• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

2018家族旅行 in Hawaii(その2)

2018/01/04(木)(ハワイ時間)

アウラニディズニー滞在2日目
時差ボケの影響で子どもたちが夜中の2時ごろに起きて大騒ぎ。(^^;
勘弁してほしい。。。まぁ、何とか再び寝かしつけ、翌朝は7時に起床。
この日もいい天気です。(^^)
ただ、ハワイと言っても、この時期、朝は意外に寒いです。

部屋のバルコニーに出てみると、下の広場でミッキーとキャスト?が何やら打ち合わせ中。。。
今日はどのくらい並びそうだとか話しているんですかねぇ。。。吹きました。


さて、この日の朝食はもう一つのレストラン「アマアマ」の利用です。
ここも日本から事前予約(8:15)しています。
ここはブッフェではなく、通常のメニューを選ぶレストランです。


海沿いの最高のロケーション。映画のワンシーンのようであります。


スクランブルエッグとソーセージ。あと、フレンチトースト、パン一盛、フルーツなどを注文。
娘はミッキー型のワッフル。息子はオムレツです。
どれもボリュームが多いです。個人的にはフレンチトーストが最高にうまかったです。
色が緑っぽくて、見た目怪しい感じですが、これはおススメです。(でも写真撮り忘れ。)
ここは最高に気に入りました。ちょっとお高いけどね。。。(^^;




朝食の帰りにミッキーの散歩?に遭遇。浦安の某パークだと瞬時に人だかりだと思うが・・・。
ここだと日常という感じ。ディスニーのキャラクターとの距離感がかなり近いです。
ゲストもあまりガツガツしていない。
特に欧米人は結構ドライですね。(騒いでるのは日本人くらいかも。。。)


プルートとかダッフィーとか普通に歩いてました。(笑)


さて、朝食後はアウラニの外に出てみます。


ホノルルと違い、のんびりとした雰囲気がとても良いです。(^^)


ビーチサンダルが欲しいのと、お土産物色のため、近くのショッピングセンターに向かいます。
「コオリナステーション」というところです。
飲食店が数店のほか、「アイランドカントリーマーケット」というABCストア系列のお店などがあり、
ちょっとした食事や買い物ができる場所です。


ホノルルで割とよく見る「ISLAND SOLE」でビーチサンダルを購入。
その後、アウラニに戻り、ビーチやプールでのんびり。


アウラニ内にはレインボーリーフという人工ラグーンがあり、熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。
私も娘とチャレンジ。ここは別途費用が掛かります。(1日レンタルで19ドルだったかな。)


この時期、水は結構冷たいです。。。
でも、温水シャワーがあるので、水から出てから凍えるようなことはないですよ。


iPhoneで水中を撮ってみました。防水ケースがかなり重宝。



さて、ディズニーホテルの最大の特徴であるキャラクターグリーティング。
決まった時間にリゾート各所で行われます。
登場キャラ毎の場所と時間は宿泊部屋から電話で聞くことができ、電話番号は宿泊者のみに配ら
れる下のような新聞に記載されています。


なお、キャラグリは宿泊ゲスト以外の紛れ込みを防止するため、宿泊者の証(カードキーかリストバ
ンド)をチェックされます。
今回は子どもたちの要望もあって、一番人気のミッキー&ミニーのグリーティングに行ってみること
に。さすがに一番人気ということで、少し並びましたが、それでも25分くらいかな。
13:30の回で5分前くらいから並んで、前は6~7組みぐらいだったかと。
制限時間の関係でラインカットされるので、少し早めに並ぶのが良いですね。
1組にかける時間が結構長いです。子どもたちとハグしてもらい、子どもたちだけで撮って、家族全
員で撮って、最後にサインを貰います。紙を持っていなかったので、リフィルマグにサインしてもらい
ました。大人だけだとこっぱずかしいです。。。(笑)



リフィルマグにミッキーとミニーのサイン。(^^;


子どもたちには良い思い出になったようです。(^^)
なお、写真は自分のスマホカメラでも撮ってくれますが、リゾート内にカメラマンがたくさん居り、下
のようなカードをもらえます。(フォトパスカード)


これがあればカメラマンが撮った写真を登録でき、売店で写真のプリントやデータの購入ができる
仕組みです。これが安くない。。。ディズニーの商魂は恐るべしです。

さて、昼食はプールサイドにある「ママズスナックストップ」という店でフィッシュ&チップスなどで軽
く済ませます。


ミッキー型のシェイブアイス。インスタ映えするからか結構みんな買ってます。
シロップは10種類以上から3つ選ぶのですが、色合いはセンスが問われますね。
私はマンゴー、ストロベリー、グレープの3つをチョイス。グレープが思ったより黒くて失敗。(爆)
ちなみにミッキーの耳は別料金(1ドル)です。(笑)


その後は娘のプールにお付き合い。ここのプール、最高に楽しいのです。
プールの全景をバルコニーから撮って見ます。
長い流水プールを中心に先ほどのレインボーリーフや子ども用のプール、ウォータースライダーなどがありますが、かなり充実しています。大人専用のプールも裏手にあるのですが、ここはメインターゲットは家族連れです。実際の客層も8割以上が子連れのファミリーでした。
欧米人5割、日本人3割、残りがほかのアジア各国という感じ。
時期的なのもあると思いますが、日本人、多いです。
看板の表記が英語と日本語なのを見ても、日本人はメインターゲットというのが判ります。


さて、この日は夜のレストランは予約していないため、リゾート外に食べに行きます。
先ほどのコオリナステーション内にあるランチプレートのお店。


照り焼きステーキにしてみました。味はまあまあ。
これはミニサイズですが、結構なボリューム。


こうしてアウラニでの最後の夜は更けていく。。。
3日目に続きます。
ブログ一覧 | 家族旅行(海外) | 旅行/地域
Posted at 2018/01/13 00:51:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディズニークルーズ ディズニードリ ...
いさむーさん

ハッピーエバー。
yuuta1221さん

Guam
ジークックさん

【ディズニークルーズ】ディズニード ...
いさむーさん

ゴールデンウィークで家族サービスi ...
マサランさん

入院しました💉
tirotan2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「BMW X6 in Sado 2018(その3) http://cvw.jp/b/116151/41616401/
何シテル?   06/17 19:48
BMW X6に乗っております。 海外、国内問わず旅が大好きです。 夏のマイカーでの北海道遠征はライフワークです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゆ~たび日記♪ 
カテゴリ:マイページ
2007/09/24 19:58:52
 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X6 ブラックぺけロク号 (BMW X6)
2015年4月納車 1st。長距離ドライブ、家族旅行など。 ・ブラックサファイアメタ ...
マツダ CX-3 チビスケ (マツダ CX-3)
2015年10月納車 2nd。一人ドライブ、街乗り、たまにお仕事など。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2016/12/24納車。 妻車ですが、私も乗ります。 G 7人乗り レッドマイカメタ ...
アウディ Q5 Qちゃん (アウディ Q5)
2.0TFSI quattro S-line アイビスホワイト 電動テールゲート 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.