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カシニイの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2012年3月23日

渚オート スタビリンク

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 画像が横になっていますが・・・(^^;

スタビリンクを交換しました。紫色のエロイやつです。
いきなり交換後になっていますが純正からの交換にはフロントを左右同時に持ち上げないと負荷がかかって外れません
DAYで交換するのでしたら最寄りの自動車修理店にもっていってリフトを借りた方が 確実に安全ですし作業時間も短縮できます。
2
まず純正のスタビリンクを外すには 18番のメガネスパナと5番だったかな??の六角レンチが必要です。これがまた くそ硬いのでメガネスパナはロングがあった方が楽ですよ(^^;
ナットだけで緩めようとしても共回いします。ボルトの頭に六角レンチをを差し込んだあとナットを緩めましょう!!
3
ナットを外し純正のスタビリンクを外した後は曲がっているピロをセンターに合わせボルトのセンターから逆側のボルトのセンターまでの長さを計測します。C26ライダーは285mmでした。
次に渚オートさんのスタビリンクを取り付けるのですが僕のC26はフロントのダウン量が45mmなので純正位置に戻すにはスタビリンクを330mmにしなくてはいけませんので純正から+45mm延長で調整します。
4
330mmで合わせ取り付けたようとしたのですがスタビリンクがロアアームにあたってしまった為(325mmでもあたります。)315mmで再調整し取り付けました。渚オートさんのスタビリンクのナットは19番のナットでピロも純正並のしっかりした物を使われているのでお勧めです。

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この記事へのコメント

2013年2月4日 22:08
こんばんは(^-^)/
先日はお疲れ様でした!

僕も脚にテイン入れて、渚オートのスタビリンク買いました!
スタビリンクは明日装着予定です(*^^*)

入れてみて挙動に変化ありましたか??
コメントへの返答
2013年2月4日 22:58
こんばんは!

お疲れ様でした!
ちょっとフロントの突き上げ感が、柔らかくなったかな?という程度です(^_^)/
あ!わたしの調整手順間違ってますので またTAKE さんにでも聞いてくださいね!

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