• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月12日

コマジェ初ツーリング

コマジェ初ツーリング と言う事で行って参りました。

朝7時過ぎに起床。
ホントはもう少し早く出る予定(5時半発)だったんですが、
見事に二度寝しました(爆)

あと、朝からセッティング。
車には携帯の充電器やオヤツ、ナビなど標準装備されてますが、
バイクには何もありません。

シガーの増設だけはこんな事も有ろうかと以前取り付けてたので、
充電器とレーダーを取り付け。
充電器はそのままフロントポケットに入れといて、レーダーをスクリーンとの間にセット。
走ってたら音が聞こえるかな。。。
ショックで飛んで行かないかな。。。
と思ったけどまぁ、もしなったらそん時はそん時か(o^-゜)b

篠山手前から早朝に雨が降った形跡。
早く出なくて結局正解やったかも(笑)

氷上まで走って気づく。
いつも車だから気にしてなかったけど、春日~和田山道は自動車専用道やん!(‥;)
途中の遠阪トンネルも自動車専用道!
そこを通らないとR9にまともに出れなさそうなので、自動車専用道の旧道の峠を通る。
マジェちゃん、重いから峠は苦手なのよね~☆
と言いつつ、無事突破。

途中トイレ休憩を2カ所入れただけで、11時過ぎ約150キロ湯村温泉到着~☆
今回の主目的は、国盗りイベント。
それだけではもったいないので、河原沿いにある足湯だけ浸かりました。


でっかい鯉が泳いでいて、スゴく風情があります。
,、

すっきりした所で、次に向かうは『城崎』
距離は50数キロとそんな遠くないが、ほとんど峠道。
自慢じゃないけど、バイクは得意じゃないんよねぇ。。。
事故らんように、安全運転で走ってたら、ここも丁度雨が上がったばっかりって感じ。
足湯でゆっくりしてきて良かった♪

丁度餘部鉄橋も通り、古い鉄橋は無く、殆ど足場解体され、新しい橋だけが残ってました。
こないだ行っといて良かったわぁ♪


で、城崎到着~☆
城崎は就職してすぐ位の年の正月に連れらと1泊で来た以来、15年ぶり位か。
あの時、全員インフルエンザに掛かって、死ぬ思いしたから良い思い出無いんだよなぁ
こんな良い所なのに。。。
ココにもアチコチ足湯があったけど、ゆっくりして陽が落ちたら寒くなるので、
国盗りイベントをクリアしたら、後は帰る!
今度ゆっくり来るからな~☆(; ;)

帰りに道の駅のスタンプラリーに2カ所回って、家着いたのが18時半。
走行距離385キロ。
車だと楽勝だけど、バイクは直接風が当たって気温でスゴく左右されるから、
普段以上に疲れたけど、ツーリングにスゴく自信がついたわ♪
なんと言っても燃費が良いから、交通費が掛からんし(爆)
今日帰ってきてガソリン入れてないから最後分からんけど、
total 45キロ/リッター 以上叩き出してるんじゃないかな(o^-゜)b
さて、寝ようっと
ブログ一覧 | コマジェ | 日記
Posted at 2010/10/12 02:57:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年10月12日 9:12
てことはもちやにもバイクで来るんだね♪
コメントへの返答
2010年10月12日 22:15
兵庫県の上の方は道はそんなに悪くなく、
信号が少ないので、ツーリングにはバッチリ♪
同じ距離を名古屋方向にやると、たぶん行くだけで終わると思います。
もちやまでったら、行くだけで丸々一日掛かるんじゃないですかねぇ
ってか、自分が誘ったカリブオフで、
カリブ乗って行かなきゃ顰蹙買いますよ!!!(-.-)
2010年10月12日 23:37
ああぁ~ ホンマに余部鉄橋が無くなってる。。。
行っといてよかったなとホッと一息。

だって遠かったんだもん!!
コメントへの返答
2010年10月14日 1:39
駅方向を向くと、まだ少し残ってるんですけどね(^_^;
兵庫方面回られる時は、ハリータクシーをご用命下さいませ♪
料金はお食事と少々のデザートが有ればOK(o^-゜)b

プロフィール

「@GOA さん
マジで車多すぎ。ずっと走ってるランナー排気ガス吸わされて可哀想
ウチの娘はそんな前の方走ってないからそんなことは無いだろうけど(^_^;)」
何シテル?   01/05 21:09
3ドアは捨てれても、 マニュアルは捨てられない! ワゴン車でもマニュアルに載り続けてます。 暇があったら愛車をどうやったらカッコ良くできるか悩んでいる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「ディストリビューター」(デスビ)の分解・点検。その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 20:53:11
今日のご紹介です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:25:08
PIONEER carrozzeria UD-K711 高音質インナーバッフルハイグレードパッケージ(トヨタ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 15:21:17

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブ乗りの諸先輩方、初めまして。 (6速ミッション)新人のハリーと申します。 なにと ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
この写真を見てすぐに車種が分からなかった方は特に! 分かった奇特な方も、みんなじっくり見 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スタイルは抜群に気に入ってたんだけど、子供2人乗せるのはツライ。。。 泣く泣く手放した1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation