• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまむらとおるのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

これぱ!を見学[写真付き]

詳細はmixiの方で()
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923675961&owner_id=308576

だってコッチだと写真アップするの面倒なんだもん(本心)

とはいえmixiアカウントを持ってない人も居るので、ちょっとだけ。



良くあるフルラップ痛車ですが…

ちょっとずつ仲間内で施工してたそうです。しかしどう見てもプロの犯行。


「あと30mm車高おとしましょう!」なんて言ってしまいましたが本心です。
だってアクセラが車高落としたら格好いいに決まっとる!


みん友さんの。綺麗な車体ですよこのAE86。維持が意地になりそうですが…


みん友さんの。けいおん!の楽しさが伝わってきますね。
キャラをばーん!とデカくアピールするのも手法の一つですが、作品の雰囲気を見せるのもまた手法の一つかと。


ドレコンだとこのクルマに票を投じるんですけどねー
でも今回投票した多くの人は、このクルマではなくもっとわかりやすいクルマに投じた。
絵描きとしては、こういう雰囲気が好きなんですけどね…


で、投票権を持ってたらこのクルマに投票したね!
ガチのドレコンじゃないから、こういう”遊び”を評価したい。


以上です。
Posted at 2014/03/30 22:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

ランエボの生産終了に思う

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/201796/

仕方ないんじゃね?としか思えないのが正直なところ。

だってさ、売れないクルマを作る義理は無い。まぁ、アストン・マーティンは違うが(てかAMLはユーザが会社を支えてくれる稀有な会社なので比較することが間違い)。

WRCがGr.Aでやってた頃は、連続する12か月で5000台以上生産し、っていうレギュレーション上の制約があったんで、その流れでランサー・エヴォリューションも作ってたという過去があるのはご存じのとおりですよね。
で、WRCがWRカー、そしてS2000とかどんどん市販車改造”でなくてもOK”となって、今ではフォードはフィエスタに4WDシステムつけて走っとる。
グループNというホントの市販車を改造するグループではまだまだイケるんだろうが…

ランエボを買い支えてくれた日本市場での売れ行きの悪さは、致命傷だわな。
現行の、ギャラン・フォルティス改までは毎年モディファイされて販売されるという、「年中行事」として必ず進化したモデルが出た。
しかし、エボ10からは常設モデルとなって、進化度合が鈍化したように見える。
そうなるとやはり新鮮味の無さから、「新型が出たから買う」という人は見向きもしなくなるわな…
あと走らせりゃ当然速いんだけど、ショルダーラインが高く、厚く見えるデザインなのでGTカーのような印象で速さが結びつかないのもあるかもしれません。
車体のスリーサイズは、エボ9とほとんど変わらないのにね…


結局、進化したが故に市場で総スカンという三菱にとってみれば悪夢の状況になってしまったわけだ。恐竜の絶滅と何か似てるように思うのはオレだけだろうか?


経営判断としては、ロマンを追い求めることができる経営状況でなく、かつランエボを走らせることができる最適の場所もない以上、「お休み」とするのは当然のこと。
次期型ギャラン・フォルティスにラリーアートが設定されたとしたら、そこにランエボのDNAをこそっと混ぜ込んで、ランエボというバケモノをなくさないでくれれば、オレとしてはOKです。
その為には、今は売れるクルマをガンガン売って体力をつけてもらわんとね。
かつてのマツダのように。



個人的に、ランエボワゴンは欲しい一台ですよ。GTAのバンパーで「おめぇ誰だ!」ってのがやってみたい(w
でも、ない袖は振れぬ。
Posted at 2014/03/30 21:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

体調不良により掲載取りやめのお知らせ

風邪を拾ったのかわからんけど全身倦怠感。これぱ!と新舞子サンデーの写真レポは後日orz
Posted at 2014/03/17 22:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

これぱ!を見学[速報]

※mixiから転載

新舞子を10時前に出て、いったん常滑コストコに移動して
1/4ポンドのソーセージを使ったホットドッグ(600ccのお替り自由のドリンク付き)とプルコギを生地で巻いて焼いたプルコギベイクでお昼。
ホットドッグが180円、プルコギベイクが400円。
コストパフォーマンスが高くていいわぁ…座って食べるなんてムリですけどね(w

さて。
常滑から木曾三川公園に移動し、これぱ!を見学。
’14年仕様が間に合う可能性があったものの、先月布製の徹甲弾を買っちゃって予算カツカツだったから、エントリー見送ってたんですね…


閑話休題。
久しぶりに木曾三川公園でのこれぱ!でしたね。ちょうど1年前もここでした。
イベントそのものはなぁんも…でもないか。
でも大体、初回からののんびりまったりイベントのままでした。

ドレコンの結果を聞いて、ああなるほどねぇそういうのを選ぶんだ、と妙な上から目線の考えに至ったんです。
つまるところ、痛車をチューニングカーとしての出来で見てた所がある。
だけど、多くのコスプレイヤーが選んだのはそんなんじゃない。
テーマのわかりやすさ、デザインという所だろうか…


さて、次回は6/1のARCかな。そして6/末のらぐ☆ミ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1148279/blog/32112430/#koko
↑ARC

5/4のカスタムパーティも、予算的に余裕が出ればギリギリでのエントリーかな…
http://www.leroy.jp/party/kate.htm
↑これね。これのSound Class SCクラス。
樽スピーカの補修の具合もあるから、それこそギリギリで。
Posted at 2014/03/16 23:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2014年03月16日 イイね!

【クルマ】新舞子サンデー’14年3月[速報]

※写真は別途

毎月第3日曜日、東海市の新舞子ブルー・サンビーチ駐車場で
「新舞子サンデー」というノンジャンルのクルマのミーティングがあるんです。
フェラーリやランボルギーニというスーパーカーから
チューニングレベルがハンパない旧車から、
まぁなんでもござれってヤツなんですが。

そこを今年仕様のクルマのお披露目と目標にしてステッカー作成と施工をして
きたので、間に合ってよかった。


今日の新舞子サンデーもスーパーなクルマから普通なクルマまでたくさん。
今回はランチア・デルタ インテグラーレHFがお祭りだったかな?
あと、「ロータス・ヨーロッパの車高は日産エクストレイルの窓枠よりも低い」という
発見がありまして。
これより低いクルマとなると、スーパーセヴンのスクリーン&ロールケージ無し位?

さて来月はどんなクルマがくるでしょうね…
Posted at 2014/03/16 22:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ 物理的に駆動力を切るため。DレンジとRレンジで使用する係合要素が異なるので、同時に係合するとATが壊れればマシ、エンジンぶっ壊す危険もある。」
何シテル?   05/03 19:49
2006年デビュー時から、いつかはと狙っていたフォード フォーカスを2020年に購入し現在に至る。 現在はオリジナルイラストの痛車に。 所謂萌え系の絵で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9 101112 1314 15
16 171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) PC-9821 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エン ...
ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー) ヤマハ FZS1000 Fazer (フェザー)
TRX850を探して2か月程度…TRXもなかなかの年代のバイク故、整備がしっかりできるレ ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation