• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッチ820のブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

STIサーキットドライブに参加しました!

STIサーキットドライブに参加しました!10月27日にSTIサーキットドライブというイベントに参加して来ました。


SNSでこのイベントがあるのを知り受付開始と共に申し込み、参加する事が出来ました!

参加希望者多数ですぐに枠がいっぱいになってました。

クラスはチャレンジ・ベーシック・エンジョイクラスがあるのですがサーキットに向かない車に乗ってるのでもちろんエンジョイクラスにしました。

そして当日・・予想はしてましたが場違いの車になってました😅


そして開会式が始まり


スーパーGTやニュル24hのドライバーの山内選手


ご存知辰巳監督



全日本ラリー2018チャンピオン新井選手



同じく全日本ラリーの勝田選手。実はラリーで鎖骨を骨折してるのに来て頂いてました!



2018BREEZEの宮本あかりさん。



そしてご存知マリオ高野さんの挨拶がありました。

スバルのモータースポーツが好きな人には堪らない方々です😆

そしてまず講義があったのですが講師は勝田選手!サーキットを走る上での注意と簡単にコースの攻略を説明して頂きました。

それが終わると各選手の同乗走行体験があります。これは希望者の中から抽選なんですが私は勝田選手の同乗走行が当たりました!

車はS208です!コースの攻略を説明頂きながら2周してもらいました!感想は・・凄いの1言です。
こんなスピードでも車って曲がるんやって思いました😁
私は以前に新井さんの横にも乗せて頂いた事があるのであと鎌田選手の横に乗れればスバルのラリーストはコンプリートです😆

そしていよいよ実際にコースに出ます。




左後輪がほとんど浮く位に攻めました。こんなに攻めても車は安定してます。


ターボのエクシーガはめっちゃ速かった😆この後道を譲りました😅


カッコいい写真を撮って頂きました😊


これは違うクラスで走ってるマリオ高野さん。めっちゃ嬉しそうですね😁

楽しみにしてた2018NBR。


なんとチャレンジクラスで一般の車と一緒に走ってます。ドライバーは辰巳監督。調整の為です。
最初コースに出る時にエンストして笑いを誘ってました😁

いよいよ本番。ドライバーはもちろん山内選手!

1週したのちピットイン。ピット作業も見れました。





そしてまた走ります。もう感激です!モーターショーでは見た事はありましたが実際に走る所を見れる機会はそうありませんから。





そして閉会式。ジャンケン大会がありました。私は負けてばかりで何も当たらなかったのですが、奥さんはSTIのマフラーを当てました!自分で使うそうです。

イベントが終わり帰る準備をしていると宮本あかりさん(あかりん)と井元さんが話しかけてきてあかりんの気になる車に選ばれたので写真を撮らせて欲しいとの事でした。なぜ選ばれたかというとデザートカーキの色だそうです😅それなら他にももう1台あったのですが私に白羽の矢がたったようです。

今度のスバルマガジンに載るそうな🤣

そういう事もありながらサーキット走行を車を壊す事なく楽しく終われて良かったです。

次回もあるなら是非参加したいですね😄出来たらサーキットに似合うような車で🤣
Posted at 2018/10/31 23:32:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

NBR走るんや😆

これだけで美浜行く価値あります😁


この記事は、STIサーキットドライブ見学ご希望の皆さまへについて書いています。
Posted at 2018/10/22 19:10:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月21日 イイね!

54ヶ月点検(6ヶ月点検)

54ヶ月点検(6ヶ月点検)今日は点検&オイル交換してきました。来週は訳あってハードに走る予定なので丁度良かったです。

結果は特に問題なかったです🙂






そして気になるXV advanceが置いてあったので担当さんに「あれが新型?」って聞いたら珍しく「試乗しますか?」と聞いてきたので「はい」と言ってしまいました😅

試乗車の運転席に座ると担当さんは助手席に。少し緊張しながらXVを走らせました。なぜ緊張するかと言うと・・担当さんは若い女性だからです🤣

しばし走らせると・・さすがSGPなのかやはり乗り心地がとても良いです。直進安定性もバツグン。

私のXVはタワーバーやドロースティフナー等が付いてますがそれよりもカッチリしてました。

気になるEVからのエンジン駆動が繋がる時のギクシャク感はかなりマシになってました。ただGPEよりはEV走行はしないような感じです。

ディーラーに戻るとすかさずカタログを持ってきました。



そして見積り。下取りは今で140万位だそうです。
追い金は250万🤣買えるわけありませんね😅

来年はお風呂やトイレのリフォームをしないといけないのでまだまだお預けです😅それに本命はまだ出てないので😁

帰りしなにお土産を頂き(試乗&査定&見積りでティッシュ3箱だそうです🤣)ディーラーを後にしました。


来週末はハードですがめっちゃ楽しみなので風邪引かないように体調を整えたいと思います☺️

皆さんも風邪引きやすい季節になってきましたのでお気をつけ下さい🙂
Posted at 2018/10/21 17:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月09日 イイね!

WRX STIに乗りました。

WRX STIに乗りました。今回初めての北海道旅行でWRX STIをレンタルしました。最初はLEVORGを選んでたのですが、この際次期愛車候補のWRX STIに乗ってみようとなりレンタルしました。

まずクラッチですが、私は仕事で毎日軽トラのMTに乗ってるのですが、WRXのクラッチの重たい事。さすがハイパワー車のクラッチは重たかったです。2日目には慣れましたが大阪の渋滞でこのクラッチはしんどそうですね😅




そして加速ですが凄い!の1言です。私も昔ターボ車に乗ってましたが比べ物になりません。飛行機の離陸の時の加速より凄いです。なにより普通に走っててもアクセルをちょっと踏むだけで加速します。XVとは雲泥の差です。当然ですが😓




コーナリングも素晴らしく全く不安を感じさせません。ボディがカッチリしてるので狙ったラインにスッと入っていきます。ちょっと山道で遊びましたがメチャクチャ楽しかったです😁




そして乗り心地ですが・・やはりスポーツカーなのでかなり硬めです。北海道は道路の悪い所が多かったのですがゴツゴツした突上げがダイレクトに来ます。まぁ当然なんだと思います。

ただ嫁には気に入らないらしく「お尻痛い」「乗り心地わるい」を連発してました😓

確かに長距離運転にはしんどいかもしれません。

慣れない車だからか私もかなり疲れました😥

そして車高が当然XVより低いので段差越えるときは気を使います。そして林道っぽい道もあったのですがこの車では無理ですし。XVならきっと行ってるでしょう😅




嫁はXVがいいと言ってますので次期愛車候補から脱落しました😅

4日間800km共に過ごしたので返却の時は少し寂しくなりました😢

でもやっぱりXVが1番いいのかもしれませんね。今飛行機の中でブログ書いてるので早く相棒に会いたいです☺️

今度はXVで愛知&浜松に出掛けます😊楽しみです☺️
Posted at 2018/10/09 18:44:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

家のオールペン🎨

やっと塗装工事おわりました!やれやれです。

でもキレイになりました。やって良かったです😊

塗装前の屋根。





ペンキ屋さんに「過去最大級の痛み具合」と言われました😱

本当はスレートは10年に1度塗らないとダメなのに20年放ったらかしでしたからね😢

場合によっては屋根を取り替えないとダメかな?って思ってたのですが地がしっかりしてたので塗り替えで済みました😄

高圧洗浄中。


洗浄後


塗装後






壁も塗装前。



塗装中


塗装後






色でかなり悩んだのですが結局同じような色なのであまり違いが分かりませんね😅デザートカーキにして貰えば良かったですかね😁

塗装前に使ってないエアコンとかを外せたのでスッキリしました🙂

ただベランダは塗装されてなかったのでこの際自分で塗りました😀

ペンキ屋さんに言えばして貰えたでしょうけど知ってる人なので言いにくいのです😅安くして貰ってますし🤣

作業前


だいぶ汚れてます。コンクリートも古くなると水を吸うので注意が必要です。

そして作業後





一応シーラーを塗ってから防水塗料を塗りました。それなりの出来栄えですね😅

これにて完全終了です。しかし嫁が次はトイレとお風呂をリフォームしろと😰

車はいつ買える事やら😩

まあ気に入ってるのでいいのですけどね😁
Posted at 2018/05/27 18:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケイちゃん@IMP さん。ありがとうございます☺️私は小さいですがケイちゃんはデッカク載ってますよ😆」
何シテル?   12/09 16:17
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

STIサーキットドライブ見学ご希望の皆さまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 18:41:31
愛車と出会って4年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 07:26:34
スバル XVハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 23:56:28

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
なんでもこなす最高の相棒です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古を知り合いに探してもらって購入しました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初スバル車です。ミラターボを買うつもりでしたが試乗して一目惚れしました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初の新車です。この車を買うために超節約生活をしました。購入後はほぼ毎週末の夜走り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.