赤と白のカラーにやられました。
一目惚れです。
■ FRAME SET
フレーム・・・・・・・・・cannondale 2011 CAAD10 size50
フロントフォーク・・・・・normal
ヘッドパーツ・・・・・・・normal
ヘッドキャップ・・・・・・・・スーパーシックスEVO純正
■ WHEEL
ホイール ・・・・・・・・・SRAM S30AL RACE、 GSASUTUTO 50mm(WO)
タイヤ ・・・・・・・・・ ミシュラン power エンデュランス25C
■ HANDLE
ステム・・・・・・・・・・FSA OSー115 110mm
ハンドル・・・・・・・・・・・FSA ENERGY 380mm
バーテープ・・・・・・・・ベネフィット
■ SADDLE
シートポスト・・・・・・・東レフルカーボン 27.2φmm
サドル・・・・・・・・・・PRO ターニックス(穴あき) チタンレール
■ DRIVE TRAIN
シフター・・・・・・・・・5700 105
フロントデイレーラー・・・5700 105
リアディレーラー・・・・・5700 105
スプロケット ・・・・・・ 5700 105 12-27T、12-25T、11-25T
チェーン・・・・・・・・・6700 アルテグラ
クランクセット・・・・・・FSA ゴッサマー
チェーンリング・・・・・・・FSA 34-50T
ボトムブラケット・・・・・BB30(お得意のパッキパキ音つき)
■ BRAKE
キャリパー・・・・・・・・5700 105 (フネのみ6700アルテグラ)
■PEDAL
シマノ105
■OTHERS
ボトルケージ・・・ BONTRAGER XXX 16g。くっそくっそくっそ軽い。
サイコン・・・ストラーダ410DW 心拍も測れるよ
クイックリリース・・・9000でらえーす
ワイヤーケーブル・・・シマノの白に交換
あと、シートポストにフィジークのラバーリングを装着(サドルはフィジークじゃないけど(^^;)
アルミの錬金術師cannondaleが作り出したCAAD10。初めてのロードであるが、ロードバイクの乗り方を学ぶ上で非常に乗りやすく、扱いやすいバイクである。良くも悪くもライダーの力量に任される感じがする。貧脚には(ry
やはりアルミバイクとは感じさせない乗り心地の良さ。特にバックのつき上げ、ガタガタ感が皆無に等しい。フロントはそれなりに振動は拾うが、嫌にならない程度に抑えられている。
さすがに2万キロ以上乗ってきて、推進力が衰えている気がするが、一秒を削るレースでないなら問題なく進む。
重量はSRAMのホイールを履いて約7.9kg。(ペダル込み)
特に軽量パーツを多用していないのでこんな感じ。
FSAのクランクをあえてそのまま使う男気。
時代は11速。時代はCAAD12。
数字が増えてもこのCAAD10は唯一無二。
このCAAD10がやっぱり好き。