1
キーシリンダー周辺の配線
赤丸部分に刺さっているコネクターを抜き、ソニックスタート(6ピン白カプラー)の線にハンダ付けで接続します。
・赤:常時12V → ソニックスタートの赤および赤/白に接続
・黄/茶:ACC → ソニックスタートの橙に接続
・緑/黄:IG1 → ソニックスタートの白に接続
・青/黄:IG2 → ソニックスタートの白/黒に接続
・黄/白:スターター → ソニックスタートの緑に接続
黄色:未接続
2
ソニックスタート受信機(CN8 10ピンハーネス)への接続
・アース → 10ピンハーネスの黒に接続(ボディの金属部分または、バッテリーのマイナス)
・常時12V → 10ピンハーネスの赤に接続(バッテリーのプラスから車内に引き込む)
・ロック線、アンロック線の接続
V70はソニックスタート キットの配線図に書いてあるAタイプになるようです。
ロック線、アンロック線は運転席側ドアの内張りを外し、パワーウインドウスイッチの所につながっている配線から分岐しました。
ロック線:黄色/グレー → 10ピンハーネスの緑/白に接続
アンロック線:グレー/赤 → 10ピンハーネスの緑に接続
マイナスコントロール(アースに落ちると動作)なので、試しに不要な線を使って、ロック線またはアンロック線と、アース(車体の金属部分)をつなげると、施錠したり解錠したりします。(間違えたら壊れるかも)
分岐した線は、運転席ハンドル下周辺に引き込み、ロック線をキットの緑/白につなげ、アンロック線を緑につなげます。
・10ピンハーネス、灰色線をハザード接続モジュールの1本出ている側の線に接続。
内装の外し方は下記を参考にしました。
http://gold.zero.jp/code9/volvo/inner/inner.html 3
・ソニックスタート本体(CN2 12ピンカプラー)への接続
最初、ドア側からのロック、アンロック線に接続したらセキュリティが動作しなかったため、CN2へのロック、アンロック線は、CN8のロック、アンロック線とは別に、アクセルペダル上のほうにある緑のコネクターが付いている白ボックスの配線から、テスターを使ってロック、アンロックで12Vが出る線を探して接続しました。
黄(ロックで12V) → CN2 12ピンカプラーの青に接続
黄/茶(アンロックで12V) → CN2 12ピンカプラーの紫に接続
4
・L端子の接続(エンジン始動で12V)
オルタネーターから車内に引き込み、CN2 12ピンカプラーの橙に接続
5
・ドアトリガー線の接続
配線を探し出すのが大変なので、ドアの所に市販のマグネットスイッチを付けて接続しました。
頭が悪くて、マイナスコントロールが良く理解できないので、ドア開で12VがCN2の赤/白線に流れるようにしました。
ドアのマグネットスイッチ(ドアトリガー) → CN2 12ピンカプラーの赤/白に接続
手抜きをして、運転席側しか付けてません。
6
・左右のウインカーから、ハザード接続モジュールの2本出ているほうにそれぞれ接続。
右ウインカーは青/緑、左ウインカーは緑から分岐
・CN2 12ピンカプラーの橙/白をハザード接続モジュールの2本出ているほうの、どちらかに接続。
・写真がありませんが、ブレーキペダル上の線からコネクターの金属部分にテスターを刺し、ブレーキ踏んで12Vが出る線を、CN2 12ピンカプラーの白に接続。
7
・Pポジション信号線
センターコンソールを外し、シフトレバー周辺にマグネットスイッチを付け、Pの位置で12Vが出るようにして、CN2 12ピンカプラーの桃に接続。
・その他
12ピンカプラーの緑をプッシュスタートスイッチの片方に接続、もう片方をアースに接続。
・灰をハザード接続モジュールの1本出ているほうに接続。
・茶をサイレンの赤線に接続。サイレンの黒はアースに接続。
・黒をアースに接続。
8
エンジンルーム内、矢印部分のパイプから配線を車内に引き込めます。
その他の配線
・CN3 4ピン白カプラー:ショックセンサー等を追加した場合に接続。
・CN4 2ピン白カプラーを、付属LEDスキャナに接続。
・CN6 4ピン青カプラー
私の場合、紫をバッテリーのプラスに接続し、緑をリレーにつなげて、解錠時にライトが点灯するようにしました。
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