• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりエムのブログ一覧

2018年05月23日 イイね!

祝Nっぴ200イイね達成\(^o^)/

祝Nっぴ200イイね達成\(^o^)/












2018年1月24日に100イイねを達成し、本日200イイねを達成しました㊗️



まだ6000kmを超えたばかりの付き合いですが、既に色々な所に行ったなぁ( ´ ▽ ` )





エムッ太(MDX)、アドリアン(ADRIA キャンピングトレーラー)と共に思い出づくりの旅は続きます。

この場をお借りして皆様に御礼申し上げますm(_ _)m

これからも宜しくお願いします^_−☆




2018年05月23日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!5月22日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■愛車のイイね!数(2018年05月23日時点)
815イイね!

■これからいじりたいところは・・・
延命化、性能維持に努めます。



■愛車に一言
これからも宜しく!








>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/23 18:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | MDX
2018年05月10日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!5月10日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

早いものでもう4年です。現在2回目の車検中です(^^)

■この1年でこんなパーツを付けました!
燈火系、室内照明全LED化をしました。

■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキ等基本整備、サビ対策を健康維持の為にしています。

■愛車のイイね!数(2018年05月10日時点)
732イイね!

■これからいじりたいところは・・・
室内側快適化の小変更を考えています。


■愛車に一言
これからも思い出づくりに活躍してくださいね〜(^^)











>>愛車プロフィールはこちら
2018年05月08日 イイね!

2018 GW Caravan

2018 GW Caravan












2018のGWは那須にDisco-4@東京さん、退屈男さんと行ってきました。

前日大谷PAでP泊して那須アウトレットで時間つぶし。
ヒルゴハーンを食べてキャンプ場へ。



受付Pには入れないので、3台繋がり駐車f^_^; 大迫力です。



雨は小降り、土砂降りを繰り返し上がる気配はありません(>_<)
マッタリ過ごしやる事がないのでザブーンへ。



近場の那珂川温泉へ。
透明でつるすべ源泉掛け流しを堪能しました。

その後サイトへ戻ってユウハーンの支度を。
アヒージョ、卵燻製、コストコ焼肉にガーリックライス。
しかーし!土砂降りの上、暴風雨になってきました。
準備ができてカンパーイ\(^o^)/した瞬間突風が。ダブルでキツくペグダウンしていた筈がタープが外れペグも抜けるはフラッグ状態に( ̄▽ ̄;)
何とか修復し急いで胃袋へかき込みました。従い必死でカシャリなし。
抜けたソリットステークを見たら少し曲がってる(°_°);
そう、2015年GWにポールを突風で折りましたが、さすがスノピの31mmポールびくともしません。しかしソリステが曲がるのは想定外でした。
そんな天候なので、そそくさとこの晩は各自トレーラーへ。

翌朝、昨夜の残りのアサゴハーンを済ませて、那須どうぶつ王国へ目指しましたが、駐車場渋滞で微動たりともしません。諦めました( ̄▽ ̄;)
雲ゆきが怪しいので一旦サイトへ行きファニチャー類をオーニングの下へ入れようと戻りましたが遅かった(滝汗)...

うっ ヒョー(雹)〜 ((((;゚Д゚)))))))









幸いクルマとトレーラーは大丈夫でした。(ホッ...)

気を取り直し、ヒルゴハーンは蒸気機関車館に行く事に。



D51がテーブルまで料理を運んで来てくれます(^^)



子供に戻る退屈男さんww



ジンギスカンを堪能しました。

そして板室温泉へ♨️



ゆっくり過ごしました。GWなのにあまり混んでいないのはありがたいですね٩( ᐛ )و

そしてサイトに戻り、夜の宴の準備を。



飲み物、パイナップルを川の水で冷やして。












干物焼き、せんべい汁、味噌玉こんにゃくです。気温は1桁一回夏日を経験している身体には応えますね〜。
そこで、翌日帰る筈でしたが延泊説が持ち上がり明日になったら受付棟に相談してみることに`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
夜の宴を堪能してヒーターを入れたトレーラーに各自入りました。

翌日、晴れました\(^o^)/
一つのサイトが予約ありなので退屈男さんのトレーラーを対角線上の別のサイトに移す必要がありましたが延泊OKに。



まりエム号を一つサイトを横にずらして、手押しで退屈男さんのトレーラーを反対側へ。



こういう柔軟な対応をしてくれてキャンプ場に感謝です。
この日は、トレーラーイジイジ。LED入れ替えや、調子の悪い部位の調査をし、女性陣はマッタリ過ごしました。

午後再び板室温泉 グリーングリーンへ。



ぬるいが後からポカポカまりエム少し湯あたりしちゃいました。



新たにいらした方もトレーラーでした\(^o^)/



再び予定外の延泊の夜の宴の準備です。





またガーリックライスとおからハンバーグ。



焼きパイナップルも)^o^(まいう〜でした。盛り上がって食べてるとてっきり忘れカシャリはありません( ̄▽ ̄;)



延泊の夜が更けていきました。



翌朝も晴れました\(^o^)/





目玉焼きとしめじを炒めてパンで🥐🥖簡単アサゴハーン!
そして撤収〜。



完了!受付に札と電源コードを返し各々帰路へ。
延泊した事が大正解で上りの渋滞全くなし!順調に帰り睡魔に襲われたまりエムはPAへ。
後ろで二人はAmazon primeを鑑賞しまりエムはzzz...
すると、横ずけされたトレーラーが(°_°);!?と我が子。



そう、ホームグラウンドの有野実苑で牽引教布教活動をしてご購入に至った同市内在住の方と偶然遭遇!!



話に盛り上がっちゃいましたww

眠気は吹っ飛び帰路へ。
交通量が多いだけで全く渋滞は無く明るいうちに帰着出来ました!
延泊バンザーイ!1日前は凄かったですもんね(^-^)



また今年もGWの思い出を作る事が出来ました^_−☆

最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m






Posted at 2018/05/08 18:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野営
2018年05月01日 イイね!

RVパーク七里川泊(2018.4.29〜30)

RVパーク七里川泊(2018.4.29〜30)











GW前半は、RVパーク七里川へ行ってきました。
ここは房総半島の真ん中の君津市にあり小さな温泉宿が道の反対側にあり、千葉県で唯一硫黄泉の泉質の温泉なんです。
往路途中他の牽引キャンパーとスライドも。嬉しいですね(^_^)



RVパークとは、キャンピングカー・ビルダー、ディーラーが加盟する一般社団法人日本RV協会(JRVA)が提供するくるま旅クラブに入会すると格安で車中泊が出来る施設でどんどん新たにオープンしています。



我が家は夕方前に到着。1番乗りでした\(^o^)/
他のキャンカーが入っていると敷地内で転回ができなくなっちゃうので良かったです。



二人も満足、景観に満足、空を旋回するトビ、草むらを歩くキジ、遠くには猿の鳴き声が。





続々とキャンカーが到着!各車挨拶を(^_^)
少しまったりしてから早速ザブーン!







ここは我が県千葉か?と思わせる泉質で千葉唯一硫黄泉でまりエムお気に入りなんです。GWの割には空いていて、2回目ザブーンはなんと2人しか入っていませんでした。一般立ち寄り湯の方は一回のみなのですが、RVパーク泊者は当日何度も入れます\(^o^)/

ザブーンで癒され本当は、宿で海鮮と企んでいましたが、GW中につき満杯( ̄▽ ̄;)なのでトレーラーで冷凍食品パーティー(爆)です。









パスタに焼きおにぎりそしてたこ焼き、ささみチーズカツです)^o^(
心地よい涼しい風と景色を見ながら、これでも美味しく頂けました。たこ焼きが意外にもビールと合うんです(^^)



マッタリしながら、夜が更けていきましたzzz



翌朝、爆睡してスッキリ!






お蕎麦とチンしてたこ焼きf^_^;
こういうのも美味しいですね。景色がいいと。



アウト時間になり、RVパークを後にします。



その後付近をウロウロ(^^)











チバニアンでは無いですが元海底の房総半島こんな景観や地層が一杯あります。

そして大多喜城へ(^^)



駐車場の大型枠に停めて、奥に見えるそば屋でヒルゴハーン
<







a href='/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f043%2f3



?ct=5d2e52d7fc97' target='_blank'>

タケノコ刺身




鹿肉天ぷら〜





大変美味しゅうございました。



帰る途中手作り豆腐、ゆばを製造販売しているゆば喜さんにより刺身ゆばと豆腐、豆乳カフェを頂きました。





濃い〜美味しい豆乳の味で苦手な方もきっと飲めますよ!



そして帰路につき帰着しました。

改めてRVパーク泊もいいなと思う出動となりました^_−☆










Posted at 2018/05/01 15:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | P泊

プロフィール

「祝Nっぴ200イイね達成\(^o^)/ http://cvw.jp/b/1163178/41516905/
何シテル?   05/23 19:48
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TUFF SUPPORT ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 06:25:29
国内では手に入らない、レアでお得なパーツをセカイモンで買ってつけてみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 18:03:08
HASEPRO ドアリフレクションサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 07:12:01

お友達

車好き、キャンプ好きの方、仲良くしてやって下さい。
※お友達申請は、コメント等のやり取りをした上でお願いいたします。
いきなりの申請等はお断りする事も有りますので、予めご了承下さい。
197 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx * mahipapamahipapa *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 火ーやんにーサン火ーやんにーサン *
hajikun2002hajikun2002 * scfhoscfho *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したキャンピングトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの ...
輸入車その他 アドリア 2nd アドリアン (輸入車その他 アドリア)
ADRIA Altea390DS GBより大型化。 ADRIA Altea542DKです ...
ホンダ Nボックスカスタム Nっぴ (ホンダ Nボックスカスタム)
N子(JF1)で9時15分でステアリングを握ると両手が寂しく手をパタパタ...パドルシフ ...
ホンダ エレメント エレッ太 (ホンダ エレメント)
暫らくSUVから離れておりましたが、キャンプ等のレジャー車を検討しエレメントにたどり着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.