• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまむらとおるのブログ一覧

2016年10月19日 イイね!

この週末は

土曜日に、妻に「君の名は。」を見せようと思う。

「シン・ゴジラ」でもいいんだけど。

ゴジラは、無駄に見えるけど必要性しか存在しない会議の数々、説明一切なしのセリフとかが面白みなので、そーゆーセリフ回しとかを楽しめない人には面白くないからね。
※ありゃ政治劇です

で。日曜日はというと。

FZRの30周年記念イベントがヤマハで行われるというので、そこに行ってみようかと。
天気も晴れの予報だし。ETCも付いてるし。給料日過ぎてるし(笑
Posted at 2016/10/19 22:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年07月06日 イイね!

らぐ☆ミでした(縮小版)

※mixiから転載編集。フルバージョンはこちらから。
 mixi idが必要です。写真貼り付けるのmixiのほうが楽だもん…

三ヶ根山ののち、蒲郡のラグーナテンボスへ。
ラグーナテンボスで毎年恒例の、らぐ☆ミで痛車展示でした。

今年は臨時駐車場で待機ってのが出来ないので、はてさてみなさんそうするのやらと思いつつ蒲郡市内を走っていると…CR-Zの痛車が5台隊列組んでたりするやん。
やっぱ事前に調整してくんだわなーと(w
※基本ソロ、会場近くで万8勢に混ぜてもらうスタイルなのでね…万8常連じゃない負い目

ソロはソロの気楽さもあるし、行けば行ったで知り合いは居る。
適当なタイミングで入ったら、真後ろがみんカラ友達の一行だった(w
挨拶して、エントリーシートの仕上げをしたり↓

こうやって何か描いておくと何かあるかもしれんので

そうこうしてるとなにやらやっとる。
※空のコントラストが高いのはPLフィルタの効果です

すげー楽しそう。青い方のオーナーは、足が滑るッ!って言ってた


うぇーい!


さて。
クルマの搬入はおわったものの、搬入完了まで時間もあるので、一般駐車場を
見たりとかして時間つぶし…で。だ。

この色気を出したいデスまじに。

車体のサイドにばーん!ってね、ヴェロッサなのですが、さすが高級セダン、「らしさ」「雰囲気」がすげぇあった。
ARC-Cとかだったら間違いなくセダン部門で票を投じてる。

それはそうと、開会式後はメシ食いに行ったりとかで撮影時間が確保できないのは
去年の実績から明らかなので、ちゃちゃっと撮影に。
一応、すべての車両を撮影してますがmixiのフォトアルバムに保存してあります(w
なお、露光オーバー気味だったので色が飛んでますが気にしたら負けです。
※白い車体でEV+1.3…

その中から。


今年仕様、というか年明け開催予定のイベントまでコレの予定なので、今年度仕様といったらいいかな?未年なので巻いた角の子です。
右サイドは、艦〇れの軽△洋艦 □矧をモチーフにしてますが髪型間違えました。
修正できるけどしません(w
左サイドは某氏の要請?を受けたというかネタ的に有難かった、ひぐらし〇なく頃にの 園崎□音 をモチーフに、「例のポーズ」で(笑
※いやまー本当は七支刀持たせるつもりだったんだけど、
 タテにデザインすると流れがぶった切れるんでどーしようかと放置した結果、
 「例のポーズ」で完成というある種のミラクルです



モリコロパークのぽぷかるで、毎度痛車展示で一緒になるデミオ。
東方系の同人サークルやってるみたいです。


赤いアスカ仕様のアルファ156。


ルーフはモザイクアート!


みん友さんの。絵描きさんに書き下ろしてもらったそうな。


ブルーメタの反射がッ!
目がッ!目がぁッ!!



このクルマのこのデザイン、いろいろあったんですってね…
リテイクさせて良かったと思いますよほんと。


ルーフも施工してあったので。なかなかかわいらしいじゃん。


いかついようで、キャラは可愛い。このアンバランスさが「外し」であって、痛車を目立たせるキーポイントなのかなーと。


このクルマのフロントガラスに…


なぁ?


存在数自体がすくないi痛車!しかもUSっぽい!こういう方向のは初めて見た!!


ミクZならべ。赤い方はロードスターモデル。


ここから5台シルビア。S13,14,15とそろった。
SR20はターボもNAもそろったから…CA18ターボモデル誰かはよ!(w


この”メロンクリームソーダ”カラーはもうすぐ終わりだそうで。
次はどうなるやら?



時空が歪んどる…片方は90年代後半、もう一方はバブル期や…

しかも。

タルガトップだし!!!(本日2回目)


!?


!!!!!!!
こらもー素晴らしきオッサンホイホイ。「顔の無い月」ってエロゲだけど、2000年の作品やで…



ため息出るわ…
てかここまで線の多い絵を描いて無いくせに何を言うorz


ARC-C vol.2でクーペ部門1位。S15フェイスのS14。
クルマそのものは、新舞子サンデーとかでよく見かけてたのに中の人とは遭遇できず…今回ようやく会うことが出来ました。



ARC-Cで評価されるわけですわ。デザインも良いし。




バニング痛車にトラック痛車も、ある意味らぐ☆ミ「らしさ」ですね。


エラブラシ仕上げはハードル高すぎっす…
※退色が激しいため、展示せず保管するそうです

昼は万8常連さんたちと、フェスティバルマーケットで売ってる海鮮丼とかを。
らぐ☆ミはエントリーするとフェスティバルマーケットで使える1000円分の商品券が
貰えるので、お昼をお得に済ませれるんですよねー


一般駐車場のほうに、i痛車でしかもエアコンレスドンガラの人が来てるっていうので、オーナーさんを紹介してもらいまして。
いやー純正マフラー割ったらマフラー作れるんですね!マジに知らなかった。


閉会後にi並べ。

こういうのやってみたかったんですよ実わ。

終了後は万8勢と共に、西尾市にあるピッソリーノというイタイアンビュッフェへ。
途中事故渋滞にハマって大変なことになりましたが、
みんなでワイのワイの言いながら食うメシは美味かった…

この時の迷言:痛車乗りは変なクルマしか乗らない



当日は多くの方とお会いできて楽しかったです。
次回は…9月のこれぱ!かな??
Posted at 2015/07/06 22:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年06月21日 イイね!

i-Meeting 2015でした

1週間前の話ですが…
i-Meeting2015に参加してきました。

Googleで検索して、オール下道でも行けん事はないってことで、えんえんと下道で行く。開通したのはちょっと前だけど、まだ通ったことのない国道23号線の豊橋市内のバイパス部分とか、久しぶりの潮見バイパスとか…ちょっと朝の早い時間帯、天気が悪いのがアレでした快適ドライブでした。

しかし、コトはそうそう順調に行くわきゃない。

日坂バイパスは旧道のほうがちょっとハンドリングを楽しめるので、そっちを走ろうって走行するたびに決めてるんですが、つい間違えるんですよね…で、今回もやらかした、と(w
しかも、間違えっぱなしで走り続けて、まっすぐいくと静岡空港まで6kmとかね、もーアレですわ。
たまたま、掛川市街地へ降りようとしたら元来た道だったので、無事に国道1号線に戻れましたがね…でも10分位ロス。

途中の地味~な渋滞とかもあって、こりゃちょっと遅刻の危険があるなーってことで、途中で新東名に乗って富士まで直行。あとはノンストップで会場たる、ドライブイン「もちや」に到着…したけど、どこでやってんの?
看板はあるけどクルマは見えず…って敷地内くるーって回ると、奥の方にiご一行様が。あーよかった。

クルマをおいて、最後の仕上げの文字ステッカーを貼って↓



受付済ませて、それから全員集まって開会宣言と、各自自車の前で自己紹介という流れ。
今回きたクルマはこちら↓























※i以外の車種はすみません撮ってませんorz

自己紹介中、禿しくツッコミ入れたい衝動もありましたが(w いろいろ愛着ポイントとか紹介してもらい、ああなるほどこういうことやってんだなーってイジリのネタを収集()。


その後、みんなで「もちや」さんでお昼。お腹が膨れたところで、お土産持ちよりビンゴ大会開始。
これは、お土産を持参した人にビンゴカードが配られ、それでビンゴ成立が早い人から順にお土産を選べるというもの。今回は持ってきた人がどういうものかを紹介してましたが…地ビール多かったかな?オレは地元「和泉そうめん」の半生めんとつゆのセット(4人前)を提供し、ゲットしたものは…↓

まないt…いや、如月千早(アイドルマスターというゲーム、アニメのキャラ)に関連するモノ。このネタ誰がわかるんだよ…って、結構わかる人いたわ。
※このまないt…お土産に関してのモトネタはこちら参照

お昼の後はめいめい情報交換。
今回、雑誌カートップの取材が来ていて、いろいろメモや写真を撮ってらっしゃいました。樽スピーカというか、外せる外向きオーディオ程度の飛び道具しかないので、ソレのデモしてみたりとかしてたんですがね。
で、参加者に音に関する知見豊富な方が、ちょっと音を出させてくれというので出してみると…
「700Hz位が谷で、その上下は比較的フラットに出てていいね。よく出来てますね」って褒められたー!
音の広がりとかスピーカ設計のセオリーとか比較的無視してるんですが、樽内部の設計…気密性の確保、防振、吸音なんかがしっかりできてるからこそ、と。
ちょっと自信持てました。では、オーディオイベント行ってきま…せん(w


だらりとしつつ、中締めののち自由。頃合いを見て帰りました。



車高の高いの、低いの、ネタ豊富なの、いろいろいて楽しかったです。
来年もやるなら、参加したいと思います。


その他に。

最低地上高・エンジンオイルパン、ないしミッションハウジング。



キティまみれですごい。
※キティは三菱の宣伝をやってたことがある



2013年の東京モーターショウでガルパンと三菱自動車がコラボしたんですよね。



ちょっとまて藤原とうふ店
Posted at 2015/06/21 22:04:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年06月14日 イイね!

【速報】i-Meeting 2015

i-Meeting 2015から無事に帰宅しております。

艦これのウィークリークエスト消化のため(w まずはダイジェストで。

・オール下道で4時間もあれば大丈夫だろ
 →日坂バイパスを迂回したらR1に戻れず(w
   迂回したところまで戻る(10分ロス)

・今年仕様のお披露目。


文字ステッカーは気分によって変わるかもしれません(w

・High & Low

8インチだか10インチアップしたうえに、パジェロミニのタイヤを付けてて、都合1012インチほどアップしてるそうで。しかも、NAエンジン。
現物見たのはじめて。
帰りも途中で遭遇したけど、こりゃかわいらしくていいわ。
※オーナーさんより指摘があり訂正します。


リアにネガキャン!8Jホイール!
※しらないひとへ:iはド・ディオンアクスルという、リジッドサスの一種でネガキャンは加工しないと付きません


最低地上高:エンジンオイルパン
これで自走してくるんだぜ…12年のMMF岡崎にも来てたけど。すげぇよほんと。リアのネガはハードル高すぎるけど、一つの目標ポイントっすね、この車高。
※これで通勤とかに使えと言われたら拒否ですが(´・ω・`)

・お土産ビンゴ
分かる人にはわかる。
てか中身に焼印とかレーザー加工とかあるかと思ったらなんもないし(w
セルフで72とか千早とか龍驤とかRJとか描けばいいんですね泣いても良いですか()

・樽スピーカ
700Hz前後で音圧が低いけど、その上下は比較的フラットに出てて、とてもいいですねってお墨付きをいただく。

・Carトップ取材
企画ページがあるそうで、そこで紹介してもらえることに。オレが載るかどうかわかりませんが、i-Meetingが載るのは間違いないです。


その他写真は後日。
Posted at 2015/06/14 21:16:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2014年12月22日 イイね!

新舞子サンデー’14年12月

※mixiを利用されている方はこちらの方がいいですよ→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936575269&owner_id=308576

今年最後の新舞子サンデーに。
いつもより30分程早く自宅を出て行ったんですが、この時間帯であっても交通量はいつもより少なく、いつもより5分以上早く着けたかな?

だらだらダベって終了ってわけではないです(w
気になったクルマをいくつか。




ニッサンR90というレーシングカーに使ってたと思われるホイール。
あくまで、銘板どおりならば…
まぁ、レーシングカーでもなきゃこんな太いの要らんしな。




ただの猛牛2種類。



「おとーさん、これなんてキャラ?」
「んー初音ミクかな??」
とかいう親子のほほえましい会話を聞いて、ラブライブ!の知名度はファンが思うよりも狭いもんだと思った次第。

そりゃそうだわなー20年前ならアニメは17~19時台にバンバン放送されてたのに、習い事に通う子が多くて視聴率が上がらないのでTV局作成が減って、深夜枠でDVD販売で収益を出す政策委員会方式に移行しちゃったでね…
一般大衆への浸透度が低くても仕方無い。

今のCool Japanを支えているのは、夕方のアニメを見てきた世代であって、次の世代は成熟したヲタ市場しか知らないことになりかねん。
文化の衰退待ったなしだなこりゃ…
アニメを特撮をもう一度、子供たちのものにせにゃ。



スターレットターボ。真ん中はなかなか見かけない5ドア。
しかもオーナー氏、新車で買って現在に至るという。



懐かしすぎて涙が出るぜ…15年前のことなんだけどね。


○今回の謎車
シトロエンC4の派生車でCACTUSとかいうらしい。こう見えて車重1トン切ってるとか。



デザインの飛びっぷりがシトロエンらしくていいね。


以上です。
Posted at 2014/12/22 21:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ 物理的に駆動力を切るため。DレンジとRレンジで使用する係合要素が異なるので、同時に係合するとATが壊れればマシ、エンジンぶっ壊す危険もある。」
何シテル?   05/03 19:49
2006年デビュー時から、いつかはと狙っていたフォード フォーカスを2020年に購入し現在に至る。 現在はオリジナルイラストの痛車に。 所謂萌え系の絵で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) PC-9821 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エン ...
ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー) ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー)
TRX850を探して2か月程度…TRXもなかなかの年代のバイク故、整備がしっかりできるレ ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation