• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
その他
ホンダ
スバル

トヨタ カローラフィールダー  

イイね!
トヨタ カローラフィールダー
実家の父が手放すということで貰い受けてきた車。 初のワゴン車&オートライト&ABS&デュアルエアバッグ付き、実は地元ナンバーも初めてだったりします。(初代86号は札(一文字!)ナンバー)そういえば四駆も初めてだったっけ。 2018年8月、外観で唯一気になっていたヘッドランプに念願のガーニッシュ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月31日

白Dio (ホンダ Dio 110 (ディオ110))  

イイね!
ホンダ Dio 110 (ディオ110)
 前車リードの修理部品(マフラー)が見つからず溶接でしのごうかと思っていたところ、3年乗ったにも関わらず好条件で下取り追い金も少々でいかがとの提案があったので乗り換えることと相成りました。これで走行距離が1/10縮むことに。  今時の二輪らしくアイスト標準装備、そして念願の14インチホイールやサ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年01月13日

ホンダ リード110  

イイね!
ホンダ リード110
 16年乗ったCB125Tのキャブレター故障(欠品のため純正部品での修理不可)により急遽乗り換え。ちなみにこの前期型の正式車名は「リード」(110は付かず)、後期型が「リードEX」です。  お店の中古在庫車で風防とリアボックス付き。流石に前カゴは使用しないので、とりあえず基礎のボルトを残した状態 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年11月30日

初代86号 (トヨタ カローラレビン)  

イイね!
トヨタ カローラレビン
普通免許を取得して最初に所有した車。 親父さんが同僚から譲ってもらったもので、8年落ちなのに15万キロ走行の過走行車。親父さん曰く「(ケンウッドの)オーディオ代だ」と言って3万円で引っ張ってきたとのこと(爆) 教習車のカペラディーゼルと違い横着発進ができないガソリン車、PS・PWは非装備でせっ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月10日

P10 (日産 プリメーラ)  

イイね!
日産 プリメーラ
東京で就職して1年後、駐車場の空きができてようやく購入できた車。 他の検討車は、GX81セダンやA31セフィーロ(BCレガシィやE30系ギャランに続いたフル装備国費車)、大穴でTT142コロナセダン(初代86に続きFRが欲しかった。ガソリンのタクシー仕様があったらベストなんて思ってたり) しか ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月12日

86号 (トヨタ カローラレビン)  

イイね!
トヨタ カローラレビン
初めて所有した86の楽しさが忘れられず、先輩から格安で譲ってもらい、ジムカーナにハマってました。 転職で電車通勤になり運転する機会も激減。家族用としてパルサーセリエもあったので泣く泣く減車。新オーナーの元へ旅立って行きました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月16日

ホンダ リード90  

イイね!
ホンダ リード90
車が先代パルサー(セリエ)のみだった時期があり、一人での移動用に購入。ちょうどオークションで出品車が多数あり安めに落札(3万ちょっとだったかな)。 その後パルサーセダンが入庫し使用頻度が激減。とりあえずナンバーは切ったものの何となくそのまま保管していましたが、縁あって長い眠りから覚め、次のオーナ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日

ホンダ CB125T  

イイね!
ホンダ CB125T
今や国内産は壊滅状態の小型自動二輪MT車。 教習所か試験場には大体どこでもいたけど、あえて小型限定にしない限り乗る機会はなかったり。 (自分も免許は普通二輪で教習車はCB400SF) バイク通勤になり最初は原付。やはり各種規制が我慢できなくなり三十路超えにして二輪免許取得、カブ90にしようかと思 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月18日

日産 パルサーセリエ  

イイね!
日産 パルサーセリエ
先代のパルサーです。 まだ乗っている時に現在のセダンを譲り受け、一時期はカーポートにN15が2台並び。 他所から見たらどれだけN15マニアなんだと思われてたかも(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月11日

日産 パルサーセダン  

イイね!
日産 パルサーセダン
車両代替するも下取り額が付かないということで譲り受けたこの車、7年弱で約6万Km走行。 2015年08月28日、107334Kmにて廃車となりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月06日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド

レビュー
 25年掛けて育んできた実用車。高速道路を多用せず4人乗りで問題ないなら最適の1台かと思います。更なる余裕または5人乗り必須ならばソリオという選択肢もありますし、そろそろ新型も登場でしょうか。
2019年12月22日

日産 ティーダ

レビュー
 コンパクトで広く、排気量から予想する以上の動力性能を持ち、自分の場合セダンのラティオであればほぼ問題はありません。  懸念事項は下記のトルコン+CVTの挙動と耐久性。15万Km走行の割にはアブソーバーの劣化は少なく感じたものの、以前実家で同型車を所有していた友人の中古車大王さんによると5万Km ...
2014年10月28日

日産 パルサーセダン

レビュー
流石に今の車と比較するのは無理があるかなと・・ まあ同世代のカローラと比べたら、エンジン音もサスも若干スポーティーな日産らしい車ではあります。
2011年07月12日

プロフィール

「[整備] #プレオ 18ヶ月点検+アイドリング不調改善 https://minkara.carview.co.jp/userid/1164926/car/892632/7413934/note.aspx
何シテル?   07/07 21:07
ari-と申します。備忘録としてぼちぼち掲載しようと思います。 判る限り昔のパーツや作業から掲載しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

H.HALさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:50:41
メッキドアノブカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 14:43:46
日産 セレナ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 21:27:39

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
実家の父が手放すということで貰い受けてきた車。 初のワゴン車&オートライト&ABS&デ ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) 白Dio (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
 前車リードの修理部品(マフラー)が見つからず溶接でしのごうかと思っていたところ、3年乗 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
 16年乗ったCB125Tのキャブレター故障(欠品のため純正部品での修理不可)により急遽 ...
トヨタ カローラレビン 初代86号 (トヨタ カローラレビン)
普通免許を取得して最初に所有した車。 親父さんが同僚から譲ってもらったもので、8年落ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation