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ゆき@1002Sのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

東京モーターショー。潜入!

東京モーターショー。潜入!東京モーターショーに
潜入してきました!

本日はプレスDAY!
マスコミや報道。。。
業界関係者しか居ないので
展示車両が真近で見られます!


気になったのは。。。

マツダのローター車!





文句無しにカッコイイ!
妙に顔が長く感じてgood!


日産もコンセプトカーも。



そして、トヨタのミニFR。

写真で見るより、カッコイイです。

外せないのがNSX!


まだまだ、
日本車の未来はそう暗くない!

そう感じた次第であります。


ちなみに……
一番の笑顔をくれたのは、
ポルシェブースのお姉さんでした。。。汗


Posted at 2015/10/28 12:17:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年10月27日 イイね!

タイヤ交換しましたぁ。。。

タイヤ交換しましたぁ。。。タイヤ交換しました!

ヨコハマのSドライブも
早いもので4年。。。
結構、気にいってたのですが・・・

溝も5部山。
ヒビも出てきたので交換を決意!


何にしよう?

友人に相談。。。

(食事中の話題もロードスター。。。笑)

Nちゃんから、
「TOYO DRB 安い割にはイイですよ!」

なるほど。
確かに安い!


早速注文です。。。笑


発送先はいつものガレージ宛に。。。


お!
届いているよ~ My TOYO DRB



製造刻印を確認。。。

2015年9月製造の出来たてホヤホヤでしたぁ。


早速タイヤ交換です。。。。



ん~
取付終了。。。 



ちょいと慣らしに横浜郊外までドライブ。


まだ、良いか?悪いか? 判りませんが、
少しハンドリングが軽くなったかな・・・

まぁ、これからですね!
Posted at 2015/10/27 12:31:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年10月26日 イイね!

RCOJフリマ。横の繋がりも大事です!

RCOJフリマ。横の繋がりも大事です!この時期、恒例
RCOJ主催による
フリーマーケットに参加してきました。

今回のフリマ。
参加者(出店者)が少ない・・・

付き合いのある友人達も出店を見合わせる方が多く。


今回は個人出店かぁ~と思っていたのですが、地元の倶楽部が出店すると情報を頂き、
便乗させて頂く運びとなりましたぁ~


この地元倶楽部とは20年近くの付き合い。
(その頃は、白いロードスターでブイブイ?言わせて?ません・・・)

その老舗クラブのメンバーである。
湘南のトリ君と一緒に!



流石フリマ。
お店少ないものの、販売開始直後は凄いお客さん。

まぁ、お客さん引くのも早いんですけどね~笑


なお、僕はIPFのクリスタルブルーライトをGET!

現状、クリアライト使用しているので、ちょっとイメージチェンジで。。。


お店が少ない、お客さんが少ないでなく。
定期的に友人たちと会える場所という意味では、
このフリーマーケットは僕にとって大事な恒例行事になってます。

これからもこのフリマ!継続して頂けるよう~
接に願っています!


この記事は、RCOJフリマ2015秋!について書いています。
Posted at 2015/10/26 12:41:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年10月24日 イイね!

クラッチペダルストロークに思う。。。

クラッチペダルストロークに思う。。。人の左足の感覚。。。
凄いと思う。

今回、クラッチペダルストッパーラバー破損で、
何気なくクラッチペダルを踏み込んでいたが、
正直「走り」に支障をきたすレベルの違和感を感じた。




あんな小さな部品で、
どれだけ、クラッチペダルストロークが変わるのか?
気になったので測定してみた。。。

ストッパーなし : 133mm
ストッパー付き : 115mm

違いは18mmであるが、
自分の左足はもっと大きな違いがあるのではないかと
錯覚したくらいの違いを感じた。。。

人間の感覚は凄い!


妙に目立つ色(水色)の部品なので、
自分のクルマも確認してみては如何ですか?

NAや初期のNBあたりも、そろそろボロって。。。事も


やっぱり、
正規のペダルストローク量で慣れているのかな?


運転し易い~
Posted at 2015/10/26 17:36:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年10月22日 イイね!

クラッチペダルのストッパーラバー

クラッチペダルのストッパーラバーついに!

クラッチペダルの
ストッパーラバー 破損……

薄々、そろそろかなぁ〜って思っていたら、やっぱり、予想したタイミングで寿命を全うしました。


13万km
たぶん、無交換。
良く耐えてくれました。

これで、一人前?
中には……
初潮を迎えた娘を祝う親の気持ちだと言う人も。
((((;゚Д゚)))))))



品番はわかってたので事前に注文。
連絡を受け、部品を取りに行き付けの
ディーラーに。。。。
 


お!
NBが整備されている。。。
 
よーく、考えるとNBも結構オールドなんですよね〜

値段は安価。200円でおつりが来た。。。


なんて、リーズナブルでしょう~

早く部品取付しますかね!



この記事は、クラッチペダルのストッパーラバーについて書いています。
Posted at 2015/10/22 13:47:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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<自己紹介> 生息域は東京/神奈川。 ロードスターは4台目。 95年4月からロド生活スタート NA6→NA6改→NB6(最終型)→現在、 M2...
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