• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大根おろしの"紫貨物車" [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2022年8月16日

愚かな思考による破損のリペア

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上

1
駐車場から右折しようしたところ、黒い大きな車がスーっと走ってきて出入口をピタッとふさぎました。
(何こいつ...)
外まで漏れだす大音量で音楽を流す輩の助手席にはベビーシート...
(下がってくれれば右折できるのに...)
そう苛立ちながら考えていたところ、
(左折してナンバー見てやろう...)
そう思い立ちました...
2
急遽、
左折しようとハンドルをきったところ、
バリバリガーン!
と大きな音と衝撃が伝わってきました...
(やべっ!やっちったっ!)
もう黒い車の事などどうでも良く、紫貨物車の被害状況を知りたく直ぐ様停車をして左後方を確認すると...
(あ~ぁ...)
苛立ちによる注意散漫...
実に愚かな行為...
まさに愚行...
傷ついた貨物車を見ながら
猿軍団のように右手をボディーにつき、深く反省いたしました。。。
3
(あの時、冷静な判断をすれば...)
(他人の運転で感情的になるとは...)
など今も猛省しておりますが、
平常心を取り戻すためにはキズを目立ちにくくする必要があります。

まずはタイヤ&ホイルから...
4
ゴシゴシ~♪
ゴシゴシ~♪
5
タッチペンでペタペタヌリヌリ♪
タイヤワックスをゴシゴシ♪

これでキズは分かりにくくなりました💜
6
あとは...
えぐられた...
このキズを何とかしないといけません...

あ~愚行が招いた惨劇...
自業自得...
己の愚かさを呪う日々です...
( ω-、)
7
私も
つけようと思います💜

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

A32タッチアップ

難易度:

バンパーMADブラック化

難易度: ★★★

キーパー1ヶ月後無料洗車

難易度:

スライドレール塗装

難易度:

【超安価】未塗装樹脂バンパー復活!

難易度:

オイル+オイルフィルター交換 51841

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年8月16日 10:28
愚かの極み大義であった💜👌

塗りたくなるねぇ


そうそう、老害なんだから免許返せば!


(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
コメントへの返答
2022年8月16日 10:55
その通り、愚者の極みであります♪
免許返納せよとのことですが、それはまだ先の事になりますので、ご心配いただきましたこと御礼申し上げます。
またご指摘の「老害」とは老齢による弊害と解釈されますが定義が曖昧です。その定義を国民に周知してから正しくご使用ください。
残暑厳しき折、九州亀虫におかれましても周囲にご迷惑を掛けることなく地中にて静かにお過ごしください💜
٩(ˊᗜˋ*)وギャハ
2022年8月16日 10:42
こんにちは。
ボディの傷も直さないとですが、それよりリムが変形しているのはマズイと思います。
バランスや下手するとスローパンクチャーになるかも?です。
お盆明けはどこの工場も混むので大変です。
コメントへの返答
2022年8月16日 16:14
こんにちは!
そうなんです...リムが変形してるんです♪
今回のダメージより「何物か」がヒットさせた時のダメージの方が酷いのですが、高速道路もガタつくことなくスムーズに走っていたので(てっちんのバランスはデリケートでない)と結論付けたところだったのですが、やはりマズイですか...
困りましたね~困りましたね~💜
٩(ˊᗜˋ*)و
2022年8月16日 10:47
大根おろしさん、こんにちは😃

あー😮‍💨
やっちまいましたねー😱

あのクルマのせいっちゃあ、せいですね…

他人のせいにして結果が変わる事は無いですけど、アイツのせいって思えば、多少は気分が変わるかも🙄


最後の写真のバカにつける薬…
アレを購入すれば、自分も治りますかね?
自分かなりの重症だと思うのですけど
バカはしななきゃ治らんとも、聞きますけど…🤔
コメントへの返答
2022年8月16日 16:22
こんにちは!
そうなんです♪夏のヒットパレードです!
奴は奴の価値感倫理観で行動するのは奴の自由な訳で、それにより心を乱した私の全責任であります♪他人の言動により己が乱れるのは修行が足りない証。これからも精進して参ります💜
アレを読んでも完治は難しいと思います。
しかし、当研究所は21世紀に相応しい「マトモニナレール」の開発に成功しました!
1錠2万リラですが、1ヶ月の使用で「マトモ」になれます!
この機会に治しましょう!
では、まずお振込ください♪
୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧
2022年8月16日 11:23
郵便局の駐車場でエンジンかけっぱなしで工藤静香を聴いているバカです。

顛末を拝読させていただきました。
当方もバカだけに、死語を敢えて用いれば、DQNに反応してしまうのですが、いつでも平静にいようと心構えることを決めた次第です。

ともあれ、紫号ともども大事でなくてなによりですが、
タイヤは念のためチェックですかね。タイヤを見るだけならできますが、診ることができず、残念です。

ちなみに、呉智英の「バカにつける薬」は昔読んでました。平易な文体なのに深いことを述べているように感じられました。平たくて深い。美人の貧乳のことを思い浮かべてしまいました。

以上、暑中見舞いを兼ねて。
コメントへの返答
2022年8月16日 16:33
ご心配に深謝いたします。
その奇行からすると、バカ認定試験にて恐らくA判定を保持されていらっしゃるかと存じます。
普段、D車の窓から投げ捨てられたゴミを踏みつけても、捨てた吸殻がフロントガラスに直撃しても、心を乱すことはなかったのですが、この日は欲しいガンプラが手に入らず苛立っておりました...
それからすると、あのD車ではなく安定供給させないバンダイのせいであると今判明いたしました!
今度お客様相談ダイヤルに電話して、車の修理代金を請求しようと思います💜
このバカにつける薬は読んだと思うのですが、記憶に全く残っていないは私が利口であるせいか痴呆なのかアホなのか分かりません。
まずは東西南北を覚えから再挑戦しようと思います!
୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧
2022年8月16日 14:52
毎度!

ご愁傷様です。

私も先日 不注意でぶつけてしまいましたので・・・

大音量でわからないと思いますので 千枚通しにてタイヤを・・・プスッとしてあげればよかったんですが・・・
コメントへの返答
2022年8月16日 16:58
まいど!

貫太郎さんの場合は特殊案件でしたよね...
外に出たらサバイバル。
そう考えるとスッキリします(謎)
それは器物破損になるので、一輪のお花をプレゼントするようにいたします💜
୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧
2022年8月16日 16:51
あの時の黒いクルマにいたDQNです。
気づいていなくてすみません。
土下座して🙇「すいません、ちょっと下がっていただけないでしょうか?」って言ってくれれば、
チッ!って舌打ちして下がってやったんですがね。
今度お会いしましたら、フルチンで土下座をお願いします!
コメントへの返答
2022年8月16日 17:06
潤...
頭おかしいわね...
相変わらず...
潤が買ったのは屋根のないベンベでしょ?
あの車は○∪だったわ...
しかも潤のは黒ではなく「白」だったわよね...
屋根がないから雨が降ったら困るなーって言ってたでしょ?
困るのは潤だけじゃないのよ。
けど...実は...私達善良な国民も困るの...
国民は潤の車だけに大量の槍が降り注ぎ一瞬で串刺しにならないかなぁと願っているのよ💜
٩(ˊᗜˋ*)و
2022年8月16日 16:59
ある日のことだ、ボリューム満開で松田聖子の青い珊瑚礁のカセットをリピートしながら車を走らせる。気持ちよいドライブである。

とある施設の前を走っていた時の事だ。

そこの駐車場からどう見てもヤバそうな雰囲気の貨物車が僕の走る道路に向けてまっしぐらに進んでくる。

きっと道路の存在に気付いていないのであろう、このまま進むと惨事になりかねないと判断した僕はその前をブロックして道の存在を知らせた。だが運転席の男は私の親切に対して不機嫌な顔をしており聞き捨てならない言葉を発している様子だ、ヤバい、ヤバい、こんな時代である、車を降りて過度に関わることは危険だと考え無視を決め込んだのである、早く前にいかねば!
十秒ほどの時間が長く感じられた、ようやく前の車両が前進し、私は左からくる変な圧力から逃れることが出来たのだ。

私の小さな勇気ある行動はバイオレット色の貨物車が対向車線へ飛び出すことを未然に防いだのだ、今日も世の中の平和に貢献できたことを幸せに思う。
コメントへの返答
2022年8月16日 18:08
「あっ」
駐車場から出ようとしている紫車を先にいかせれば良かったなと思いながら赤信号で停車した。
バックミラーを見ると型落ちした黒くて大きな車が後ろでピタリと停車した。
(紫を出してやればいいのに...)
僕はミラーを見ながらそう思った。
後ろの車のドライバーは上機嫌そうに口をパクパクさせて何かを歌っているようである。
信号が青にかわって発進したところ、後ろで「バーン!」と音が聞こえた。
ミラーの片隅で揺れている紫の車が確認できた。
(左折失敗して何処かにぶつけたな)
そう思ったが、
別にあんな原色紫がどうなろうと僕には全く関係ないやと心から感じた。
そんなことよりランチは何食べようか?ラーメン?カツ丼?それともステーキ?
ランチに悩む僕は幸せだなと感じた。
٩(ˊᗜˋ*)و

2022年8月16日 20:58
災難でしたね
まあ、私の様にグーグル翻訳使って値切ってくる何国人か分からない人とか
軽で来て洗濯機と冷蔵庫を無理矢理詰め込んで帰る人とか
中央分離帯があるのにダイニングテーブルセットを持ったまま走って横断するような人ばかり相手にしてたら
そんなマナーの悪い人なんて気にならなくなりますよ

最近、本社の偉い人が来た時に「話題の」とか「こってり営業の人」とか「お客さんを掴んだら離さない」とか無茶苦茶な紹介されました(笑)

変な物や変な人が見たかったら是非遊びに来て下さい

たっぷり接客させて戴きますので(^^)



コメントへの返答
2022年8月17日 8:14
車や家電を何処かに送る仕事をしている方々ですね。仕事熱心で結構ですが明らかに積載オーバーのまま走行するのはやめて欲しいです。
ほぅ。
黒氏は高評価のご様子。良かったですね~
接客は畳み掛けるより相手のペースで相手のニーズに応えることが成績UPのコツです。
詳しくは、概要欄の有料セミナーよりお申し込みください💜
٩(ˊᗜˋ*)و
2022年8月17日 7:48
ご愁傷様でした。
お怪我がなくて何よりです。
ピラーのキズから不幸が続いてらっしゃいますが、ヤケを起こさずにブログネタにできる大根おろしさんの余裕を見習いたいです。

それでは立秋過ぎといえども暑い日が続きますが、禿げ上がらないよう頭皮には十分お気をつけてください。
コメントへの返答
2022年8月17日 8:20
そんな社交辞令より、左のスライドドアを外して私に送りなさいよ。早く♪
それと引き換えにこの傷ドアを返送します♪
「紫は助け合うこと。」
誓約書記載の通りに正しい行動をお願いします。あっ緑のシートカバーとか紫の内張りとかは不要です!
では、お待ち申し上げております。
٩(ˊᗜˋ*)و
2022年8月17日 8:38
おはようございます。

教祖さまは、いつも沈着冷静で何事にも動じないと思っていたのですが…意外な行動に少し驚きました。

それにしても、世の中間違った事をする人が多いと感じます。

間違ったと言えば、間違え易い言葉として[イラマチオ]が代表的ですね。
よく[イマラチオ]と言う人がいますが、社会人としてこの間違いはとても恥ずかしいと思います。

教祖さまなら自分の言っている事、分かって頂けますよね?。
ね?。

コメントへの返答
2022年8月17日 8:46
ダメだって!僕!
いつ出たの?看護士さんは居なかったの?
ねぇ僕。ここは善良な方々のSNSですから僕は来ちゃダメなのよ~。
ほら僕がいる白い建物にいる人達は僕の仲間だからそこで仲良くしてなさいね♪自称紳士淑女の集まりなんでしょ?僕達仲間はw
ほらほら帰った帰った💜
٩(ˊᗜˋ*)و

プロフィール

「[整備] #カングー 【潤い】乾燥を防ぐ装置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1162929/car/2179656/6663526/note.aspx
何シテル?   12/10 08:15
大根おろしです。基本的にやる気がありません♪どうか、優しい気持ちで見守ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

兎型芳香剤 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 08:15:05
雨の中、浅草の「和カフェ」に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 17:36:48
東大前のとん汁専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 21:30:11

愛車一覧

ルノー カングー 紫貨物車 (ルノー カングー)
✧◝(⁰▿⁰)◜✧ 「何?この紫!きもっ!」 「漂うチープ感が堪らないね!」 と褒 ...
アルファロメオ その他 赤い彗星 (アルファロメオ その他)
1人乗り 人力車。 イタリアの官能と曲線美。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取得と同時に父より譲り受けたポンコツ5MTでした。当時見ても半端ないダサさが印象的で ...
BMW その他 BMW その他
車快楽地獄に引きずり込まれた車です。E21という型です。 学生時代から親から譲り受けたマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation