• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

ドライブ

ドライブ 今日久しぶりに夕方から時間ができたのでぶらっとドライブしてきました(^^

山の方まで行くと時間がかかるので近所のクルマがあんまり走ってなさそうな道をぶらぶらっと。

時間にして2時間くらいだったのですがオープンで気持ちよかった~o(^^)o

ドライブしたのは時間ができたからというのとコレを付けたから。



ナビ無しでいたのですが、あれば便利だよな~という場面が何度もあったのでポチッと手に入れました。場所さえわかればいいので一番安いモデルです。

で、感想は...
地名が出ているけどあんまり広範囲の表示ができなく、知らない土地だと地名が出ても全然わからない(^^; お店が表示されない(^^;;

ネットで地図をダウンロードできるから最新の地図にしたらましかな?
でも一番大きいサイズのSDカードで、読み書きする機械持ってないよ~(T_T)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/07 22:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

お腹のMRIだから
chishiruさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2008年6月7日 22:42
失敗だったん?

まあ地図より便利だと思いましょう(^ ^
コメントへの返答
2008年6月7日 23:50
失敗などありませ~ん!
失敗だなんて...(T_T)

たしかに地図よりは便利...だと自分に言い聞かせてます。
2008年6月7日 23:21
コンパクトナビを導入したんですね
ネットで地図が入手できるなら良いじゃないですか
ウチのミニゴリラはSDカードに入った地図をセットで買う方式なので、割高になります
コメントへの返答
2008年6月7日 23:55
メーカのHPをよく読んだら地図は購入しないといけないみたいです。
アプリは無償ダウンロードができるような感じ(^^;

この手のナビを付けてる人はクルマから離れるときは持ち歩くのでしょうか...?
2008年6月8日 0:00
僕は基本、付けっぱなしですが、人目に付きにくい場所や治安の悪そうな地域の青空駐車時は、外してグローブボックス内に格納してます
コメントへの返答
2008年6月8日 20:53
ドアをロックすると稀に運転席側が稀に解除できなくなります。助手席は大丈夫なのですが、不便なので基本的にロックしません(^^;
それだけにどうしたものかと...

そうか!グローブボックスに入れて鍵しとけばいいのか。
2008年6月8日 1:13
私は車離れる時もそのままです(^-^)助手席の後ろに~

あ!私のナビは地図帳ですた~(^-^;
コメントへの返答
2008年6月8日 20:57
家のクルマにナビがついていてそれに慣れてしまうと地図帳が使えなくなりました~(^^;

ロドに一度も開けたことの無い地図帳のってますよ(笑)
2008年6月8日 15:33
おっ!私も愛用している”迷WAN”ですね!
迷WANは温かい目でみてあげてくださいよ~
けっして過剰な期待をしないでね、カワイイやつですから(笑
コメントへの返答
2008年6月8日 21:06
そうでしたか!
容量を考えるとこんなものかなと納得しかけたのですが、
家のクルマはCDナビで容量的にはそんなに変わらないのに情報量が全然違うことに気が付き、なんでかな~となっていました。

そうですよね。期待をしなければカワイイと思えれます(^^;
2008年6月8日 22:08
ナビいいなぁ。
僕も欲しいと思うことが多々あるのですが未だに購入していません。
方向音痴なのに・・・。
コメントへの返答
2008年6月10日 0:04
オークション見てたらいつの間にか落札してました(^^;

今月の整備資金がなくなってしまった~(T_T)

プロフィール

出没地域 大阪南部 オープンカーにあこがれてはいたものの、実用性を考えると購入には踏み切れずにいましたが、セカンドカーとしてようやく手に入れました。車の整...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2004年6月に手に入れたNA6。エアロが割れていようが、塗装が割れてようが、オープンに ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation