• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月19日

2018家族旅行 in Hawaii(その4)

2018/01/06(土)(ハワイ時間)

ハワイフル滞在の最終日。
この日のメインのサンドバー(天使の海)。かなり楽しみにしていたイベントです。
天気を気にしつつも、ダイヤモンドヘッドからばっちり日の出。(^^)


サンドバーはJTBのオプショナルツアーをWebで申し込んでおきました。
シェラトンのバスターミナルに9:30に集合。
JTBと言っても地元のツアー会社委託なので、客の半数は外国人。
アナウンスも英語と日本語で行われます。
なお、サンドバーへの船が出るのはホノルルから北に1時間ほどの場所。
大型バスで向かいます。途中、峠で霧が出て焦りましたが、下がるにつれて天候は回復。
このような船で向かいます。トイレ付き。


出向して10分ぐらいで海の色が違う部分が見えてきます。


これは、ほんと別世界ですよ。



だいたい大人の膝ぐらい。運が良いとウミガメが来るみたいですが、この日は会えず。
途中の船上からは頭を出しているウミガメを何度か見かけました。
(クルーが方向を教えてくれます。)


船上で昼食。その場で作ってくれるハンバーガーです。なかなか美味しかったですよ。


その後、場所を変えてのシュノーケリングのスポットに移動。


水深が深いので、子ども達はちょっと厳しそう。。。なので、ここはお父さんが頑張ります。(^^)
シュノーケリング中、iPhoneで水中を撮影して子ども達に見せてあげます。
これだけでも大喜びで、お父さん株が大幅に上昇したのは間違いなし。(笑)
まぁ、一番楽しんだのは私本人ですけど。。。(^^;
魚のえさ用にパンを配られるんですが、パンを与えると一気に魚が寄ってくるんですね。
これ、はまってしまいそうです。これはほんと楽しかったです。




さて、帰りも同じバスで帰ります。山側は曇り空。


ワイキキのホテルに戻ったのは16時前ぐらい。しばしホテルで休憩し、ワイキキビーチへ。
サンセット。総じて天気には恵まれました。(^^)


ハワイでの最後のディナーです。
老舗鉄板焼きの「田中オブ東京」です。ハワイでは定番のお店というぐらい有名。
シェラトンから徒歩圏内のワイキキショッピングプラザ内にあるセントラル店です。


アヒポキというマグロの前菜。これ、酒のつまみに最高ですよ。


地物のビール。


宴というコースにしてみました。ロブスターと牛ヒレがメイン。


炎のパフォーマンスは面白いけど、日本の鉄板焼きのお店に比べると皿への盛り方が雑というか
結構アバウトなのはご愛敬。。。(^^;


味は美味しかったです。別注の誕生日ケーキ。誰かは秘密。(笑)
店員さんが後ろで歌ってくれるのだが、結構こっぱずかしかったり。。。でも良い思い出でした。



同じ建物のB1に旭川ラーメンの梅光軒が。
おなかいっぱいでなければ行ったんだけどねぇ。。。さすがに無理でした。


ホノルル最後の夜は更けていく。明日帰るのか。。。

ブログ一覧 | 家族旅行(海外) | 旅行/地域
Posted at 2018/01/19 23:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初ドライブ http://cvw.jp/b/116151/47170629/
何シテル?   08/23 23:34
VELLFIRE Z Premier ハイブリッドE-FOURに乗り換えました。 海外、国内問わず旅が大好きです。 ソロドライブはめっきり減り、最近はファミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆ~たび日記♪ 
カテゴリ:マイページ
2007/09/24 19:58:52
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2023/6/23契約。2023/7/29納車 Z Premier ハイブリッドE-FO ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
2020/9/13~ 妻車。街乗り用です。 Sientaからダウンサイジングしました。
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
とりあえず発注。ZXガソリン。ブラック。 モデリスタのエアロを付けました。 納車はいつに ...
トヨタ アルファードハイブリッド 白アル号 (トヨタ アルファードハイブリッド)
2020年8月23日納車。X6から入替え。 初ミニバン&ハイブリッドです。 Q5→X6か ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation