• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月26日

銀弐の 工作室 その16 ~VQ全国オフに向けて~

銀弐の 工作室 その16 ~VQ全国オフに向けて~ どもww


さてさてVQオフ間近ではございますが

せっかくですので悪あがきを始めました♪

車はショップに出して2週間程経ちましたが

もーちょい時間がかかりそうw

帰ってくるのが待ち遠しいです☆



ぼくも何か動かねばと

工作を始めたわけなんですが

今作ってるものを

どこに付けるのかは

完成してからww

ぱっと見 気付かないような

たいしたことないパーツですww


段ボールで型を作って PPテープで簡単に離型処理したものに

ガラスマットとガラスクロスを積層





画像はありませんが

面出しして

カーボン加工していきます☆

面出ししたFRPに カーボンクロスを乗せて

樹脂を塗り重ねていきます



↑の画像は2回目を塗ったとこ

↓の画像は5回目を塗ったとこ



スマホで撮った画像ですので

荒いですが

光の反射の仕方が随分まともになってきました♪



あー

眠い。。。

眠い眠い眠い。。。


あと何層しようかしら。。。




ごきげんよーー xoxo
ブログ一覧 | こうさく | 日記
Posted at 2014/03/26 03:16:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

突如、北海道で気球に乗りたいと言い ...
ライトバン59さん

愛車と出会って4年!
らんさまさん

見せてもらおうか、パナソニックのデ ...
tompumpkinheadさん

神奈川のマツダロードスター(カナロ ...
tarmac128さん

バリバリ60。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年3月26日 3:42
こんばんは\(^o^)/

オフに向けてみなさん色々と仕込んでるみたいですね〜(>_<)

そんな僕も…………


と思うだけで何もしてません((((;゚Д゚)))))))

どうしよう…(ToT)

でも、DIYとか苦手なので今のまま参加しますww
コメントへの返答
2014年3月26日 19:56
こんばんは♪
あんな時間に起きてたんですねf(^_^;

かねさんも 今年入って仕様変更 色々してきたじゃないですか (*´∀`)
しかも 基本DIYを楽しんでるんでしょww
2014年3月26日 9:18
VQオフ間近ですね〜!

私もアレコレと悪あがきしておりますw

銀弐さんの工作物楽しみにしてます♪
器用な人は羨ましい・・・
コメントへの返答
2014年3月26日 19:59
なべさん こんばんは♪

あと 約10日ですねぇ (*´艸`*)

あれ?
スーパーモコじゃなくてですか!?

器用なわけでは無いのですが
頑張ります♪♪
2014年3月26日 10:11
銀弍さんの工作室…毎回素晴らしい出来映えですね~(*^^*)。

次回はウチの息子のプラレールをカーボン化してもらい…(爆)。
コメントへの返答
2014年3月26日 20:01
あやさん こんばんは♪

過去記事見てくれたんですかぁ?
ありがとうございます(^o^)

あいよー
プラレールですね♪
レールの上を走れなくなっても知りませんよーww
2014年3月26日 14:13
さすがのクオリティですね♪♪素敵です(≧∇≦)

いろいろ仕込まれてる様で、とっても楽しみです♪
コメントへの返答
2014年3月26日 20:04
ひろさん こんばんはー (o’∀’o)

工作をこんな土壇場で始める予定では無かったのですが
何とか間に合わせますです (((;´Д`A
2014年3月26日 14:14
素晴らしい光沢ですね♪

これは何の部品だろ?
推定寸法400mm~450mm*250mm~300mm程の曲げ物。。。。。
ん~リアか?。。。

完成を楽しみに待とうp(^^)q
コメントへの返答
2014年3月26日 20:07
35さん お疲れ様です♪

さっすがですねぇww

寸法も 取り付け位置も大正解です♪

レインホースフィニッシャー的なやつです☆

2014年3月26日 14:26
すごーい♬
これ何ですか〜?楽しみですねー♬

あ、今度カーボン製のディ○ド作ってください。
軽くて丈夫で黒光り♬

もちろん濡れ濡れウェットカーボンでw

コメントへの返答
2014年3月26日 20:20
おーれんじさん こんばんは♪

あ ↑で書いちゃいましたw
安易な名前で スミマセンww



んんん

湿潤炭製張形の
ご注文ありがとうございます。
お高くなりますが よーござんすか?

張形屋
初代当主 銀弐

2014年3月26日 21:15
こんばんは!

ぬぉぉぉ、カーボン!(*´∇`*)

このパーツも当日ガン見させて頂きます♪ヘ(≧▽≦ヘ)
コメントへの返答
2014年3月29日 12:26
こんにちは♪

たいしたパーツではございませんが

見てやってくださいましw

もーいーくつねーるーとー♪♪
2014年3月27日 19:47
こんばんは(^^)/ 何を作っているのか凄く気になります(・・;)
コメントへの返答
2014年3月29日 12:27
emさん お疲れ様です♪

これさえ出来れば

リアは

ある程度完成形に近付くかと思われますw
2014年3月28日 0:01
FRP制作メッチャ気になります(≧∇≦)
是非詳しく教えて欲しいです♪

コメントへの返答
2014年3月29日 12:29
ソラさん こんにちは♪

FRPも ウェットカーボンも

慣れと場所さえあれば

簡単ですよ♪

メールしましょうか?
メッセが良いですか??

ちょ

直接!?

プロフィール

「こいつ...動くぞ!! http://cvw.jp/b/1168749/42566509/
何シテル?   03/02 23:11
エンジンと排気管と排気音フェチ DIYで自作カーボンやってます♪ よろしくお願いします (o’∀’o) 良かったら どーぞ♪ https...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FIELD LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 00:17:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB74
日産 スカイラインクーペ 350GTC (日産 スカイラインクーペ)
CPV35 スカイラインクーペです。 目指せ SSV400 XVL COUPE (o・ ...
日産 マーチ NISMO S (日産 マーチ)
マーチ ニスモS 始めました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation