皆様こんにちは~(^^)。
南信オフも終わり、数日経った頃、朝ストリームに乗り込もうとしたところ、チェックランプが点灯!
エンジンがかからなくなりました!
バッテリーは大丈夫、燃料ポンプの凍結には時期が早い。。。
点火系が怪しいかな?と思いつつ、調べるが分からず。。。
いつもの整備工場に連絡、レッカー車でドナドナされてゆきました(^^;)。
結果は1日で出るとの事ですので、代車を出して頂きました~。
落ち込んでいても仕方ないので、代車のインプレなぞを(^^*)。
代車は、ダイハツムーブで、アイドリングストップが付いています~。
恥ずかしながら、アイドリングストップは初体験!(^^;)
感想は。。。
信号待ちで、エンジンが止まるのと、スタートでかかるのが超早いですね!
急いでスタートしようとすると、若干の違和感がありますが、気になるほどではなく、燃費も最高です!
エンジンのトルク感、パワー感も、街乗りクルマという事を考えると、十分です(^^)。
そして室内空間や内装。
本当に軽自動車??(^^;)という感じで、頭上空間はストリームより広いです~。
内装の質感も、普通車並ですね。
気になるところとしては、背の高い軽ということで仕方ないですが、安定性がやはり低いです。
コーナーにストリームと同じ位の速度で入ると、アンダーステアが強く出て、膨らみます。
以前私が乗っていたスバルプレオより、限界は低いです。
タイヤとの兼ね合いもあり、ゆっくり走るのがベストですね(^^)。
というわけで、ストリームの点検結果ですが。。。
O2センサーの故障でした。ストリームはこの故障が多いそうです。
部品代、工賃込みで、2万円超えポーン!
というわけで、ストリームくん点検、代車インプレでした~!(^^*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2014/11/04 09:25:24