• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

トヨタ博物館に行ってきました☆

トヨタ博物館に行ってきました☆ Facebookの方と内容がカブっているので、一部の方はスルーでお願いしますw

会社で招待券をもらったので、トヨタ博物館に行ってきました!
普通に入場券を買うと、1000円もするのでかなりお得だったかも…w


こちらの博物館、ご存じの方も多いかもしれませんが、今年で75周年だそうです。
展示車数はそれほど多くありませんが、どの車も保存状態がとても良いように思いました。
なんと、展示車は全部自走できるそうです。

もちろんトヨタ車が多いのですが、外車や昭和の生活用品等も展示されていて
外人のお客さんも多かったですね。



2000GTとヨタ8


トヨペットクラウンのタクシー


「アノ車」 の外装無しモデルも展示されていました ( 正解はフォトギャラを参照くださいw )
ボディの作りが、市販車とは全然違うんですな(><)


お土産コーナーにて発見☆
これ一本で仕事も食事もできるw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/02 20:08:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2012年12月2日 20:20
V10エンジンのあの車ですな( ´艸`)w

地元なのに一回も行ったことがないんですよね…(>_<)
でも、外装なしが展示されてるとは!!!
ちょっと興味があります(`・ω・´)
コメントへの返答
2012年12月2日 21:00
エンジンはやっぱりヤマハが一番ですな☆
もちろん、ミッションはアイシンが一番d(^^)

自分も仕事で博物館前の道を通るので、気になってたんですよ~!

招待券余ってるので、よかったら差し上げますよ(^^)/
2012年12月2日 20:20
出た!工具!

…と思ったらフォークじゃん(゜0゜)

これイイね!
お洒落♪
コメントへの返答
2012年12月2日 21:03
工具には敏感に反応しますw

これならカップラーメンをすすりながら、ボルトも回せますね☆

まさに、私のためのアイテムです(^^)
2012年12月2日 20:58
「アノ車」間近で見ると迫力満点で
一度は運転してみたい車ですよね(^o^)


そのフォーク食卓のボルト増し締めに使えたりして…
コメントへの返答
2012年12月2日 21:05
雑誌や動画で見るのと違って、実物は迫力ありますね!
ガレージに置いてみたい一台です(><)

そうそう、食事をしながら食卓やコタツの組立もできて便利ですよねw
2012年12月2日 21:31
2000GTやクラウンタクシーのような艶めかしいラインに萌えます♪

ライバル社の車も展示してるんですね~

フォトギャラを見てたら2000GT、コスモスポーツやフェアレディなど流線型に目が留まりました^^
コメントへの返答
2012年12月2日 21:43
昔の車は、ボディーの形が綺麗ですよね☆
色もカラフルな色が多かったように思います。

現代のコスト優先の製造方法では難しいかもしれませんが(><)

名車と呼ばれる車は、一目で人を引き付ける魅力がありますね!

2012年12月2日 22:11
こんばんは。
アノ車実際にみたことないのでうらやましいです。
そういえばここは奥にでかい駐車場があっていいですよね♪以前オフ会で行きましたので。
来年の五レ会ここも候補地かもしれませんね~
コメントへの返答
2012年12月2日 22:24
こんばんは(^^)

私も実車は初めて見ました☆
常設展示のようなので、時間のあるときに行ってみてください(^^)/

奥にも駐車場があるんですか??
気付きませんでした(^^;

トヨタ博物館でスバル車のオフ会、面白いかもしれませんねw
2012年12月3日 11:59
TOYOTA博物館、以前子供連れて行きました。古い車は味がありますね!

そういや、昨日大五レ会の帰りのPAでマツダの旧車を見ましたよ。

コスモスポーツだったのかな。すごいいい音させてました。
コメントへの返答
2012年12月3日 18:32
現代の方が加工技術が向上しているハズなのに、昔の車の方が味があるのは何故ですかね~?

やはり昔の方が「車好き」が多かったんでしょうか??

人生で一度くらいはロータリーに乗ってみたいものです(^^)/
2012年12月20日 14:43
ホークとスプーンす て き (笑
コメントへの返答
2012年12月20日 17:00
名古屋へ来られた際は、ぜひ行ってみてください☆

タダ券もありますので(^-^)/

プロフィール

「楽しみですね!晴れることを祈ります!」
何シテル?   07/27 20:45
「 純正っぽく 」 をコンセプトに、カスタムしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーペントハウス ルーフカーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 00:35:47

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2019/7/28に納車されました。 ファミリーユースなので、ユーティリティの充実をメイ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5i S-package limitedに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation