• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

i-Meeting 2015でした

1週間前の話ですが…
i-Meeting2015に参加してきました。

Googleで検索して、オール下道でも行けん事はないってことで、えんえんと下道で行く。開通したのはちょっと前だけど、まだ通ったことのない国道23号線の豊橋市内のバイパス部分とか、久しぶりの潮見バイパスとか…ちょっと朝の早い時間帯、天気が悪いのがアレでした快適ドライブでした。

しかし、コトはそうそう順調に行くわきゃない。

日坂バイパスは旧道のほうがちょっとハンドリングを楽しめるので、そっちを走ろうって走行するたびに決めてるんですが、つい間違えるんですよね…で、今回もやらかした、と(w
しかも、間違えっぱなしで走り続けて、まっすぐいくと静岡空港まで6kmとかね、もーアレですわ。
たまたま、掛川市街地へ降りようとしたら元来た道だったので、無事に国道1号線に戻れましたがね…でも10分位ロス。

途中の地味~な渋滞とかもあって、こりゃちょっと遅刻の危険があるなーってことで、途中で新東名に乗って富士まで直行。あとはノンストップで会場たる、ドライブイン「もちや」に到着…したけど、どこでやってんの?
看板はあるけどクルマは見えず…って敷地内くるーって回ると、奥の方にiご一行様が。あーよかった。

クルマをおいて、最後の仕上げの文字ステッカーを貼って↓



受付済ませて、それから全員集まって開会宣言と、各自自車の前で自己紹介という流れ。
今回きたクルマはこちら↓























※i以外の車種はすみません撮ってませんorz

自己紹介中、禿しくツッコミ入れたい衝動もありましたが(w いろいろ愛着ポイントとか紹介してもらい、ああなるほどこういうことやってんだなーってイジリのネタを収集()。


その後、みんなで「もちや」さんでお昼。お腹が膨れたところで、お土産持ちよりビンゴ大会開始。
これは、お土産を持参した人にビンゴカードが配られ、それでビンゴ成立が早い人から順にお土産を選べるというもの。今回は持ってきた人がどういうものかを紹介してましたが…地ビール多かったかな?オレは地元「和泉そうめん」の半生めんとつゆのセット(4人前)を提供し、ゲットしたものは…↓

まないt…いや、如月千早(アイドルマスターというゲーム、アニメのキャラ)に関連するモノ。このネタ誰がわかるんだよ…って、結構わかる人いたわ。
※このまないt…お土産に関してのモトネタはこちら参照

お昼の後はめいめい情報交換。
今回、雑誌カートップの取材が来ていて、いろいろメモや写真を撮ってらっしゃいました。樽スピーカというか、外せる外向きオーディオ程度の飛び道具しかないので、ソレのデモしてみたりとかしてたんですがね。
で、参加者に音に関する知見豊富な方が、ちょっと音を出させてくれというので出してみると…
「700Hz位が谷で、その上下は比較的フラットに出てていいね。よく出来てますね」って褒められたー!
音の広がりとかスピーカ設計のセオリーとか比較的無視してるんですが、樽内部の設計…気密性の確保、防振、吸音なんかがしっかりできてるからこそ、と。
ちょっと自信持てました。では、オーディオイベント行ってきま…せん(w


だらりとしつつ、中締めののち自由。頃合いを見て帰りました。



車高の高いの、低いの、ネタ豊富なの、いろいろいて楽しかったです。
来年もやるなら、参加したいと思います。


その他に。

最低地上高・エンジンオイルパン、ないしミッションハウジング。



キティまみれですごい。
※キティは三菱の宣伝をやってたことがある



2013年の東京モーターショウでガルパンと三菱自動車がコラボしたんですよね。



ちょっとまて藤原とうふ店
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2015/06/21 22:04:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

実録「どぶろっく」70
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年6月21日 23:31
写真撮影して頂きありがとうございます。
iミーティングお疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年6月22日 20:06
お疲れ様でした。
これくらいの規模なら全車撮影も苦じゃないですし、あとからあのクルマは~って思い出すのも出来ますしね。
2015年6月22日 12:33
[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・あずさは俺の嫁w


コメントへの返答
2015年6月22日 20:07
OKOK。
アイマスは守備範囲外(w



って、その他で嫁がいるってわけでもないですがwww

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ 物理的に駆動力を切るため。DレンジとRレンジで使用する係合要素が異なるので、同時に係合するとATが壊れればマシ、エンジンぶっ壊す危険もある。」
何シテル?   05/03 19:49
2006年デビュー時から、いつかはと狙っていたフォード フォーカスを2020年に購入し現在に至る。 現在はオリジナルイラストの痛車に。 所謂萌え系の絵で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) PC-9821 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エン ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダのスピリットともいうべきロータリーで走ることが楽しいことを突き詰めた、妥協なきクル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation