• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッチ820のブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!5月10日で愛車と出会って4年になります!

■愛車のイイね!数(2018年05月08日時点)
629イイね!

たくさんのイイね!ありがとうございます🙇‍♂️

■これからいじりたいところは・・・

欲しかった部品も廃番になったりしてきてますのでこれからは維持が中心になります。

とりあえず次はタイヤでしょうか。

■愛車に一言

これからもよろしく!一緒に色んな所に行こうな👍🏼


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/08 22:39:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

世木ダム、日吉ダムに行ってきました。

世木ダム、日吉ダムに行ってきました。今日は天気も良かったのでドライブにダムへ行ってきました。

まずは世木ダム。ここは日吉ダムの上流側にあるのですが知る人しか知らないダムです。












ダムに降りるにはこんな道を歩きました(笑)



道も狭いです。ダムの所に少しスペースがありました。





XVはダム巡りにはもってこいですね☺️

次は有名な日吉ダムです。ここは近畿では最大級の重力コンクリート式ダムです。道の駅も併設されてるので人が多いです。













日吉ダムは内部にも入れます。












今日は暑かったのですが、内部は寒い位でした。

そして道の駅に移動し、お待ちかねのダムカレーを食べました😋



おまけにダムカレーマップが付いて来ました。




次は何処に行こうかな😋

食後のデザートは・・もちろん部活でソフトです!美山牛乳ソフトめっちゃ旨かった😆

奥さんはソフト温玉。中に温泉卵が入ってます。



実はこの道の駅は温泉施設も併設されてます。

家から片道2時間。距離にして約100kmなのでドライブにもってこいでした🤣
Posted at 2018/04/22 19:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

12ヶ月点検を受けて来ました!

12ヶ月点検を受けて来ました!今日は12ヶ月点検に行ってきました。



早いもので納車からまもなく4年になります。

来年は車検ですが今の所買い替えも無理なので受ける事になると思います。

今の車で気になる所は・・真っ直ぐに走らない事なんです。

整備の方にお願いして確認して頂いた所、ハンドルのセンターが出てないとの事で調整して頂きました。



これでもダメなら4輪アライメント測定して調整が必要なら調整するとの事でした。来年にはタイヤ交換しようと思ってるのでその時にでも一度見て貰おうと思います。

その他はいつものオイルに交換して頂いて終了しました。




そして来場記念の抽選をさせて頂きました。担当セールスのご好意で2回引かして頂いたのですが・・安定のC賞でした😩



真ん中のうまい棒はマイスバルの抽選の賞品です。



こちらも外れなんです。しかし何味かな?っと思って開けてみますと



中に入ってましたね😅

点検も終わったのでゴールデンウィークは安心して出掛けられます☺️






Posted at 2018/04/15 17:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月21日 イイね!

新名神を走って来ました!

新名神を走って来ました!関西人にとっては待ちに待った新名神が開通したので走ってきました😊

慢性的な中国道の宝塚トンネルの渋滞が減ると期待されております。橋の落下等の事故が相次ぎ開通が1年遅れてましたので本当に楽しみでした。

ただ大阪の人間は使う事が殆どありません。ですのであえて行ってきました。

なぜ開通間なしのこの時期に行ったかというと


割引きがらあるからです😄

条件があるので高槻まで下道で走りました。



本線に入ると



アスファルトもキレイでとても走りやすいです。




ナビは空を飛んでます😅

四日市の新名神が開通したら更新したいと思います。



そして話題の宝塚北サービスエリアにも寄りました。

やはり混んでました。



ただ開通初日のような事はなくて直ぐに入れました。




中に入ると




なんかショッピングモールのような感じで、人がめっちゃ多かったです。









さすが宝塚ですね。

そして目的のフードコートへ。



並んでまして30分待ちでした。

頼んだのは北極星監修のオムライス。


嫁はカレーうどん。すごいボリュームです😅



フードコートの中では神座が1番人気でした。

食事の後は部活。








宝塚スミレソフトはなんと600円!めっちゃ高い😅

部活の後は残りの新名神を走り、道の駅へ寄りました。

















もう今年は終わりみたいです😅

そして帰りは中国道へ。まだ時間は早かったのですが空いてました😊



宝塚トンネルです。


新名神の全線開通はまだまだ先ですが渋滞が減るのを楽しみにしてます🙂
Posted at 2018/03/21 20:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

サマータイヤへ履き替え。

サマータイヤへ履き替え。3月に入りもう雪国に行く予定もないのでサマータイヤへ履き替えました。

履き替え前。



相変わらず家の前の道路での作業になりますので人通りの少ない朝8時前から作業開始します。

作業風景です。なるべく邪魔にならないようにジャッキも横向きです。



横もギリギリまで寄せます。



ちょっと寄せ過ぎましたね😅

右側が終わればちょっと右に移動して左側も交換します。

交換がおわれば簡易ポンプでエアー調整。



今度スタンド行った時にもう1度調整します。

交換後。



XVって感じですね♪

いろんなホイールを見ましたがこれが1番好きです😊

スタッドレスタイヤを点検します。






まだまだ山ありますね。真ん中に見えてる印がスタッドレスで使える基準です。ただスタッドレスは山の柔らかさも問題になりますから触ってみますとまだまだ柔らかいです。

スタッドレスの寿命は4年程と言われてますが毎年2か月程しか使わないのでなるべく長く使いたいです。

保管場所も直射日光が当たらない所に保管してます。


この家を買った時にはここは壁でした。デッドスペースだったので壁を開け、扉を付けて物置にしました。おかげでタイヤが置けるようになりました。
ただタイヤの出し入れは重いので大変です。

スタッドレスタイヤを洗って干してる間に車を見ると・・ザラザラではありませんか!

先週のオフ会の帰りには雨にも降られてドロドロやし😢(雨男ですみません😅)

私の家は前は田んぼで南側は中学校があり西側には市民グランドがあるのですぐに砂だらけになるのです。

明日は雨予報なので洗車しないつもりでしたが洗車しました😆車好きの皆さんにはわかって貰えるでしょうけど雨が降るから洗車するんですよね🤣



そろそろ車を買い替える方も出て来てますが私は当分無理なので、ちょっと前からサマータイヤをいつ交換するか考えてまして見てみますと

サイドにひび割れは無し。


山も一応あります。


ただロードノイズは大きくなってきてますしタイヤを替えると乗り心地もかわるでしょうから悩みます。

で、色々と調べると去年発売されたこのタイヤが気に入りました。



ちょっと前はSUVなのだからジオランダーなんか考えてたのですがオフロードを走る事は皆無ですから快適なタイヤがいいかなって思うようになりました。

早速近所のタイヤ屋さんで値段を聞いてみたのですが思ってたより安いんです!心が動きましたが
我が家は今年塗装工事をしようと思ってますので高額出費が避けられないのです。

家もメンテナンスしないと返ってお金がかかりますので。

家はこんな感じです。


小さい家なんですが結構ひび割れしてますし20年放ったらかしなのでヤバイです😥

今知り合いに見積もりをお願いしてるのでその金額次第ですかね😅
Posted at 2018/03/04 11:28:29 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@crosstrek さん。そうなんです😆ワインも持ってきたので楽しみます😋」
何シテル?   05/20 17:15
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車と出会って4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 07:26:34
スバル XVハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 23:56:28
終わった〜〜〜😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:42:41

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
なんでもこなす最高の相棒です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古を知り合いに探してもらって購入しました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初スバル車です。ミラターボを買うつもりでしたが試乗して一目惚れしました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初の新車です。この車を買うために超節約生活をしました。購入後はほぼ毎週末の夜走り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.