使われてるサスなんだからショックも抜けてるんやろう。
で、現場で気づいてもらったリアサスのバネ間隔の異様な狭さ(停車時で1cmくらい。。。)
もうあれこれ考えても答えは出なさそうやから、一式交換したい!

お金もないから、高いサスは狙えないとして
インテ〇ラル神戸でキャンペーンやってるTEINのどれかかな。
最近までは、街乗り・TRG時の酷道も快適に走りたいから、STREET ADVANCEでいいかなと思ってたけど
ジムカーナまで視野に入れたら、TYPE FLEXくらい行っとこうかな~
今週末、S15でSTREET ADVANCE入れた知り合いがおるから、感触確かめてこよう(笑)

バネは硬くせず、ジムカの時だけ減衰でロール抑えられれば。
Posted at 2012/09/14 21:16:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

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何シテル?   11/06 13:25
いつまで続けられるか4輪+2輪の6輪生活。 共通点は、オープン2シーター後輪駆動(笑) 4輪も2輪も ツーリング:7割、サーキットorジムカーナ:2割...

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