• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸せになったのブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

時には粘りも必要だと感じた@妙高

代休でフリーだったので、妙高高原に向かうことに。
天気予報は晴れだったので、鉄壁などと考えつつ現場に向かうと・・・。


\(^o^)/オワタ




今日のメイン撮影地用に持ち出した望遠などで時間をつぶしていると。


余計に状況が悪化(((((((( ;゚Д゚)))))))


しかし、小一時間ほどスマフォなどで時間をつぶしていると状況改善ヽ(´ー`)ノ


さらに待てば完璧な快晴も期待できると考えたので、苗名滝へ向かうことに。
看板に従って現地に向かうと、今まで一車線ほどの道だったのが、川沿いに
しっかりと二車線整備されており、走りやすかった。(従来の道は使えなかった)



望遠とか。


超望遠とか。


標準とか。


広角とか色々と撮影することができた。


出発前に苗名滝駐車場近くの店で一服したが、落ち着いた店でよかった。


完璧な快晴を期待して妙高高原ビジターセンター横のいもり池に戻ってみると・・・。


見事な快晴。\(^o^)/ハジマタ


その後定位置で撮影を終えると、どの位置から撮影しても映り込む位置に
おじさんが来て、動く気配がなかったので、潮時だなと思い、次の撮影地へ。


オマケカモ。


ビジターセンターから25分程で関温泉経由で燕温泉近くの駐車場へ到着。


そこから15分程歩いて、いつもと別アングルの熊の顔のような妙高山を楽しみつつ、
本日のメイン撮影地の惣滝展望台へ到着。




目的の望遠レンズでの撮影後しばらく紅葉を楽しみつつ帰路へ。


帰りに土産屋のおじいさんがあと1週間程で紅葉が見ごろを迎えると言っていたので、
10月20日過ぎに訪問できる人はラッキーだなと感じた。
今日は回避した笹ヶ峰は今が見ごろだそう。

とりあえず一通り紅葉を楽しめたので、今年の妙高はあと1~2回になりそう。
次来るときはスタッドレス装着後ですかなぁ(笑)
Posted at 2016/10/14 15:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 日記

プロフィール

「☺️」
何シテル?   03/11 18:44
簡単な作業しかできませんが、今後少しずつDIYの幅が広がれば良いと思ってます(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
23 45678
91011 1213 1415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

愛車一覧

スバル フォレスター ノボルくん (スバル フォレスター)
2024/2/27契約 2024/7/1納車 中古なりに手がかかりますが、予防保全を中 ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
2022年6月11日 ディーラーにて新車契約し、9月3日に納車となりました。 燃費も良 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪に強くいいクルマでしたが、軽自動車に乗り換えることにしたため、11.6万kmでお別れと ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
知人の元へ旅立ちました。 今後の活躍に期待(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation