• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月22日

カセルタ

カセルタ 今日は用事で北野町に出掛けました。

神戸北野町、風見鶏の館で有名になった神戸の異人館街です。

子供の頃は、異人館街も空き家が多く、私達は「お化け屋敷」と言っていました。

道も整備されていなかったので、細い路地に洋館が建っていて、北野天神さんにお詣りする人が行き来するぐらいでした。

今は、道が整備されて良くなりましたが、少し奥に入ると昔の入り組んだ路地が残っています。
「飛行機屋」昔は北野小学校の向かい側に駄菓子屋さんがあって、金髪で青い目の子供が自転車で駄菓子を買いに来ていました。
自転車はさすがに日本人の子供とは違いました「BMX」。
ン十年前でまだBMXを知りませんでしたが、ETを見た時に「これだ!」って思いました。

私も昔は白人の子達と遊んでいました。
その時に「スケボー」を初体験、日本にまだスケボーは無かった時代です(笑)(笑)(笑)

どこの国の子供も同じで駄菓子屋のおばちゃんに怒られながら駄菓子を買う姿がそこにはありました。
カナディアンアカデミーの子供達は母国語と関西弁を器用に使います(笑)

今は、カナディアンアカデミー(インターナショナルスクール)も六甲アイランドに移ったので、北野町で青い目の子供をあまり見掛けなくなりました。



そうそう!カセルタの話題です( ´ ▽ ` )ノ



北野町のLAWSONの北側には異人館街スターバックスがあります。(以前撮った写真です)




北野町のLAWSONでコーヒーを買って出てくると。満杯の駐車場に紅い見慣れない車が入ってきたので「パシャリ!」

Facebookにアップすると《ゆうすけ@GT_CRZ》さんが希少な車だと教えてくれました。




MR-Sをベースにしたカスタムカーで150台製造しましたが高価だったため、100台しか売れなかったそうです。

駐車場が満車で空くのを待っていたようですが、入り口で止まっていたので、私が出にくいやん!
カセルタの横をすり抜けるように出たのですが、ゆうすけ@GT_CRZさんから希少な車と聞き(汗)、、、( ̄(工) ̄)よぉ擦らんかったこっちゃ(笑)



今日のお疲れさま、、、

お客様から頂いた、我が家から徒歩3分のケーキ屋さんのロールケーキです。


「徳井ロール」です。
なぜに徳井?このケーキ屋さんの本店が国道2号線の徳井交差点の南側にあるからです。

お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ


*おまけ*

1月22日(水)の六甲山。







ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/01/23 00:34:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

御報告!笑
にゃん太!さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年1月23日 0:56
どの写真もおしゃんてぃ!(●^o^●)
コメントへの返答
2014年1月23日 1:14
ゆりこさん、おはようございます!

おしゃんてぃ!ですか?ありがとうございます(*^◯^*)

2014年1月23日 8:56
MR-Sカセルタ、珍しいですね。トヨタ モデリスタの開発で150台限定。350~388万円という高価格が売れなかった原因と言われています。
MR-Sはボディを交換しやすいようにできているのでVM180ザガート、Abflug MRXなどコンプリートカーが多いですが、どれも価格が高かったため売れなかったと聞きます。特にVM180ザガートは400万円とベース車が2台買えてしまう金額……。
コメントへの返答
2014年1月23日 15:09
新しいフォルダ@あぶさんさん、こんにちは(^^)

やはり珍しいのですか!!
見た時に、フェラーリのエンブレムがついていたのでてっきりイタリア車かと思いました。
ってことは、かなり完成度の高いデザインってことですね。
今なら、生産が追いつかないぐらい売れそうですが…早過ぎた発売ってことですね(*^_^*)
2014年1月23日 16:43
お疲れ様です^^)/

MR‐S、カタログをもらって購入を検討した過去がありますよ^^)今でも気になります
ザガートが以前、近所の中古屋に展示されていて、いつもガンミしていました☆☆)ステキ
コメントへの返答
2014年1月23日 16:51
Dandy.2号さん、お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ

MR-Sの存在を知らなかったんです。
いつも行くパン屋さんに、赤いMR-Sをオープンにして来るおばぁちゃんがカッコ良くて、調べてトヨタ車と知りました。

オーラを放つ車って素晴らしいですねp(^_^)q
2014年1月23日 18:36
駄菓子屋さんに関西弁の青い目の子供
なんか素敵ですね♪

駄菓子屋大好きです
お店もどんどん無くなっていって
なかなか見かける機会も少なくなりましたね
もっぱら神戸イオンで見るくらい(笑)

そんなMR-Sもあるんですねー(@@;
違う車みたいに見える

お洒落なスタバ♪
異人館・・・行ったことが無かったりw
コメントへの返答
2014年1月23日 21:54
☆めぐめぐ☆さん、こんばんは(^ ^)

駄菓子屋のおばちゃんとのやり取り、万引きなどもお見通しだったり、子供が指を折って計算をして買い物をしているのを気長におばちゃんが待っている、近所の子供の管理が出来ている、町の駄菓子屋さんて本当は必要なんでしょうね。

生で見たら、めちゃめちゃ素敵な車でしたよ〜(*^^*)

OL時代は北野町で服を買っていたんですよ〜
今は、結婚式場ばっかりで(笑)
2014年1月23日 21:37
オラの田舎では、駄菓子屋に丸刈りで青い鼻垂らした悪がきが、雨でもないのに長靴で駄菓子を買いに来ていました。
長靴はさすがにお金持ちの子供とは違い、農家御用達の「ミツウマ印」。ン十年前でまだミツウマを知りませんでしたが、ビーバップハイスクールを見た時に「これだ!」って思いました
。私も昔は悪がきの子達と遊んでいました。その時に「リアカー」を初体験、我が家にまだテレビは無かった時代です(笑)(笑)(笑)
どこの部落の悪がきも同じで、ヘビ振り回しては駄菓子屋のおばちゃんに怒られながら駄菓子を買う姿がそこにはありました。
オラの田舎の悪がき達は日本語と東北弁を使い分け出来ません(笑)

神戸が羨ましいっス。  (^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2014年1月23日 23:54
MICKEYさん、こんばんは(^ ^)

ミツウマ印、兵庫県でもミツウマ印は重宝されていますよ!なってったってスパイクブーツですから(笑)
スパイク付の長靴を私達は八鹿ブーツと呼んでいます!兵庫県でも南部では売られていなくて、兵庫県北部にある小さな町、八鹿のヒラキでしか購入出来なくて、これでないと車にチェーンが巻けません、高性能のミツウマ印長靴!
子供の頃からこのブーツを履かれているとは!!
ビーバップハイスクールに出てくるのですか?知りませんでした(O_O)

日本語と東北弁を使い分けれたら、バイリンガル^_−☆

プロフィール

「@MICKEY 参加車が増えてえらいことになっています

1月は500台
入場できない車両が入り口に列びました」
何シテル?   04/09 23:52
mokubacrzです。よろしくお願いします。 https://instagram.com/mokubacrz?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
楽しい
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation