• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月22日

痛車イベント2連荘_その1

蒼氓 / 山下達郎

ビデオは「踊ろよ、フィッシュ」との合作ですが。
この風景、もう撮れないかな…それはソレで良いんですが。

昨今日本のシティポップが世界の音楽シーンを席巻してて、日本のLPとかEPが海外に流出してるそうですね。オレはそういう、媒体がどうのこうのってのはあまり興味ないのですが、媒体コミで音楽だろ!っていう山下達郎氏のような人には危機的状況なんでしょうね。それを解決するには、自ら動くっきゃないんだけど。


さて。
10月最初の土日に全国規模の痛車イベントが連荘になってしまいまして。
片方は、岐阜県垂井町の職員が、「痛車たくさん見たいなーでも東京とか遠いしなー…そうだ!イベント開いて呼んでしまえば万事解決!」って宣伝したり運営したりと動きまくった結果…いろんな協力者もあって、見事に全国規模のイベントとなりました。
「天下無双 東西最強痛車決戦(コンテスト)」
知り合い3人と連なって入場。一般参加者の入場としてはラストだったようで、オレの次に来たクルマは運営ボランティアの人のクルマだった。
開場後は知り合いのクルマに建てたタープ(クルマに付けたフックを利用して建てるタイプ)のところでだらだらしたり、佐世保バーガーに1時間並んだり、投票先を決めるための会場内巡回をして過ごす。
閉会時のビンゴでは見事何も当たらず。投票結果を聞くまでもなく撤収準備…だけは早かったな(w 実際に会場出たのはそこそこ時間過ぎてからだったが。


一緒に展示の3人のうちの1人が県境超えた滋賀県在住なので、そこで一晩お世話に。近所の焼き肉屋で反省会、ついでスーパーでアレコレと買い物してから、お世話になる方の家で反省会の継続。
痛車の形もかわったよねぇ…って昔の痛車グラフィックとか振り返りながら…どんだけ飲んだっけな(w まぁ、楽しい時間でしたわ。
※あるTwitterアカウントの方が、「綺麗にまとまりすぎていてカスタムカーとしての出来はいいんだが、痛車としての痛さが弱い。キャラの背後のバイナル等の色合いもカスタムカーの枠組みで選んでないか?」って呈していたが、まぁそんな意見もあるなぁと…


参加車両を一応全部撮影しましたが、いくつかチョイス。


自治体職員がイベント運営してるってのもあって、萌えキャラ・ゆるキャラを使った町おこしをしている自治体に声掛けして、広報車を呼び寄せてた。その中の一台、岐阜県多治見市のうながっぱ。


オリジナルキャラで痛車やったっていいんだよーこのオーナーさん自分で描いたそうだが、モチーフは自分のドールだそうで。


凛ちゃんタワーでいいのかな。


トップをねらえ!の名シーンで構成されてるんだわ。


レジェンドクーペの痛車なんでそうそう居ない。こちらの方とは過去一回だけ一緒に隣同士(というか前後)展示したことがあって、いろいろ話をすることが出来た。コスプレイヤーさんがセット。


勝手なことをいうけど、痛車はこれくらいの「勢い」は欲しいかな。オレはサーキット走行時の経験から、ウィンドウへのステッカー施工はしないので「お前が言うな!」事案ですが(・∀・)


シブい!シブいんだけど、注文を付けさせてもらいたい。
ミリタリー方向でかつオリーブドラブに塗装するなら、マットないしハーフマットに仕上げて。「らしさ」が段違いだから。


これも「痛車」よな。マンガやゲームの作中に出てきたクルマを再現。


ウマ娘多すぎて芝3200m。












上から順に、トウカイテイオー(2台) マヤノトップガン ツインターボ エルコンドルパサー マルゼンスキー スペシャルウィーク他 メジロライアン メジロマックイーン マンハッタンカフェ マチカネフクキタル マチカネタンホイザ

赤いデミオの三連星




これはもうレプリカですな。


出所がわからないんだが、南極観測船の擬人化?


久しぶりのリフトアップしたパジェロiOのミク仕様。


赤いモビルスーツと言ってジョニー・ライデンを思いつく人はかなりの「ツウ」でしょうな。ちゃんとジョニー・ライデンのMSモチーフだってのがわかるように、キリシア・ザビがサイドにあるのがポイント。


サイバーフォーミュラっていうアニメのレーシングカーおよび搭載されてるAIをモチーフにしてる。









以上。
ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2022/10/23 00:20:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

20240225 痛車の展示(ぐん ...
フリッカーdayoさん

萌魂祭
げんぱちさん

ミツオカのクルマとブンブンジャー
yukijirouさん

ARC Championship ...
スペギ@なおちゃんさん

福島市で痛車のイベントと言えば今や ...
waiqueureさん

飯坂温泉痛車フェスティバル本日開催
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ 物理的に駆動力を切るため。DレンジとRレンジで使用する係合要素が異なるので、同時に係合するとATが壊れればマシ、エンジンぶっ壊す危険もある。」
何シテル?   05/03 19:49
2006年デビュー時から、いつかはと狙っていたフォード フォーカスを2020年に購入し現在に至る。 現在はオリジナルイラストの痛車に。 所謂萌え系の絵で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) PC-9821 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エン ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダのスピリットともいうべきロータリーで走ることが楽しいことを突き詰めた、妥協なきクル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation