• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月24日

オーストラリア車事情?

オーストラリア車事情? こんにちは。^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は引き続きオーストラリアで四苦八苦している訳ですが...笑

街に出かけると本当によくインプを見ます。
昨日はトータルで5台くらいは見ましたかね〜。

GC8、涙目ワゴンx2、涙目セダン、丸目WRX、いずれもSTiではないと思います。
ここでSTiはおそらく希少ですね。
ですがGVBかGVFのSTiを見ましたよ。
めったに涙目や丸目のSTiはないです。。><

それで、今新車として売られているのはGVF?かな、(ちょっと今の型には詳しくないのですみません)それでSTiはいくらぐらいするものかと思って、近所のスバルディーラーのホームペジで値段を見てみたらびっくり仰天!

$65,000 だそうですな...。
単純に1ドル100円としても650万円...。-_-
高えぇ。

そしてSpec R なるものがありまして、(日本で言うSpec Cかな?)そちらはなんと約 $72,000...。
ちと高すぎないかい..?^^;

やっぱり日本車は人気なんですかね〜?
そしてこの車に対する考えでは驚かされてばかりです、中古車情報もたまに見たりしているのですが、高いっ!!

車にもよりますが、例えばオーストラリア車で、2008年式でも距離は普通に12万や13万キロ越えで、値段は普通に100万以上します...。
それでいて塗装が剥げていたり、普通に事故った跡があったりします。-_-

日本だったら考えられませんね。
ですし、誰も買わないでしょう...。
まあ国土が日本の20倍以上もあるので距離は仕方ないとしますが、値段がねえ...。

R32のGTSを中古車で見つけたんですが、距離が20万キロ近くて、120万しました..。
日本でこの状態だったら、30万代か、またはスクラップですね、だってGTSですよ?
GT-Rだったらまだしも...。

日本で120万だせば、程度のいいR32 GT-R買えますよ。
とまあこんな感じで車文化に対しては非常にショックを受けながら日々過ごしています。

やはり日本人は繊細なんだなとつくづく感じました、食をとっても車にしても対人関係にしても。
まあそこから抜け出す為にここまで来たので、文句ばっかり言ってられないんですがね。笑
でも最近はちょっと疲れがでてきてるみたいで、季節も真逆ということも作用しているのか、すごく体が疲れやすいです。
体調崩さないようにしなきゃ。

話は変わりますが、昨日こちらに来てから一番仰天した車を見ました。
S13を2台くらい見かけて、ほおー、と思っていた矢先に、交差点をオレンジのS13が曲がっていき、S13人気やなー、と思ってリアが見えたとたん一人で笑いました。^^;

シルエイティやんっっっ!!って。
そのままそのシルエイティはガソリンスタンドに入っていき、マッチョ?なロン毛のおっさん?兄ちゃん?が降りて行くのを見ましたとさ。。

いやー、あれには本当びっくりしましたね。^^;

とまあグダグダになってしまいましたが、オーストラリアの車事情とあれこれでした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/24 11:21:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年1月24日 11:57
やっぱり海外でもに日本車は人気なんですね。

涙目インプの海外仕様のヘッドライトがカッコよすぎます!o(≧▽≦)o
コメントへの返答
2013年1月24日 13:31
人気みたいですね〜。
ほんとに、10台中4台は日本車だと思います。
やはり質がいいんですかね〜。

ありがとうございます!
気づいてくれる人がいたなんてうれしい!笑

実車では技術がいるし、壊したくないので、ラジコンで楽しんでます...^^;
2013年1月24日 12:45
そういう人と友達になれたらいいですね!

STiは向こうで発売されたのは最近?みたいですね。丸目買った友達は向こうでSTiは正規ではでてなかったって言ってました

外国人は古い車を乗り続け、新車をあんまり買わないから中古車でも値が落ちないんではないでしょうか?
コメントへの返答
2013年1月24日 13:35
そうなんですか!

僕も街で見かける限り、GRBからSTiの発売が始まったのではないかと勝手に推測してます笑

その丸目を買った方と是非お友達になりたいです^^
紹介していただけますか?

おそらくそうですねー、ホストファミリーの車なんか距離24万キロで、塗装剥げ、傷だらけ、エンジンチェックランプ点きっぱなしですよ...^^;
2013年1月24日 13:41
それは凄くぼろいですね(笑)

みんカラやってないんです。FBはやってますけどー

アメリカとオーストラリアではまた違うかもしれませんけどね~
コメントへの返答
2013年1月24日 13:51
ぼろいなんて次元じゃないっすよ^^;

僕FBはあんま使わないんですよね〜。
その人はどういう形でアメリカに行ってるんですか?
2013年1月24日 13:55
中学不登校になり、高校からアメリカ行って今大1です。
コメントへの返答
2013年1月24日 14:01
学生ビザなんですかね?
そんなに長い期間すごいですね!
2013年1月24日 23:41
だと思います~
ですよね。アメフト初めてごつくなりましたし(笑)
コメントへの返答
2013年1月25日 9:51
そうなんですか〜。
なんかうらやましいです><

プロフィール

「@まっつん隊長 お返事遅れてしまいました💦
懐かしいですね!!もう10年も前になりますか😳
またツーリングしたいですね(^^)」
何シテル?   06/02 19:00
みなさんこんにちは、GDBloverと申します! (^ ^) 物心付いた時から車が好きという、車バカです。本当に小さい頃から車好きでした。(^ ^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北米スバル純正 北米純正 USヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 16:29:19
名古屋オートモデラー2014の集いに参加します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:00:21

愛車一覧

スバル インプレッサWRX USインプちゃん (スバル インプレッサWRX)
左ハンドルのUS涙目 STiインプレッサです(^ ^) 夢の車を見つける事ができました! ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めての愛車です(^ ^) USスバル純正ヘッドライト、バグガード、トランクトリムが付い ...
スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
涙目のE型です。 フルノーマルで見つけました。 これからゆっくりいじっていきたいです^^
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ラジコンです。^^ 奇麗にかっこよく作ろうと思って本気で製作しました。 HELLAFLU ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation