• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月10日

O2センサー修正?

O2センサー修正? 久しぶりにスズキのディーラーへ。
O2センサーのリセット作業との事ですが詳細不明。
昨年8月に購入したエブリイですが、
購入した直後からマフラーの異音が。

販売店保証で触媒交換したのが1月だったかな?
でも、結局それで改善されず、
マフラーを全部交換したのが
2月だったかな?

音は改善されたのですが、
しばらくしてから「エンジン警告灯」が転倒。
触媒交換したばかりなのに
O2異常はオカシイ。

整備工場から「マフラー交換したときに
O2センサーをリセットしなくてはいけないけど、
それがディーラーでしかできません」
と言われたのが、たしか3月だったかな?

その後いったん消してもらったエンジン警告灯が再び点灯。
今日、日曜日の仕事が無さそうな時間を選んで、
ディーラーに行ったという次第です。
説明が長くてスイマセン。

最悪夕方までかかると言われましたが、
午前中に終わりました。
ただディーラー整備士曰く
再びエンジン警告灯が転倒しないとは言い切れないとの事。
ブログ一覧 | エブリイ | 日記
Posted at 2022/04/10 13:44:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

警告灯リセットしたけど、また点いち ...
Super Cityさん

MINI R55 ラムダセンサ交換 ...
MA104さん

やっぱり
むて吉(むてきち)さん

エンジン警告灯
Tiad-Levoさん

3回目
むて吉(むてきち)さん

フォレスタースポーツ不具合
Outdoor-type(ふぉれっち)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!! http://cvw.jp/b/115911/35016917/
何シテル?   02/04 18:53
準備中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

皆さんもカード不正利用に気をつけてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 18:37:43
フェイスブック 
カテゴリ:ホームページ
2013/01/02 07:00:30
 
スペック 
カテゴリ:プレオ
2011/02/12 19:46:01
 

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリイ (スズキ エブリイ)
車いす移動車(福祉車両)です
トヨタ ノア トヨタ ノア
妻の通勤&週末の買い物用です。正直いって、 これでトヨタとは最後のつきあいにしたいですw ...
スバル プレオ スバル プレオ
中古で購入しました 2013/08まで使用 乗り続けるつもりだったのですが、 妻のノア ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
4代目のクルマになります。我が家で初めての3ナンバー。自分としては初めての4WDです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation