• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

ワンコと福島県磐梯地方めぐり その2

ワンコと福島県磐梯地方めぐり その2 二日目の朝は宿のドックランから始まりました。
宿は裏磐梯のフットルースさんでワンコと一緒の宿泊に特化したお宿です、

alt
宿から五色沼までは車で5分なので朝食後のんびりしてから出発しました。
最初の毘沙門沼には9時前に着きました。
天気が良くて青空が映り込みとても奇麗です。


alt
ワンコもボートに乗れますよって言われましたが途中で暴れだして
水にはまったら大変なので辞めました。(笑)
我が家の竜太郎と春斗は水が怖いみたいで足先を濡らす事が有っても
水に自分から浸かる事は無いです。

alt
太陽の光の加減や水質で水の色が変わってとても奇麗です。
学生時代に一度訪れたことが有りその時印象深くて死ぬまでに
もう一回行ってみたいと思って、今回はワンコと嫁さんと一緒に
来られてとても幸せでした。


alt
磐梯山にうまく雲が掛かって噴火してるように見えます。(笑)
ワンコも景色を楽しんでます。


alt
片道4キロを往復して3時間半ゆっくり休憩しながら五色沼探勝路の
景色を楽しみました。
天気が良いので暑かったらワンコも大変だなって思ってましたが、標高が
高いので気温が低くほとんど木陰なのでバテル事無く歩けました。


alt
昼からは磐梯吾妻スカイラインを通って吾妻小富士に行きましたが、
天気が急変して標高1700mなので雲の中になってました。


alt
霧雨の中頑張って登って来ましたが噴火口も景色も何も見えません。
少し待ってたら火口が半分は見えてきました。


alt
浄土平側も雲に覆われて壮大な景色が何にも見えませんでした。残念です。
湿原とかも行きたかったのですが雨も降ってるし地面もべちゃべちゃなので
早いですが帰る事にしました。


alt
宿に帰ってきたらこちらは良い天気です。
龍ちゃん春ちゃんもドッグランでのんびりしました。


alt
夕食の前菜。


alt
食事中はテーブルの横でおりこうさんに待ってます。


alt
おさかな。

alt
あさりのスープ。

alt
メインのお肉。
どれもとても美味しかったです。
明日はチェックアウト後1日かけて帰路につきます。

alt
帰り道に新潟で寄り道してみん友さんの柴犬 菊ちゃんに会いに行きました。
いきなり家に見慣れぬ奴らがやって来たので菊ちゃんは警戒してワンワン
言ってましたが、すぐに慣れて仲良くできました。

alt
近畿に台風が接近してると言うことも有りあまりのんびりできないので少しの
時間しか取れなかったのが残念でしたが龍ちゃん春ちゃん菊ちゃんも
楽しかったようで良かったです。
菊父ちゃんさん ありがとうございました。

alt
何度か休憩を取りながら福井県の三方五湖SAまで帰ってきました。
この辺まで来るとかなり雲行きが怪しくなってきてます。

alt
帰り道で北陸自動車道の手取川橋架け替え工事車線規制のため渋滞に
巻き込まれましたが無事に帰ってきました。
お家ではお留守番のニャー君が出迎えてくれました。


alt
チェックアウト9時半で出発して帰宅が19時なので9時間30分かかりました。
総トータル走行距離は1463㎞でした。

疲れましたが楽しかったです。(^.^)/~~~
ブログ一覧 | ワンコと福島観光 | 旅行/地域
Posted at 2023/09/14 23:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

9/4(月曜日)はなのワクチン接種 ...
ひみつのあっこさん

ワンコと福島県磐梯地方めぐり その1
柴犬好きさん

ワンコと金沢旅行 その1
柴犬好きさん

ワンコと金沢旅行 その2
柴犬好きさん

「イクスピアリ散策」:スーツ閣下 ...
赤い貴婦人- R乙さん

湯河原温泉♨️一泊ドライブ
HIDE4さん

この記事へのコメント

2023年9月15日 6:08
おはよう御座います。第二弾お待ちしてました。ハルちゃん達ニコニコ嬉しそうですね。こんな良い思いするシバはそうそう居ません😊何度も読み返したくなる良いブログですね🐕🐕

プロフィール

「おはようございます。

今朝は曇りですが気温も高く蒸し暑いですお散歩後は汗だくです。

今日も1日宜シバお願いします。🐕🐕🐈‍⬛」
何シテル?   07/27 07:07
最近ワンコネタ(柴犬)がメインです。 車は自己流安上がりのおさわりが中心になってます。 (@^^)/~~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

柴犬好きさんのトヨタ クラウン(スポーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 23:56:47
TVキット ミエーテレの取付 ナビの裏側にアクセスする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 23:52:21
ミラー型ドライブレコーダー AUTO-VOX X6 の取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 10:11:06

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
クラウンスポーツPHEV 2024年4月5日に納車されました。 長く乗り続けたいです。🤗
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
中国のロックダウンの影響で、納車が遅れてましたが解除のニュースで来月にも納車の可能性が高 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
トヨタ ヴァンガード趣味でいじってい ます。
レクサス LX ブラックカスタム (レクサス LX)
車体が大きいのですが室内が狭く感じます。😆 乗り心地は👍です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation