• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月03日

とりあえず移植

とりあえず移植 ウルサイくらいの音に憧れ

多くの方のご指導の元

付けてみました。

皆様のお車には純正ぽく・・・いやそれ以上にマッチして

ついてますが比呂号は前期 問題が沢山ありました。

スロットルが適合車に比べ随分前の位置です。
 前期の寸法に合わせインテークパイプをぶった切ります。約15㎝
 サウンドクリエーターも干渉しますので先っちょを切り落とします。
 インテークパイプとスロットルをつなぐシリコンパイプが必要です。

※取り付けます。アレ?今度はベンチレーションホースが短いぞ。
 移植済みの方のページから品番をチェックしましたが
 エンジンの熱い部分に干渉してましたのでサウンドクリエーターを
 上部にいくよう調整しました。

※↑したがってサウンドクリエーターがすっごく出っ張りましたので
 エンジンカバーは勿論、タワーバーにも干渉しバーの撤去 orz




動画を撮りましたがロードノイズや風き切り音でお聞き苦しいです。
通常ノーマル走行では3500回転に至る前にギアが変わってしまい
聞こえませんw
パワー走行 しかも 3速固定で走ります。。。。
3500回転以上~5000回転くらいの狭いバンドで走れば
いい音が持続して聴けますが・・・普通そんな走りしてりゃ
油も勿体無いし免許証が何枚あってもタリンわwww

結論:お高くないパーツです。ポン付けできる方はお勧め。
   加工までして付けるのはどうだろう?  どてっ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/03 15:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

16フィールダーのホイールとタイヤ ...
リース7号車さん

おはようございます。
138タワー観光さん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年8月3日 15:22
暑いなか

ご苦労様でありんす♪
コメントへの返答
2012年8月3日 16:04
キノコのように低速から聞こえるわけで

なく・・・鳴らすバンドが狭い。

やはりレクサス的に上品な一品!
2012年8月3日 16:12
やはり、いろんな問題が出るのね…冷や汗
オイラは死んだフォグのバラスト(トヨタ純正)を買うことにしまするんるん
カバーもタワーバーも外したくないも~ん(笑)
人柱ありがとうございましたウィンク手(パー)
コメントへの返答
2012年8月3日 16:25
タワーバー要らん 要らん

腰砕けになるか思ったけど外しても乗り味 あれっ?って思うほど変わらんだわ。 元々 効果がなかったのか?
比呂が鈍いのか?

ピンボケじゃなく高音質な動画を
再度作るから欲しくなるぜw
2012年8月3日 17:13
人柱、乙ですm(__)m
前期の2.5、ポン付けしてる人いないか、徘徊してきます(爆)
コメントへの返答
2012年8月3日 17:45
前期と後期はスロットル位置が違うから前期はぶった切らんとだめよん♪

笛も切ったのが不味かったのか
今一 予想の音と違う・・・
2012年8月3日 22:42
気合いの取り付けご苦労様です!

でも純正に付いてる86等は逆に
外してるみたいですね(爆)
コメントへの返答
2012年8月4日 5:50
( ´ ▽ ` )ノ おはよ

やっぱり純正の音に不満なのか?

比呂は笛部分を切っちゃったから

本当の音は解らんけど思ったほど

爆音しないもん。
2012年8月3日 22:57
こんばんは。
取付お疲れ様です。
m(_ _)m

前期型では思い切った加工が必要てすか。
(^^;)

でも無事に取り付けられたようで良かったです♪
コメントへの返答
2012年8月4日 5:57
( ´ ▽ ` )ノ おはよ

いつも足跡つけてごめんなさいね。

もっと低速からでも感じられるように

なったらいいのにね。
2012年8月3日 23:21
せっかく買ったら
やっぱなんとしても
完成させたいもんですよね。
見事なねじ込み、脱帽ですっ♪w
コメントへの返答
2012年8月4日 6:11
nekoのように純正ぽくできなかったのが不満です。動画の不満・・・orz
やはりネジコンデるよに見えるよねぇ
15㎝も長い物を切って無理やり入れてるんだもんねぇ とほほ
2012年8月4日 12:47
素晴らしい限りです^^

あの可愛いお姉ちゃんとヤルと決めたら絶対にヤルwww

と同じですよね^^
コメントへの返答
2012年8月4日 19:09


   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その例えはちょっと違う気がするぅ
2012年8月4日 17:39
なんだ 結構めんどくさいな!!

ヤメタω`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コメントへの返答
2012年8月4日 19:12
ブツを揃えるのに2W

施工時間は30分くらいだなw

基本∠品質の音だから

びっくりするような音ではない。

微妙な一品じゃね。
2012年9月9日 12:20
ご無沙汰、自分より元気いいですか?

このような覆面には捕まりたくないです
コメントへの返答
2012年9月14日 17:48
比呂号は可愛いもんですよ

アオッタリしないし。
2014年11月8日 20:56
こんばんは。

初めまして、突然おしかけてすみません。

サウンドジェネレーターについて調べてたらここに辿り着いたのですが、前期3.0は加工が必要な様ですが、後期の3.0だと4GR用?がポン付けできるのでしょうか?

よろしければ情報教えてくださいm(_ _ )m


プロフィール

「@ZERO‐Zeas お疲れ様でした。たのしかったよ。」
何シテル?   04/04 23:19
お酒だーい好き。 車もだーだーい好きな比呂です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CROWNのDNA 
カテゴリ:動画
2010/04/17 19:37:29
 
桜道 
カテゴリ:動画
2010/04/12 10:19:37
 
2010春 
カテゴリ:動画
2010/03/11 14:57:23
 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
☆エンジン☆ 型 式 : 3GR-FSE 種 類 : ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation