• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月04日

思いつきで名古屋までレツゴ・・・(汗)

思いつきで名古屋までレツゴ・・・(汗) ここ最近、仕事で苛立ってます <(`^´)>
休日の今朝取りあえずエクに乗ってガソリンを給油。
9時過ぎまで隣接する洗車場でウダウダしてて、ひらめいたのが「トヨタ博物館」。
高速は使用せず国道、一般道で長久手までレツゴ・・・・
ナビの到着予定時間は12時35分と表示。国道163号線に名阪国道もスムーズに流れてるし、この調子なら予定時間より早く到着しそうな予感。が、23号線だっけ??四日市辺りでダダ混み~~~(汗)
午後2時前に到着となりました・・・・(@_@;)
3時間あればゆっくり見学できるかなって・・・・甘かった。時間が全然足りない・・・(T_T)
とっても魅力的な博物館でした。今度来るときは朝から閉館までしっかり観よっと(笑)

トップの写真は、行く途中に寄った名阪国道の伊賀SAで売ってた「おはぎソフト」。
品名の通り、おはぎとソフトクリームのセットでしたが蒸し暑くて食欲ない時にはナカナカ良い逸品かと・・・・・(^_^;)

今回走行距離は約340Kmでした。エクの燃費表示を見ると平均値で13.3Km/L、ガソリン入れて燃費計算したら13.0Km/Lでした。ほぼ高速使用せず渋滞にも巻き込まれたこと考慮したら、案外良い数字かな?(^^)!

明日も雨だけど、あまりに汚れてしまったので洗車機できれいになりました!




雨降りな天気でした。


一般道だけで走った燃費としては、まあまあ良いと思います・・・・・・


明日も雨な予報だけど、きれいにしてたら水アカもつきにくい(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/04 00:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2013年7月4日 2:10
こんばんは(^^)/

エクでのドライブでリフレッシュ出来たみたいですね。
高速を利用していると思っていたんですが、名阪国道、R23を利用したんですね。

天気が良くなかったですが無事に帰宅出来て何よりです。

また天気が良い時にいらして下さい。(^^ゞ都合が付けば追撃するかも?

因みに私トヨタ博物館は行った事が有りません。f(^^;
コメントへの返答
2013年7月4日 20:10
こんばんは

急に行ってしまいました。
今度は四日市のコンビナートの夜景なんか撮りにいきたいです。
トヨタ博物館、全然消化不良でした。
今度はご一緒できたら良いですね!
その時はよろしくお願い致します。
2013年7月4日 7:24
おはようございますです!

イイね!なドライブ、お疲れ様デス!

因みに私もトヨタ博物館、行ったことが
ありません(>_<)

名古屋であれば追撃可能・・・な範囲なんで
次回はお声掛けて下さいネ♪
(^^ゞ
コメントへの返答
2013年7月4日 20:19
こんばんは

ありがとうございます。久々の長距離ドライブでリフレッシュできました♪

トヨタ博物館、良い所でしたよ。では、いつか名古屋でプチなんてできたら良いですね!
こちらこそ、宜しくお願い致します。
2013年7月4日 10:17
トヨタ博物館行ってみたいですね。

でもちと遠い・・・
コメントへの返答
2013年7月4日 20:22
こんんばんは

まぶやんさんのところからだと少し遠いですね。
車好きな方ならきっと楽しめるところですよ!
2013年7月4日 16:41
下道で 13.3Km/L ! 凄い、凄すぎる!

丙丙号では 12 ですらめったに出ないです (^^ゞ
コメントへの返答
2013年7月4日 20:26
こんばんは

行きは一般道、帰りは東名阪自動車道のみ使用しました。
名阪国道は高速道路のような国道なんで今回の燃費結果が得られたんだと思います。
あと、自分はいつも基本左車線走行なので・・・
ちなみにエアコンONでの燃費です。
2013年7月4日 17:16
おお~っ、
私と同じく思いつき遠出(^.^)/

高速のSAてなんかワクワクしますよね。
自分も旅人になったような・・、

なぜかソフトクリーム、ってよく食べますよね(^.^)。
コメントへの返答
2013年7月4日 20:45
こんばんは

ホントですね~。(^^)
近年の高速SAは充実してますから、SA目当てで来る人もいるみたいですよ。
初めて走る道は不安と期待で楽しいですよね。
夏はご当地ソフトが楽しみです(^^)
2013年7月4日 20:10
こんばんは。

おはぎソフト、美味しそうですね!

和と洋のコラボ、確かに暑い時には進みそうでね!

コメントへの返答
2013年7月4日 20:56
こんばんは

おはぎだけだと重たいですけど、ソフトが絡んでるから涼しげで食が進みます(^^)
暑いときは冷たいものがありがたいですね!
2013年7月4日 21:50
けっこうな距離を走ったんですね^^
しかし、エアコンONで、しかも下道で、その燃費は立派ですね~

もしも富山まで来ると、18km/Lくらい走るんとちゃいますかぁ?(爆)
コメントへの返答
2013年7月4日 22:15
ありがとうございます。
いつも燃費計の針を意識しながら走ってますよ

富山・・・・・行きたいなあ。
2013年7月4日 23:10
いいでしょ~、トヨタ博物館!

私も改めて、じっくり鑑賞しに
行きたいです。今度はOM-Dを
持って♪
コメントへの返答
2013年7月5日 22:03
よかったですよ。時間が全然足りなかった・・
館内のレストランも良さそうでしたし、今度は丸一日博物館で過ごしてみたいです。
今回はニコンD600で撮ったんですが、重量を感じましたね。
都合があえば一緒に行きましょう!
2013年7月5日 1:12
こんばんは!23号線ばっかり走っている私です(笑)

休日の23号線は鈴鹿市までは流れてますが
四日市に入るといつも渋滞してます・・・
かといって1号線はもっと遅いし他の迂回路も無く(苦笑)

ここからでも高速道路に乗ったほうがイイですね
四日市から豊田に行くだけでも距離がありますから。

コメントへの返答
2013年7月5日 22:05
こんばんは

あさしおさん、詳しかったんですね。残念・・
遠かったですよ。次回は高速使います(汗)

プロフィール

「紅葉散歩... http://cvw.jp/b/1172224/42230337/
何シテル?   11/25 20:44
車とカメラがすきなオサーンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

御利益を授かりに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 22:24:58

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
中古で購入しましたが、程度よく絶好調! 通勤と休日ツーリングで使用。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
メイン画像は2017年夏バージョン! 琵琶湖にて・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation