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ヘルメスの愛車 [トヨタ カローラスポーツハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年10月1日

GRドアスタビライザーの取付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
取付ける前に中華製のドアストライカーカバーを剥がします。
2
ボディー面が傷付かない様に養生します。
続いてT40のトルクスネジを外します。
3
みんカラ内を検索するとトルクスネジを外すのに苦労されている方が居ましたが、私はすんなり外れました。
4
ストライカーを取り付けます。
スライド部分が動かない様にホットメルトの芯(画像白色部分)を適度な長さにカットし、スライドしない様にしてトルクスネジを締めていきます。
5
締め付けトルクは23N・mです。
6
ボディ側の取付け完了です。
高級感があります。
7
HASEPROのリフレクションドアボルトエンブレムを剥がします。
8
T30のトルクスネジを外します。
9
プレートベースを位置決めし、マスキングテープで仮固定します。
T30のトルクスネジを5N・mで締め付けます。
10
プレートA、Bが外れ易いとの事ですので、トルクスネジが当たる部分に両面テープを貼り付けます。
11
両面テープを剥離しプレートA、Bをスライドさせながら圧着します。
これらの作業をドア4枚分行えば完成です。

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「[整備] #カローラスポーツハイブリッド スタビライザリンクキャップの取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1172635/car/2880128/7742784/note.aspx
何シテル?   04/07 16:32
2019年12月にカローラスポーツハイブリットに乗り換えました。 初のハイブリッド車ですが、前車同様にお小遣いの範囲で少しずつ弄っています。
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