• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年05月08日

ヴィヴィオ感謝デイへ行く。(Mr. Vivio Goes to Thanks Days)

ヴィヴィオ感謝デイへ行く。(Mr. Vivio Goes to Thanks Days) 昨日は雨だったので、今日行くことにしていました。

まずは行く前に自宅にてプレップアップを添加し、10分間のアイドリングをしたのち出発。

スバル到着後、安いので今回はオイル交換に加え、フィルターも交換することに。
スポーツボトルが欲しかったのですが、どうもどちらもなくなったらしく、モバイルポーチと保冷バッグを任意に選べるようになっていました。

出されたコーヒーを飲みながら、以前、カトゆー家断絶にて、「同じ人でも、きちんとしたスーツを着て、身なりを良くして店に入った場合と、カジュアルな服装で店に入った場合とでは、店員の接客態度が、はっきり違った」という記事を見ましたが、これは恐らくカーディーラーでも成り立つんだろうなと思いながら60分ほど待ちました。(注:今回はカジュアルな格好で行きましたが、接客はとてもよかったです)

それでアドバイスシートをもらったところ、前回1月29日の内容と結構違うことに気付きました。(↑これまでのはファイルしているらしい)
画像左側が前回、右が今回ですが、前回はバッテリー、パワステベルト、ファンベルト、ミッションオイルがだったのに対し、なぜか今回はいずれもが
どうやら担当するメカニックによって、多少結果が変わるようです。

一応、車を買った店のメカニックに持っていって相談したところ、「(買った時に部品を)交換したばかりだから、まだ大丈夫」とのことなので、次の点検まで保留しときます。

そして帰宅後、ほどよくエンジンが冷めたところで、今度はモーターレブを添加。同じように10分間アイドリングします。(近所の方々、うるさくしてすみません)

さっそくシェイクダウンすると…「お? おう………これは」という感じに。
スバルから帰ってくる段階でかなりいい感じでしたが、加速がかなりよくなりました。音も滑らかです。


兄も彼方にてオイル交換&給油をしたらしいですが、何と燃費がリッター11キロを超えたとのこと。Σ( ̄□ ̄)
カタログ燃費10.4ビヨンドしています。

そうでなくとも“今回もリッター9.9だった。「インプレッサでリッター7キロの走りをしている奴らの気が知れない。」”なんて、引用ネタ元が分からないメールを2月20日に送ってることを考えると、どうもあれは燃費がよい様子。
しかも、兄は私と違って添加剤を能動的に使わない人種なので(例のディーラーがセットで勧めているオイル添加剤は使っているそうな)、私があれこれ添加しているヴィヴィオとはかなりの違いです。


まあなんにせよ、次の給油の結果が楽しみではあります。



ブログ一覧 | 愛車所感 | クルマ
Posted at 2005/05/08 23:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油と墓参
zakiyama @ roadstinさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

4月30日の綱島 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに鼻毛カッターかけて気分爽快。」
何シテル?   06/18 23:01
基本的には、その日受けた情報に対して感じたことや考えたことの分析みたいなことを記憶力を道具に書き綴っていこうと思いますが、 いきなり「同人ネタ」や「カップリン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

The Theme(テーマソング) 
カテゴリ:StickDeath
2006/03/20 23:46:58
 
sdpromo(プロモFLASH) 
カテゴリ:StickDeath
2006/03/20 23:45:48
 
kegdrum(案内メッセージ) 
カテゴリ:StickDeath
2006/03/20 23:25:59
 

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
更新しない間に4台目。 消費増税の年に、駆け込みで新車購入したもの。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation