• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月07日

BL5 バックフォグ2灯共存型ストップランプ4灯化完成!

BL5 バックフォグ2灯共存型ストップランプ4灯化完成! 昨日の夕刻、そして今朝の2日に掛けて作業しましたが、取付完了致しました。
取り付けたブツ(ハーネス)は「 パーツ到着! 其の壱。 」です。

名付けて
「バックフォグ2灯共存型ストップランプ4灯化」です。
添付の画像は全て違った状態です! (^-^)v

画像上 : 昼間(ポジション等無点灯)+ブレーキランプ点灯
画像中 : ポジションランプ点灯+ブレーキランプ点灯
画像下 : バックフォグ点灯+ブレーキランプ点灯(2灯)

尚、前回のリアコンビネーションランプ カスタマイズ+バックフォグ2灯化につきましては、以前のブログ「 お待たせしました。 」をご参照下さい。<(_ _)>

また、現在の点灯パターンを フォトギャラリー にUPしてみました。(^-^)v

発想は簡単だったのですが、実現するには難しい問題が多々ありました。
施工も思った以上に大変でした。(^^;

ご協力して下さった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとう御座いました。<(_ _)>
大変満足していま~す♪
ブログ一覧 | Myレガ | 日記
Posted at 2005/07/07 21:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2005年7月7日 21:33
こんばんわ!

私もそれしたいんですよ~
お金貯まったら実行する予定です…
(バックフォグは断念するつもりですが…)
コメントへの返答
2005年7月7日 23:36
こんばんわ♪ (^O^)/

左テール下側の穴開け加工、もしくは穴あき純正交換さえクリアすれば、あとは安価でDIY+α で出来ますよ♪

4灯化までいけば、フォグも難しくないです!
頑張りましょう! (^-^)
2005年7月7日 22:07
ご苦労様です。
しかし凝ったことしましたね・・・
(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2005年7月8日 0:03
リアコンビはこれで満足です!
某独車がこのパターンらしいですね。
2005年7月7日 22:40
お疲れ様でした♪

とうとうやりましたね!!

私もリヤ物足りないんですがフォグ殺すのが…(汗)
なんせ貧乏性なもんで…(滝汗)
コメントへの返答
2005年7月7日 23:43
疲れました。。。
2人いれば楽だったでしょうね。
一人では大変でした。 (^^;

しかし、今は満足感でいっぱいです♪ (^-^)

最近はBPもBLもリアの小細工が流行ってる様ですね。
K11さんもいかがですか?

てか、もっと凄いのやってましたね。。。(^^;
2005年7月8日 0:12
作業は大変だったと思いますが、今度からチョットした取付なども出来るようになったと思います。
私も周りも見てるだけの人が、今はアイデアの相談だけでカスタムするまでになってます。DIYはオリジナルカーを作るために欠かせない物です。これからも頑張ってね。そんでもって何かある時は、相談歓迎しま~す。
コメントへの返答
2005年7月8日 7:18
私の要望に答えて頂きありがとう御座いました。
<(_ _)>

作業は結構大変でした。(^^;
バラす手順と要領がなかなか初めてだと分からないですよね。
もし、もう一度やるとしたら半分の時間で大丈夫でしょう。
DIYは大変ですがとても楽しいです。
それに車の事を理解出来、愛着が湧きます♪

また何かありましたら相談宜しくで~す!
(^O^)/
2005年7月8日 7:40
う、良く分からん(^^;)
でも何やら凄いコトをやったらしいってことだけは分かります(^^)
できればナマで見せていただきたいですね(^^)
コメントへの返答
2005年7月8日 11:37
BL乗りの方なら直ぐに理解されると思います。(^^;
何で純正はこんな仕様なんだろう?って思っている方が多い様です。
大変満足しています!

出来ればナマで見て頂きたいです。(^-^;
2005年7月9日 0:27
はじめまして。
ボクもぜひともやってみたい加工です。
資金ができたらチャレンジしたいですね。
何でメーカーは最初からこうしてくれないんだろう・・・
コメントへの返答
2005年7月9日 8:50
初めまして!
コメントありがとう御座います。
↑返答にも記しましたが左テール下側のソケット穴の問題さえクリア出来れば、DIY好きな方なら大丈夫でしょう!
是非、チャレンジして下さい!
私で良ければご協力(情報提供)致します。

純正の仕様には疑問がありますよね。(^^;

プロフィール

「2023年2月26日、新たなカーライフの始まり。」
何シテル?   02/26 18:53
2023年2月26日より、新たな相棒とのカーライフを楽しみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あいパパさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 10:34:47
mikizou さん 
カテゴリ:コソミなお友達
2010/01/24 19:33:57
 
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/11/04 19:38:24
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2023年2月26日納車。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
沢山の出会いと思い出をありがとう。 19年間お疲れ様でした。m(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation