• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリヤスの愛車 [イタリアその他 クオータ KOM]

整備手帳

作業日:2018年4月16日

バイクフイットによるポジション変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
辻 善光さんによるバイクフィット後の各所数値

○サドル高 (BB〜サドル上面)660mm (15mm下りました)

○サドル先端~ブラケット
(ハンドルの形状によってポジションが変わるのであえてこの距離で計測)→670mm

○ハンドル高  (ハンドルブラケット部分上面)845mm

○サドル地上高  900mm

○ハンドル落差  55mm

自己流ポジションから大きく変わりました。

サドル高が15mm下がって適正値!
多分、みんなサドル高が高すぎる場合がほとんどらしい。

皆んな外国選手のバイク画像見てサドル上げたり、某サドル係数で割り出したりするけど体の柔軟性とかでみんな違って当たり前です!と辻さんに教えられて目が覚めました(汗)
2
2018.7.4現在

辻 善光さんによるバイクフィット後の各所数値の細部変更

○サドル高 (BB〜サドル上面)665mm (10mm下りました)

○サドル先端~ブラケット
(ハンドルの形状によってポジションが変わるのであえてこの距離で計測)→690mm

○ハンドル高  (ハンドルブラケット部分上面)845mm

○サドル地上高  900mm

○ハンドル落差  55mm

自己流ポジションから大きく変わりました。
3
2018,、7、4現在サドル高

BB中心〜サドルトップ
665mm
4
サドル先端からブラケットフードの中心部までの距離

690mm

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週4でZWIFT富士ヒル道場ワークアウト」
何シテル?   04/03 16:47
最近、車ネタは皆無です。 むしろ自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX+に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VITTORIA RUBINO PRO 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 10:47:45
【自転車】早朝五台山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 14:10:32
最大瞬間風速57.4m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 04:17:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF1 N-BOX+から乗り換えました。 当初はロードバイク積載をメインに考えるので、ス ...
ホンダ N-BOX+ 青いN箱 (ホンダ N-BOX+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ヨネックス・カーボネックスHR ヨネヤン号 (その他 ヨネックス・カーボネックスHR)
カーボネックスHRのDISCブレーキバージョンです。 国内プロチーム【キナンサイクリング ...
その他 クオリスチタン 銀チャン号 (その他 クオリスチタン)
和歌山に工房があるKUARIS CYCLESのオーダーチタンフレームです。 ポタリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation