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smasudaの愛車 [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2011年7月12日

フロントブレーキ(ローター,パッド,ホース)交換 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキローターとパッドが減っていたので、一緒にホース交換とキャリパーオーバーホールをしました。
2
まず、タイヤをはずしてから、プライヤーを使い赤い部分の、パッドを押さえている針金状のストッパーを外します。
3
キャリパーの裏側部分にあるボルト2か所を7mmのヘキサレンチで緩めると、キャリパーが外れます。
4
フレアナットレンチ(11mm)を使って、写真の部分からブレーキホースをはずします。
5
ホースをはずすとブレーキオイルがたれてくるので、自転車のタイヤに使うゴムのキャップをはめると、サイズがピッタリで、オイル漏れを最小限に抑えられます。
6
ホースのキャリパー側は14mmのフレアナットレンチで緩めます。
7
取り外したキャリパー。
その2へつづく。

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この記事へのコメント

2016年9月29日 23:37
質問失礼します。

キャリパー裏側のパッドを押さえている六角7mmの二本のボルトは結構奥まっていますか?

L字型6角レンチが見つからずビットタイプを購入したのですが軸の長さが20mmなのですが対応できるでしょうか?

写真を見たところビットタイプを使用なされてる様だったので同じくらいの長さなら幸いなので良かったら情報よろしくお願いします。

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「[整備] #V70 ステアリングラックブーツ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1163833/car/891057/4219666/note.aspx
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