• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月03日

ふと思った事なんですが・・・

ふと思った事なんですが・・・ 知ってる人もいるかと思うのですが・・・
ろーで家の玄関は季節によって色んな飾り付けをします(^_-)-☆

正月は「羽子板に凧」、3月は「雛人形」、5月は「鯉のぼり」、10月は「ハロウィン」、12月はXmas・・・

今回はハロウィンなんですが、冒頭の画像のLEDが100均で買った物にも関わらず綺麗なんです☆



100均にも関わらずこのクオリティ・・・(^_^;)
黄色や緑、赤や青・・・不規則ながらも綺麗に光ってくれます(^O^)

さてこれからが本番なのですが・・・
このクオリティのLEDが100均で売ってあるのに、何故クルマ用のLEDは何千円もかかるのでしょう(^_^;)

確かに防水加工や寿命、その他理由はあると思いますが、もっと安くなれば色んな事にチャレンジ出来るのになぁ(>_<)

でもやはり、クルマ用となれば安全や確実が一番重要になって来るのでしょうネ~

今日はしょうも無いけど、何と無く分からないつぶやきの「ろーで」でした・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/03 20:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年10月3日 23:10
安い中国製のLEDは通販なんかで普通に売られていますけど、やっぱり熱には弱いですねー

私も「ここぞ!」という所には国産・日亜製のLEDを使ってます。

ルームランプなどの、熱の籠もりやすいところなどがそうです。

中国製だとスグに球切れしていましたが、サスガに日亜は切れませんねー
コメントへの返答
2013年10月4日 18:16
やはり中華製は熱などに弱いんですネ(^_^;)

自分もなるべく国産の製品を使うようにはしてますがなかなか・・・・

まぁ今のところ、自分のLEDはあまり不具合は見当たりませんが、テープLEDは球切れが出始めました。

安全な国産がもっと出回れば良いですネ(^_-)-☆
2013年10月4日 8:43
安いテープLEDで何度もすぐに裏切られた経験があるので、今では少し高くても買ってますね。

ハロウィンが終わったらその飾りはろーで号につけましょう!
コメントへの返答
2013年10月4日 18:18
やはりテープLEDは弱いよネ~(^_^;)

でも「ろーで号」はあの後あまり不具合が出てなくてラッキー☆☆

「ろーで号」に付けたいけど、電池がもつかなぁ??
2013年10月4日 13:57
確かにね~

高いですよね、車用は…

しかし、酷使するところだから仕方ないのかなぁ~
コメントへの返答
2013年10月4日 18:22
クルマ用、高いですよネ~~(^_^;)

うんうん、自分の満足の為だから多少は仕方ないのかもしれませんネ。

nobuさんは③台だから尚更ですネ(~_~;)
2013年10月5日 6:31
普通にカーショップで売ってるテープLEDなんかは確かに高いですね。

手作りだとかなり安くできるし、大陸性でも耐久性はかなりいいと思います。
点かなくなった時は殆どがハンダ不良でした。
ウデガワルイダケカ (^o^;)
コメントへの返答
2013年10月5日 18:55
皆さん自分で造られるから凄いです(^O^)

自分はハンダすらもう30年近く触った事もありませ~ん(^_^;)

「バルカン」とかは実際造ってみたいなぁって思ってはいますが・・・・

なかなか重い腰が上がりません(>_<)

プロフィール

「取り合えず元気です(;^ω^) http://cvw.jp/b/1157935/45688449/
何シテル?   12/08 21:12
ろーで・ながっちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

H2Bロケットでしたぁ(´Д`ι)アセアセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 22:42:03

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。 ブルーイルミで統一していますので、夜は目立ちます!( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation