• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

紀伊半島3日かけて

紀伊半島3日かけて 木曜日のお昼から
突撃しました。

目指すは、三重県-尾鷲!

大阪から非常にアクセスしにくい所。
日本海出た方が余裕で早そう・・・それくらい遠いw

 大阪→五條→十津川村 
2時間で
 谷瀬の吊り橋。
よく通るのでスルー


 まだまだ海までほど遠いのだ。
ここからさらに2時間 168号線はカーブがキツくて楽しいです(・∀・)

 
 
やっと熊野に出ました。

 もう暗くなってきそうなので。お風呂と寝床の準備しなくっちゃ(汗)



 前から気になってた。
湯の峰温泉。
ヌルヌルしたいいお湯♪

ここでハプニング! カブのキーがない!

ここでなくなるのは。。。。マズイ。。。。 
 
地元のおっちゃん達が一緒に探してくれました(泣)

 20分探したあげくに。。。まさかの自分の着てるジャンバーのフードの中に入ってたしw

 お騒がせ致しましたぁ~~~ww
 

 

 

 

 温泉卵つくりまーす!
 待つこと10分 ウン!うまいお!!
 これぽっちの晩御飯となりました(悲)


 

  1日目は熊野川の河川敷で眠りに(-_-)zzz

翌日1時間かっ飛ばし
 

 海だァ!!!!!!!!!!!!

 普段なら人の多い観光地は避けるのだが。
 朝の6時なら少ないっしょ!!
 
 ってことで、
 
やっぱ誰もいないわぁ!
 勝浦の那智の滝! はじめまして、 お寺と滝の2ショット最高っす!

 
昨昼からろくに何も食ってないので、カロリーを摂取しましょう。(うどんも)

さぁ、尾鷲はどこだ! 
 
 

 

 これなんだっけ? 忘れたw

 

 

 カロリーを摂取しましょう。(さんま寿司)

 

 カロリーを摂取しましょう。(まぐろ丼) 
 ハードルが相当上がってたか。特別美味しいわけじゃない。
 
 

 カロリーを摂取しましょう。(あんドーナツ3個)

 もうお腹パンパンww

 

 

 普段山ばっかりしかいかないけど、、、
海もいいもんですねぇ!!!
 
 でも、特に、山と海の2ショットがなおさら好き!

尾鷲ええなぁ。。。。
 
 

 
  ダート見っけ!!

 
 
 

 ここメッチャええわ、

 

 

 ダート遊びしてると、これまた時間を忘れ、知らぬ間に夕暮れ。。。
 
 

 超絶不健康!

 
志摩の海水浴場で一夜を明かしました。

 

 これかぁ、近鉄のCMでやっとるやつは。朝早すぎてモヤッてますわぁ。

 

 鳥羽の定番ルートかな?? パールロード♪
 相変わらずライダーが多い。

 これで大阪に帰るつもりだっただ・・・・
 まだ10時  んー。早い。

 前から気になってた。「宮川ダム」

 

 

 乗り物で渡って、ギシギシ鳴るのが、怖いんですが、、、

 

 キモチイイイイイイイイイイイイイイ!!!
ついつい、1人はしゃいで、川遊びしました。
誰にも見られて・・ないよね・・・・(・_・;)

 
 
ダード林道も結構見つけたので、今度はジムニーで来ようか!

 1時間くらい居座りました。。。。時間をもて遊ぶ贅沢です(・∀・)

 さてさて大阪に抜けましょうか。


 

 高見峠を超える前に、 蓮ダムに寄り道。

 

 さて、帰りますかぁ。
 
2泊3日 走行距離770km 
 
 
 大阪→五條→十津川→熊野→新宮→勝浦→新宮→熊野→尾鷲→志摩→
鳥羽→松阪→東吉野村→宇陀→桜井→明日香村→五條→大阪
 
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/04/26 21:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

風薫る
THE TALLさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

この記事へのコメント

2014年4月26日 21:59
わしがZZR1400買ったら誘ってください!

って元気かぁ~?
コメントへの返答
2014年4月26日 22:25
あらら、バイク買うんですね!!

1400ccと原付って
走りに差が出すぎて、
めっちゃ走りにくそうですが笑

こちらはごく普通の健康とは自分では思いませんが、元気っちゃ元気ですよぉ。
青龍さんこそ元気ですか~~~?
2014年4月27日 0:15
お疲れさまですー

スゴイ行動力ですね!尊敬します!
1300のバイクもありますが、なかなか乗る気になれないです(笑)

ツーリングの際には予備キーは必需品ですよ!
バイクに隠しておくのもありです。
コメントへの返答
2014年4月27日 21:16
ありがとうございまぁす^o^

まぁまぁ田舎の狭い道限定で走ってるので、
まだ耐えれます。
これに大阪市超えが入るとまぁ、持たないでしょうね(-_^)
極力、人のいないところで過ごす。
だから有名観光地は苦手ですo(^_-)O

遠出するときは!予備キーいりますね!
家から150kmもあるところで
JAFに運んでもらったら
もうカブもう1台買えるかもですww




2014年4月27日 15:23
うお~。

カブで紀伊半島山越え縦貫素敵です~。。

マジ、これ見てウチのスズキK50(お巡りさんのオートバイ)で真似したくなりました~。

原付旅は高校の時の四国1周と大阪~白浜往復だけで、思い出の彼方です。。

海岸でテント泊も素敵ですね~。

K50、整備せねば。。
コメントへの返答
2014年4月27日 21:22
最初は、有田くらい海を回ろうと思いましたが、いま思えば、やらなくて良かったです。のんびりする時間もなさそうです。
四国一周イイですね!
一週間くらいかかるんじゃ?

大阪に住んでると海で寝るとか考えられないですが、
海で寝るのもいいですねぇ。
ただ波の音がうるさい笑

でも山より遥かに安心ですネ!
山はトイレに行くのも恐怖ですw
鹿の鳴き声も怖いw
いつまでも慣れないっす。
2014年4月27日 20:32
こんばんは。
(*^▽^*)
獅子岩ですよ。
(*^▽^*)
鬼が居るらしい…。
f(^_^)
那智の滝、綺麗になってました!?
( ・◇・)?
コメントへの返答
2014年4月27日 21:26
こんばんわ!
あぁ、
そういえばそんな感じでしたねぇw
意外と普通の道路沿いの喫茶店の前にあるんでビックリしました。
喫茶店のオーナーは
毎晩鬼が見えてるのかもですね(≧∇≦)

那智の滝が台風の影響を相当受けたと
聞きましたが、
全くそんな、おもかげは無かったですねえ。工事なんてどこにもしてなかったです。
そんなことも知らずに行ってましたが。
治っててよかった^o^
2014年4月28日 10:29
2輪での旅の醍醐味ですね。

満喫されてますねぇ~。

河川敷の写真に見惚れてる自分です。

温泉卵、、イイ!^^)b
コメントへの返答
2014年6月8日 17:37
暑くなる前に行かないと!
と思ったんで、つい勢いでw夜勤明けで

自分も、熊野川は河川敷の広さにびっくりしました。
この時ばかりはジムニーだろ!って(-_^)

もう今は暑くて、どこにもいく気しませんねぇ。
9月くらいまでは
当分引きこもり生活が続くことでしょう

2014年4月29日 1:26
スーパーカブで行くとはなかなかのつわものですねwww

ジムニーで走ると面白そうですねwww
コメントへの返答
2014年6月8日 17:39
一応リトルカブですよぉ!w
周りの雰囲気とキレイな川な為に、
ジムニーでブーブー走るのは
どうも気まずいかも(*^_^*)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブッシュ類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 11:12:59
純正車高へ戻し時 メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 18:23:18
車高調整(メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 04:56:19

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
DX 4WD 5MT 1.8L ガソリン仕様 ハイルーフ リアシングルタイヤ 2イ ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
近場の移動用。 きまぐれにツーリングにも。 渋滞知らずの良い奴です( ゚∀゚ ) まぁま ...
ダイハツ エッセ じいさんカー (ダイハツ エッセ)
うなりながらも割りと走ってくれます。 セカンドカーとしてまた欲しいものです。 メインカー ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
現在はナンバーを切って乗れません。 中華エンジン110cc載せ替え キャブレターpc20 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation